ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

昨日の朝のおくちゃん   
2013.10.30 Wed



2013年都道府県魅力度ランキング 47 位

って最下位じゃん、 茨城県

しかも毎年常連らしい・・・

いやね、私も県民ながら分かる気はするんですよ。

全国に名を轟かせるような観光地はないし、メロンは全国生産高1位だけど夕張や静岡産のような高級イメージに欠けるし、「水戸黄門」も終わっちゃったし。

しかも犬猫の殺処分件数が全国でワースト!!

なんだかなあ・・・。

ふなっしーのような超強力な助っ人が現れないかなあ。。。。。

あっ、ちなみにご存知だとは思いますが 「いばら  」ですから。

「いばら  」じゃありませんから。

ここんとこ、茨城県民にとって譲れない点ですから、ヨロシク



さてさて、昨日の朝のおくちゃんの話題。

おくちゃんは夜はリビングで一人で寝ています。

IMG_1640 (350x263)

ところが今朝仮母が起きてきたら、リビングにいない!

廊下にも洗面所にもいない!

なんとこんなところに!仮兄のベッドで一緒に寝てるぅ~

IMG_1637 (350x263)
おくちゃん、何となく気持ちよさそう♪

おくちゃんは自分ではベッドに上がることはできません。
もちろん仮兄が上げたのでしょうが、仮兄ったらずーっとまどちゃんだと思ってたらしいです。

未だに正面から顔を見ないと2ワンズの区別ができない仮兄1号でした~(ーー;)



ところで夜はオムツ星人のおくちゃんですが、今まで使っていた何種類かのオムツは尻尾の穴からうんPがこぼれてしまうことがありました。
まあ、固めのうんPなので拾えばいいのですが、うっかり踏んでしまうことも。
(もちろん踏んでしまうのは仮兄1号ね。そういうタイプの人っているでしょ)

IMG_1655 (350x263)

このオムツは尻尾の穴の部分に十字の切り込みが入っているのですが、
材質が固めなので穴が広がらず、尻尾回りにしっかりフィット。
かといって締め付けるほどではありません。尻尾が無い子も使えそう。
尻尾の毛を丁寧に引き出さないといけないので、装着にちょっと時間がかかるのが難点。
あ、仮母はこのオムツ会社の回し物ではありませんよ(笑)



おくちゃんは夜はとっても静かに寝てくれます。寝返りも少ないです。

こんなおくちゃんと一緒に寝てくださる里親様がいらっしゃるといいなあ(^ ^)













Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

まどか2年経ちました!  
2013.10.26 Sat


まどちゃんがCATNAP千葉支部のたえさん(現在シーズー♂唯ちんお預かり中)の元から我が家に来て丸2年経ちました。

まだ2年なんてウソみたい

もっと長いこと我が家の子なんじゃないかって気がします。

当ブログでの役割は、まるで「キャンディキャンディ」のイライザ的立ち位置ですが、

真のまどちゃんは決してそんなことはなく、可愛い、可愛い、可愛すぎる子です

おくちゃんよりちょっと甘えん坊でちょっとわがままでかなり食いしん坊なだけですから(笑)



熟睡中 (350x263)2011年10月 トライアルの時


IMG_0140 (350x261)2012年 夏


IMG_0090 (350x263)2013年 春


IMG_1589 (350x263)2013年 秋



「へそ天でねんね」写真ばかりで、まどちゃん、きっと怒ってるよなあ。

でも、お母さんはまどちゃんの安心しきった寝顔が一番好き(^ ^)

まどちゃん、うちの娘になってくれてありがとう






Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2013.10.23 Wed



今週の土曜日は里親会ですよ~。

おくちゃんは残念ながら不参加ですが、かわいい子たちが沢山やってきますよ。

私も会いたい子ばっかり!

保護犬の里親を検討されていらっしゃる方、応援団の皆様方、ぜひお出かけ下さい。

お天気が心配ですが、当日は台風の影響が少なくて済みますように!


ARCh-satooyakai-55.jpg





ARCh第1回卒業犬オフ会の申込締切も間近です。

ARChが発足して記念すべき初めての卒オフ会です。

ぜひ多く方にご参加いただき、ARChの活動を盛り上げていただければと思います。

どうか、よろしくお願い申し上げます!

こちらはおくちゃんも参加しま~す!


この方は・・・・・?!

IMG_1610.jpg
みんなアタチを置いて卒オフ会とやらに行っちゃうんでちね・・・。


もうっ!まどちゃんたら何言ってるの!!


