ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

2018.04.10 Mon






先週金曜日から我が家で合宿生活をしているふろまあじゅさんお預かりのまなちゃん






かわいいでしょ〜⁉︎



3月初めにレスキューされたシーズーMIXの多頭一族の一員です。



まなちゃんのすごいところは、何と言っても人懐っこさ!

一族はビビリさんが多いようですが、まなちゃんはとにかくフレンドリー、

すぐに仲良くなれますよ。

合宿生活初日からすぐに私のお膝に乗って来ました。

4kgちょっとのまなちゃんなので、軽々ピョーンと乗って来ます。


また、環境が変わると最初のうちはごはんを食べなくなる子が多いのですが、
(なんと食いしん坊星人の団くんですら、そうだったのです)

まなちゃんは最初からご飯完食、お薬もペロリと食べてくれます。

チーズに包んだお薬をペロリ
20170410125358d08.jpeg


モタモタごはんを食べている団くんをチェックするのは、食欲がある証拠。
でも奪ったりはしませんから。
201704101253579f9.jpeg




トイレの場所も把握しています。

モタモタごはんを食べている団くんの横が我が家のトイレ
20170410125425981.jpeg



多頭ファミリー出身ですから、もちろん対ワンコもバッチリ。

おくちゃんや団くんとくっついて寝ています。
201704101253550db.jpeg

20170410125353dbb.jpeg



お散歩もリードをコントロールしていれば、アイコンタクトしながらたくさん歩いてくれます。



完璧なように見えるけど、やっぱり最初はまなちゃんなりに緊張していたみたい。

ふろまあじゅさんはまなちゃんの吠え声を聞いたことがないそうですが、我が家では少しワンワンしたり遠吠えしていました。

それも2日ほどで無くなりました。

また、初日からお膝に乗ったり私のストーカーをしていたけど、ペロペロまではしませんでした。

今はペロペロいっぱい愛情表現してくれます。

信頼してくれるようになったのね。

ちゃんと状況を把握できるとても賢い子です。

まだまだ若くてハチャハチャ元気いっぱい、でも注意すれば聞いてくれますよ。

こんなに可愛くて良い子だったら、いつまでもまどんか家で合宿してくれていいんだけれど、明日はふろまあじゅさんがお迎えに来ます。

名残おしいわ〜


初めてワンちゃんを家族に迎える方にもとってもオススメ。


実物はもっとかわいい シーズーmix まなちゃん


里親様募集中


まなちゃんのプロフィールはこちら







Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

団くんから里親会のお知らせ
2017.03.17 Fri





今回の多頭飼育ファミリーのうちミドリさんが預かっているのが、ピピンくんカラくん、通称ピンカラ兄弟です。

平均年齢高めのアーチスタッフですが、その中でも比較的若いスタッフは、なんとピンカラ兄弟を知らないのですよ。

そのことにえらく驚いたまどんかですが、よく考えてみれば、私もピンカラ兄弟と殿様キングスの曲がごっちゃになっていて、唄い出しは「あなた〜のため〜に〜♪」か「私が〜、ささ〜げ〜た〜♪」どっちだっけ?ってほどの記憶ですから、ギャルほど若くなくても知らないのは当然なんですよね。

ただ、当時祖母が「おばあちゃんな、ピンカラトリオ(後に兄弟)と殿様キングスいうんがえろう好いとん(讃岐弁)」と言うのを聞いて、「おばあちゃん、趣味ワルっ」と思ったのは、はっきり記憶に残っています‥‥。





ちょっとちょっと、仮母ったらくだらない話してるんなら、ボクと交代だよ。

みんな「こちら、ARCh情報局」読んでくれた? ↪︎ ⭐︎

タンタン♪とボクが、新人のチロ美記者と一緒に里親会の紹介をしてるんだ。

チロ美記者は、キャップよりARChの活動を関西にも広めるという特命を受け、関西支部大阪特派員として活動しているんだ。

でもなにぶん、チロ美記者は新人でしょ。だからベテランのタンタン♪とボクがお手伝いしてあげたんだ。

里親会は楽しいところだよ。

今回もかわいい子がたくさん参加するんだ。

ボクも今日はトリミングに行って漢っぷりを上げて来たよ。

そうかぁ、それほどでもないんじゃないの? ↩︎ 仮母、心の声
20170317132048bb4.jpeg


仮母ったら、何言ってやんでぃ(なぜか江戸っ子)

ボクもタンタン♪も相当かわいいぜよ(なぜか坂本龍馬)

みんな会いに来ておくれやす〜(なぜか舞妓はん)



団くん、ちょっと遅れての参加です。(12時半頃〜)

20170307161537114.jpg


2017031320402994e.jpg



















Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

ルイくん、さようなら。
2017.03.12 Sun





昨日、ルイくんとのお別れ会に行ってきました。



1月11日、引き取り後の去勢手術の抜糸で病院に来ていたルイくんに初めて会いました。
ピットリ抱っこされたルイくん、
あーちゃんさんが「もう、とっても甘えん坊なのよ〜」と目尻が下がりっぱなしでした。
2017010709544264d.jpeg






私は会場に遅れて到着したので、残念ながらルイくんの亡骸に会うことができませんでしたが、荼毘にふされたルイくんのお骨は真っ白でしっかりとしており、いかに若く健康だったかが偲ばれました。

あまりに突然のことで、どんなにかお辛かったでしょうに、仮ママのあーちゃんさんは気丈に振舞っていらっしゃり、私にも「わざわざ来てくれてありがとね〜」と声をかけて下さいました。

