ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

トリミング、お疲れ様
2017.08.19 Sat






昨日はトリミングでした。



朝の様子

団くんは、この時は苦手なトリミングに行くとは知る由もなく、朝ごはんの後のまったりタイム。
20170819144012e46.jpg


201708191440137b6.jpg


20170819144014476.jpg




トリミング終了後迎えに行くと、いつもと同じくトリマーさんに、

「団くん、いっぱい頑張ったね〜」と言われましたが、それってブルブル震えたりミャ〜ミャ〜文句言ってたってことよね^^;

まあ、お口が出たり暴れたりしているわけじゃないから、良しとしよう^^;

一方のおくちゃんは、「気持ちよくなって途中でねんねしちゃいました〜」とこれまたいつも通り。

よっぽどリラックスしてるのねえ。

団くんもちょっとはおくちゃんを見習ってくれるといいのだけど。




迎えに行った時はあんなに情けないお顔をしていたのに、家に着いたら俄然おやつの催促に張り切る団くん。
2017081914072280f.jpg



一方のおくちゃんはまだねんね。
20170819140728c5a.jpg


黄色いおリボンがとってもよく似合ってるのだけど、なぜか変顔しか撮れない^^;
おくちゃんは変顔もかわいい(*^^*)
20170819140726aa7.jpg


団くんもそのうち疲れてねんね。
20170819140723d71.jpg

仮兄に「うわっ、男のくせにリボンなんかつけられてる。かわいそー」と言われた団くん、仮母はこのひまわりのおリボン、団くんにとっても似合ってると思うんだけどな。





トリミングの後は、静かな静かな午後でした。
20170819140725b48.jpg





Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2017年の脳内
2017.07.12 Wed




九州での大雨の被害、鹿児島の地震、自然災害が続いています。

被災された皆さま、心よりお見舞い申し上げます。

大雨が続いているようですが、これ以上被害が増えないよう祈るばかりです。





関東地方は雨が少なく猛烈に暑いです。

ここ茨城県は関東6都県の中では涼しい方ですが、梅雨明け前から一日中エアコンを稼働させているのは今までになかったことです。


暑い、それでもくっついて寝るお二人さん
2017071215353304c.jpeg





ところで、七夕の時にSNSでよくアップされるうそこメーカー、

七夕の願い事以外も色々なパターンがあって面白いです。
(仮兄には「そんなの面白がってるの中高校生だけでしょ」と言われたが^^;)

そこで、うそこメーカーでおくちゃんと団くんの2017年の脳内を探ってみました。


まずは団くん
20170712150732115.jpg


えっ?!

団くんの脳内ってそうだったの?!

つまりウマウマ沢山食べるためには、やっぱりお金がモノを言うってこと?

20170712150733e02.jpeg






続いておくちゃん
20170712150730810.jpg


そりゃそうだよね。

おくちゃんはおトイレの時にとっても体力使うんだもんね。

おまけに毎晩お達者クラブの面々とオールだから、疲れもたまるわさ。

20170712150734f88.jpeg






ちなみにまどんかの脳内
20170712150756b7b.jpg

これがなかなかいい線いってるのよね。

だから団くんとおくちゃんの結果は真実なのかも?!







さてさて、里親会開催のお知らせです。

23日(日)、南流山で行われます。

8月は里親会はお休みになってしまいますので、ぜひこの機会に可愛い子たちに会いにいらしてくださいね!