えっ?
IMG_1609.jpg


今回はまどちゃんも主役なんだからね!




ARCh-sotsuken-off-banner.gif


参加申し込み締切は10月27日(日)です。





Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2ヵ月経ちました。   
2013.10.20 Sun



皆さん、こんにちは!

今日はアタクチおくちゃんからのお話でちよ。


アタチがあんなさんち経由で小梅さんのおうちからこのおうちにやってきてから、
2ヵ月経ったです。


ここは間近に摩天楼の広がる、都会のオサレ~なマンオクションなんでち。
533248_125526784259993_70462503_n[1] (350x263)




 夕暮れに照り映える
 摩天楼




このおうちには超イケメンで優しい仮父と仮兄達がいるでち。IMG_1611 - コピー - コピー (400x300)



 

 
 優しい仮兄



美人で優しくてしっかり者の仮母もいるでち。
IMG_1623 - コピー (2) (400x300)

IMG_1626 - コピー (400x300)




 「あらぁ、おくちゃん、畳んだ洗濯物を散らかしちゃって、可愛い子ねえ」と優しく微笑む仮母



そして素直で姉思いの仮妹もいるんでち。
IMG_1537 - コピー (400x300)





 仮母のお膝を
 仲良くシェア




もちろんお食事は毎食最高級の馬肉でちよ。
IMG_1628 - コピー (400x300)





 
 「あらぁ、解凍が足りなかったかしら、
 ウフフ(#^.^#)」と仮母





こんな風にこのおうちはとっても居心地がいいんでちけど、

アタチが本当に欲しいのは本当のパパママなんです。

摩天楼や最高級馬肉よりも、「おくちゃんが一番可愛いね」って言ってくれる

本当のパパママが欲しいんでち。

どうか、未来のパパママ、アタチのことを早く見つけて下さい。

アタチは、ずーっと待ってるでちよ!




穏やかで優しい女の子、おくちゃん、


里親様、絶賛募集中で~す






Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2013.10.17 Thu



台風が通り過ぎ、秋らしい爽やかなお天気になりました。

台風で休講になることを切に願っていた息子たち、世の中そう甘くないのだよ


さて、おくちゃんはお名前を呼ぶと、尻尾をフリフリして一生懸命声の主を探そうとします。

そんな姿はとっても健気で愛おしいです。

以前読んだ犬の飼育本にはむやみに名前を呼んじゃいけないと書かれていましたが、

おくちゃん可愛くて、つい何回も呼んじゃいます(^^ゞ

音が出ます。
[広告] VPS


しつこく手をたたいているのは、仮父。
自分にも尻尾を振ってもらいたくて、おくちゃんの気を引こうとしています。
こりゃ、ミャ~ミャ~言ってるまどちゃんと変わりませんな( ̄▽ ̄)


2ワンズ、頻繁にシンクロしているのですが、仲良くはありません、トホホッ。。。

IMG_1542 (350x263) 





いつでも尻尾でお返事してくれる健気なおくちゃん

里親様、絶賛募集中で~す




Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2013.10.14 Mon



昨日からだいぶ秋らしいお天気になってきました。

暑がりの私ですが、さすがに半袖、ハーフパンツ、素足では冷えるようになってきました。


あらあら、おくちゃんはこんなところに・・・。
ガラステーブルの下で日向ぼっこしています。

IMG_1520 (350x263)
ここはあったかいでちね

IMG_1523 (350x263)
スリムなアタチは肉襦袢いっぱい着てる仮母とは違って、冷えるんでちよ。


最近おくちゃんはしっかり自分でご飯を食べられるようになっておトイレの量が増え、
4~5日に1回ほど明け方に粗相してしまうようになりました。
でも、そんなことはどうってことないんです~~。
幸いおくちゃんはオムツでかぶれたり嫌がって脱いでしまうこともありませんし、
基本的には朝晩のご飯のあとに排泄しますので、家庭の平和のために、
念のため夜寝るときだけはオムツ星人に変身してもらいます(^ ^)

IMG_1553 (350x263)
仮母がお洋服着せてくれないから、お腹が冷えただけでちよ(^^ゞ


自分が寒さに強いのでなかなかワンコにお洋服を着せることに考えが到らない仮母ですが、もうそろそろ朝晩はお洋服が必要ですかね。

いや~ん、おくちゃんにはやっぱりピンクだわあ(*≧∀≦*)
IMG_1524 (400x300)



追記



はじめくん、肺に腫瘍が・・・。
ももねえさんもはじくんも頑張っています。

はじくんは、超ラッキーボーイだよ!
だってももねえさんの家の子になれたんだから!
シニアのはじくんはおくちゃんの憧れの君だよ。
だから、信じてる、信じてるよ!
まだまだ幸せにすごせるって!