ルイくんは幸せだったと思います。

多頭飼育とはいえ愛情のある飼主さんの元で過ごすことができ、アーチに保護されてからは、優しいあーちゃんさんの元で、暖かい場所で美味しいものも食べて、しかも一族のセナくんとも一緒にいられたのですもの。

アーチで過ごした期間は短かったけど、ルイくんはきっと同じ一族の里親様達にも気にかけていただき、たっくさんの家族ができたのも同じだと思います。




1月の里親会の時のルイくん。
とても人懐こいので、お写真撮るのも楽々でした。
20170124205139123.jpeg






Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

3月里親会のお知らせ
2017.03.07 Tue






皆様、連日の多頭飼育引取りの記事を注視されていることと思います。

本日も先週の23組に続いて、残された最後の5頭の引取りがありました。

皆さん、もうご覧になったかと思いますが、小梅代表の今回の多頭飼育引取りについてのブログ記事を読んで、私は胸が熱くなりました。

小梅さんは、面白くて、声が「デカく」(「大きい」という表現では物足りない)、いつでも明確に指示を出す、お酒が大好きな一見豪快な姐御タイプです。

でも、とっくに皆さんお気づきでしょうが、本当は優しくて繊細で傷つきやすい人(たぶん)。

様々な案件があり、次々と大きな決断を下さなければならないアーチの代表という立場は、「犬がかわいい、助けたい」という気持ちだけで務まるものではないと察します。

一日たりとも休めず、睡眠どころか神経も削る、非常にストレスフルな立場でしょう。

また、あんなさんを始め小梅さんを支える参謀スタッフも、本当に優秀でパワフルな人達です。

身内自慢になってしまいますが、私は、アーチは本当に素晴らしい団体で、そして末端でも関われる事を嬉しく思います。

小梅さんの言葉の引用になってしまいますが、
(小梅さんのブログの言葉はいつも魂がこもっている気がします)

「スタッフさん達や協力病院の先生方、そして支援者さま、里親様の思いと全てが結ばれるよう」

皆様、どうか今回の多頭飼育一族、そして里親様募集中のアーチの保護犬に良いご縁がありますよう、また全てのアーチの子が良い犬生を送れますよう、改めてよろしくお願い致します。




さてさて、3月19日(日)は南流山で里親会が開催されます。

連休の真ん中の日ですが、皆様ぜひおいで下さいね。

20170307161537114.jpg







Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

里親会報告パート2
2017.01.25 Wed




日曜日の里親会は、たくさんのお客様に来ていただき、大盛況でした。

みんなアピール頑張れたかな?

パート2では里親会に参加した子達の一部をご紹介します。




まずは今回注目度ナンバーワンのシーズーmix多頭ファミリーの女の子達。


シュシュちゃん
20170124205310c0e.jpeg


柚子香ちゃん
2017012420531239d.jpeg


いろはちゃん
20170124205313c3a.jpeg


オリーブちゃん
2017012420531406f.jpeg


ベルちゃん
20170124205401ef9.jpeg


らむちゃん
201701242053599e8.jpeg

2017012420540060b.jpeg


メグちゃん
20170124212427e9a.jpeg




シーズーmix多頭ファミリーの男の子達

亮平くん
20170124205140ca9.jpeg


ルイくん
20170124205139123.jpeg


セナくん
20170124205141087.jpeg


キットくん
2017012420522805e.jpeg





お次は一般の部?の女の子達

パピヨン ミーナちゃん
シニアだけどとても活発な女の子。団くんが後ろ足に履いていたオレンジ色の滑り止めを、オモチャだと思って一生懸命飛びつこうとしていました。
20170124205647860.jpeg


シュナmix パルちゃん
ママ〜って見つめるお顔がたまりません。預かりママ自慢の賢くてかわいい子です。
20170124205648617.jpeg


トイプー リアーナちゃん
とても人懐っこくて会場の中を元気にご挨拶して回っていました。
201701242056518b3.jpeg


チワワ チカちゃん
とっても小さくて美人さん。この日はちょっと緊張気味だったかな。抱っこ大好きの甘えん坊さんなんですって。
20170124205649969.jpeg




最後は一般の部の男の子達

シーズー ショパンくん
人が大好き、甘えん坊の男の子。いつも誰かのそばにいたいの。ダイエットに見事成功してイケメンに磨きがかかりましたよ。
20170124205546b32.jpeg


MD スカイくん
フレンドリーで性格が良くて甘えん坊で、預かり母さんべた褒めの男の子。毛も綺麗に生え揃ってかっこいいです。
20170124205544cee.jpeg


チワワ ぴょこたんくん
会場を活発に動き回っていた元気で明るい男の子。恐竜の衣装もとっても似合っていました。
201701242055434a2.jpeg


シーズー ロビンくん
大人しくゲージに入っていたロビンくん。預かりママに出してもらった途端、嬉しくてピョンピョン。かわいいなあ。
20170124205506e06.jpeg

20170124205505148.jpeg


小型mix レビンくん
とにかく人が大好き、いつも笑顔いっぱいで明るい男の子です。
20170124205502158.jpeg


シーズー 瑛太くん
ナデナデしてもらってウットリ顔が最高にキュート。一途に見つめてくるところが団くんに似ていてかわいいの。
2017012420550154b.jpeg


チワワ チョコビくん
大トリはもちろんこの方チョコビ兄やん。かわいいなあ〜(≧∀≦)
20170124205503cb7.jpeg



この日は良いご縁があった子もチラホラいたかな?!

会には今回の参加犬以外にも、ご縁を待っている子達がいます ➡︎ 保護犬一覧

どの子も最高の幸せをゲットできますよう、皆様これからも応援をよろしくお願い致します!




次回の里親会は

2月25日(土) 浅草にて開催です。










Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

// ホーム // 次のページ >>