20170712150736af5.jpg






Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

一緒だと安心ね^ ^
2017.05.31 Wed







団くんとおくちゃんは仲良しだと思います、たぶん……。



前進あるのみのおくちゃん、団くんなど障害物のうちには入りません。
20170524091608b02.jpeg



ズンズン行くわよ。
20170524091607e29.jpeg



さすがに迷惑そうな団くん
20170531110113f9b.jpeg



でも、結局こうなる。
20170524091606da4.jpeg



お目目の見えないおくちゃんは、人肌ワンコ肌が安心するようです。

闇雲に家の中を歩き回っているうちに団くんや人に突き当たると、ホッとするみたいです。

優しい団くんは、ちゃんとおくちゃんを受け止めてくれます

気にしてないだけだと思うけど、その大らかさって大切ですよね。

神経質な男は嫌がられるからね






さてさて、今日は多頭飼育現場の引き取りがあります。

代表副代表のもと、スタッフ達が頑張っています。

今日も蒸し暑くなりそうです。

応援するしかできませんが、スタッフの皆さん、協力病院の先生方、センターの職員さん、関わる全ての皆さん、そして今まで経験したことのない怒涛の1日を過ごすことになるであろう子達、みんなみんな頑張ってください!





Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

エアコンクリーニング
2017.05.08 Mon





多頭ファミリーの野々花ちゃん、ママになったとは、驚いたなあ〜〜。

野々花ちゃんは穏やかなとっても良い性格だから、いいママになっているんだろうなぁ。





今年のゴールデンウイークは良いお天気で、暑いぐらいの日もありましたね。

もう間も無くエアコン出動の季節です。

我が家のエアコンは20年選手、稼働前に慌ててクリーニングを間に合わせました。



お掃除の方が出入りしたり、大きな音がしたり。

でも、おくちゃんは全く意に介さず、そのうち寝てしまいました。


さすが女王の貫禄(老人力とも言う)
2017050411162497e.jpeg




一方の団くんは不安そうなお顔で仮母に訴えています。

ボク、ちょっと怖いです
20170504111710c49.jpeg



団くんって、ちょっとヘタレなんです。

でも、弱虫だからって、うるさく吠えたり、威嚇したり、隠れたりはしませんよ。

家族を頼って、くっついてきます。

そこがたまらなくかわいいのです💕

男の子は甘えん坊なんだよね(≧∀≦)




「団くん、いくらでも甘えさせてあげるよ!」と言って下さる里親様、


絶賛募集中です












Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

ゴールデンウイーク
2017.05.04 thu





29日のフリーマーケットはたくさんのお客様にお買い上げ頂き、ありがとうございました。

皆様の温かいお気持ちを大切に、ARChの保護犬のために使わせていただきます。

ansaku隊長はじめ、スタッフの皆さんも本当にお疲れ様でした。





さて、ここのところ良いお天気が続いていて、爽やかなゴールデンウイークですね。

おくちゃんも団くんも元気にしています。




4月の初旬に乳腺腫瘍の摘出手術をしたおくちゃん、2週間後に抜糸をしました。

傷はふさがり綺麗な皮膚になっていたのですが、しばらくしてから手術したところが黒く盛り上がって出血してしまいました。

20170504111618df8.jpeg



抜糸したのは皮膚を縫い合わせていた糸、皮膚の下の腹壁は溶ける糸で縫合しています。

この溶ける糸に反応してしまったようです。

でも、これは飲み薬で治りますからね。

皆様のご支援のおかげで適切な治療を受けることができます。

本当にありがとうございます。

幸い痛みはないようですし、傷口を気にすることもなく、おくちゃんは元気に過ごしています。



さてさて、おくちゃんはお外が好きです。

昨日は公園でまったり過ごしました。



20170504111620d4f.jpeg





以前は芝生の上をゆっくり楽しそうに歩いていましたが、今は足腰が弱って歩き回ることはありません。

でも、気持ち良さそうに風に当たっています。

2017050411162143a.jpeg



気持ちよくなって、すっかり熟睡。










えっ?!

団くんは?!








お出かけ苦手な団くん、この日はお留守番でした。

20170504111622289.jpeg


団くんは室内フリーでおりこうさんにお留守番できます。
(時に寂しくなって玄関で待っているうちに、ウンP漏らしちゃうことがあるのは内緒)


お家の中で家族とまったり過ごすのが、ごはんの次に大好きな団くんです










Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

// ホーム // 次のページ >>