ツナPの妹のまどかも応援してるよ。
筑波山にお祈りしてるよ。










Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2013.10.11 Fri



アタチは水曜日にトリミングに行ったです。
今回は黄色いバンダナつけてくれたです。アタチったら何でも似合っちゃうの


IMG_1569 (400x300)

トリマーさんも頑張ったけど、アタチもチョー頑張って疲れたでちよ(><)
だから、アピールはちょっとお休みして、ねんねしてたです。


IMG_1561 (400x300)

仮母も年甲斐もなく日曜日のライブ、オールスタンディングで頑張りすぎて、
ダウンしてたらしいでちよ


だから今日のブログは、
ARChのスタッフさんが作成してくれた画像を貼り付けるというチョー手抜なんでちけど、

とってもとっても大切なお知らせなので、見て下さいね




ARCh-satooyakai-5.jpg







ARCh-sotsuken-off-banner.gif 

参加申し込みフォームはこちら

参加申し込み締切は10月27日(日)です。





Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

反復横跳び
2013.10.06 Sun


今日は午後から川崎にカナダのハードロックバンドのライブに行ってきますの(#^.^#)

それで体力気力を使い果たし、たぶん月曜日は使い物にならないと思われますので、

ちゃんとやることやって=おくちゃんアピールしてから、ライブに参戦することにします



おくちゃんは、おトイレしたくなると、特徴的な動きをします。
小梅さんが「所在なさげウロウロソワソワ」と表現されていましたが、まさしくその通り。
さすが小梅さん!ヒジョーに分かりやすい(^ ^)v
IMG_1418 (350x263)

足腰が弱いとはとても思えない、素早い動きです。
IMG_1419 (350x263)


まどちゃん 「おくちゃんたら、そわそわしてウザイでちよ(ーー;)」
IMG_1356 (350x263)



仮兄達が「これって 反復横跳び じゃね?」って!

そう、まさに反復横跳び
(ついこの間まで体力テストしていた人の発想は違うね(笑))

えっ?写真だとよく分からない???


大きな音が出ます。
(ついでにイントロクイ~ズ!  正解者の方には豪華商品・・・なんちゃって
[広告] VPS


ねっ?!

元気いっぱい、おトイレ行きたい気持ちいっぱい

なかなか思ったようにうんPが出ないのかずっとこの動きをしているときがあります。
そんなときは適当なところで抱っこしてあげると、静かになります。

それにしても、かなりの運動量!すごい体力!
おくちゃん、すごいなあ



「ニコールは女優ですから、エクササイズ必須ですの。
それにしても疲れましたわ・・・でちよ。」

IMG_1426 (400x300) 





シニアだけど、とっても元気なおくちゃん、



里親様、絶賛募集中で~す



Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

一番重要な曜日   
2013.10.04 Friday



なぜ上の日付欄の曜日が赤字なのか?

なぜなら仮母にとっては毎週金曜日が一番大事な曜日と言っても過言ではないからです。

まず第一に可燃ゴミの日!

溜りに溜まっているトイレシーツを捨てなければいけない!
あれと一緒に週末を過ごすのはイヤイヤよ(>_<)

もう1つの重要事項は生協注文の日!

仮兄達(もう育ち盛りは過ぎてるはずなんですけど)の食糧確保に、
玄関まで配達してくれる生協はとっても頼もしい存在。
配達のお兄さん、いつも重い荷物をありがとうございます


というわけで、先ほどまでこんな恰好で生協の注文をしとりました。

片手でおくちゃんのおしりを支え、片手でチラシをめくり、片手でマウスを操作し・・・。
まるで曲芸のようだわ・・・。
IMG_1516 - コピー (450x338)
おくちゃん 「仮母のお膝ゲット~♡」
まどちゃん 「アタチだって仮母と座るんでちよ。おくちゃん、詰めてください(ーー゛)」



やっと生協の注文が終わったら、ポジションチェンジ。
IMG_1455 (450x338)



「まどちゃんのオチリ、でかいでちよ~(-"-)!

ダイエットしなさい!」


IMG_1459 - コピー (450x338)






Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

// ホーム //