ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

里親会ご報告 パート2
2013.11.27 Wed



日曜日に開催された里親会のご報告、パート2です。



シーズーさん系を激写してみました。

噂通りのイケメン、フミヤくん
お薬のお陰でカイカイの状態もかなり良くなってきているそうです。
IMG_1805 (350x247)


シーズーMix ♂ トロくん
トロくんたらスタイルはいいし、運動神経抜群だし、陽気だし、本当にシーズーさんの血が入ってる?
IMG_5183 (350x263)


天くん
自分の回りにおもちゃを置いて満足げな天ちゃん、かわいい~
穏やかで賢くておりこうさんです。
IMG_5186 (350x263)


みいとくん
みいとくんもおもちゃが大好き。
天ちゃんがゲットしたおもちゃを羨ましそうに見る目の真剣さったら、もうかわいくて~
でもね、決して人のおもちゃを奪ったりはしませんよ。
IMG_5106 (350x263)


仮ママさんべったりの和美ちゃん
ビビリさんだそうですが、ワンちゃんにあんなふうに慕われたら、飼い主はもうたまりませんよ~
IMG_5117 (350x263)



Mダックス♂麻呂くん(お預かりのくろべえさんのブログがめっちゃ面白い!隠れフアンです)のラブコールに引き気味の和美ちゃん。
その後方で開催されているのが、シニアシーズーお達者倶楽部。
「今日はよいお天気じゃのう、じいさんや」
「ほんとうじゃのう、ばあさんや」

IMG_5125 (350x263)



お達者倶楽部の面々
黙花ちゃん  とっても凛としていて、素敵なシニア女子です 
唯くん  自分の脚でしっかり立ってアピール頑張っていました。(後ろ姿の写真しかなかったあ、ごめんね唯ちん
IMG_5126 (350x262)


まさおくん
体調があまりよくなかったまーくん、早く良くなって優しい仮ママのおうちに戻ろうね。
まーくん、彩芽ちゃん、おくちゃんシニア3人衆、みんなとってもかわいいです。
IMG_5119 - コピー - コピー (350x263)


あと写真がないのですが(ごめんなさい)、シーズーの男の子、るいくんもいましたよ~。
るいくんはおとなしくて、とっても甘えん坊。
仮ママさんに抱っこをおねだりする姿がそりゃあもう可愛くって、我が家の愚息達にもこんな愛らしい時期があったなあと懐かしく思い出しました。
あっ、るいくんはお達者倶楽部にはまだ早いですからね。


ご支援品も沢山いただきました。
ご支援者の皆様、いつも本当にありがとうございます。

またスタッフの方々が初参加の私共(おくちゃん専属運転手仮父も参加)に暖かく接して下さり、とても居心地良く楽しく過ごすことができました。

様々な方に心より感謝申し上げます。

おくちゃん、これからもアピール頑張っていきますので、応援よろしくお願い致しま~す



Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2013.11.25 Mon



昨日の里親会は遠方からもお越しいただき、ありがとうございました。

小春日和のよいお天気とあって、会場の中はポカポカ陽気、ほのぼのした雰囲気の中で

行われました。

私はスタッフとしての里親会参加は初めてでしたので、ドキドキ

おまけに、「声だけ美人」と褒められることもあるとかないとかの私ともあろうことが、

前日のライブでの行状が祟り、途中で声が出なくなってしまいました

話しかけて下さった皆様、大変お聞き苦しかったこと、お詫び申し上げます


さてさて、おくちゃん自身は里親会参加はALMAの時から数えて3回目ですので、慣れたものです(?)

緊張することもなく、マイペースで過ごすおくちゃん
IMG_5164 (350x263)


ダックスさんたちはずいぶんとにぎやかでちね。
IMG_5152.jpg


なぜかパピヨンMix ♂ コロンくんにかなりクンクンされました。
コロンくん、おくちゃんたらつれない態度でごめんね(^^;)
すぐお腹を出して「撫でて~」とアピールしてくるコロンくん、とってもかわいいです!
IMG_5115 (350x263)



今回久しぶりに里親会に参加したおくちゃんは、多くの方に、コートがフワフワ、若い、かわいい、昔とは別犬と沢山褒めていただきました。

実のところ、心の中では、皆様の甘美なお言葉に「うんうん、そうでしょ!おくちゃんはかわいいでしょ?!」と酔いしれておりました~\(//∇//)\



里親会ご報告パート2に続く~

里親会ネタでもう1日分ブログを稼ごうとしているのがバレバレ?(^^;)



Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

今日は何の日?  
2013.11.22 Fri


11月22日って「いい夫婦の日」なんだそうです。

毎年一般からの投票で理想の夫婦「パートナー・オブ・ザ・イヤー」が選ばれるそうです。

歴代受賞者の中で「いい夫婦になるコツ」として、「お互いに見て見ぬふり」と答えた野村克也、沙知代さんご夫妻、やっぱり長年連れ添った方のおっしゃることは、深いですね~


そしてあまり認知されていませんが、11月22日は「犬猫応援の日」

ワンワン、ニャンニャンの日だそうです。

奇しくも、3年前の今日、まどちゃんが千葉の動物愛護センターからARCh(旧CATNAP千葉支部)にレスキューされました。

我が家ではこの日を、「まどか」として第2の犬生をスタートしたまどちゃんのお誕生日にしています。

IMG_1642 (350x263)
うん、うん、気持ちはよくわかる
でも、お母さん多忙で注文するの忘れちゃったから、豪華生肉にしようね!


いやね、多忙ってほどじゃないんです(^^;)

明日は川崎で英国ハードロックバンドのライブ、

明後日はおくちゃん初の里親会で、三食昼寝付き暇人の身としては、盛り沢山って感じでアップアップ


おくちゃん、トリミングに行って里親会の準備万端ですよ~
トリマーさんは「もうおくちゃんが来るのも最後かも」って
気合い入ってました。いつもかわいくしてくれて、ありがとうございます(^ ^)

IMG_1789 (400x300)





お・ま・け




ふふふっ
ついでに里親会の日はこの方の命日
freddie.jpg 素敵すぎるわ~~ 

QUEENの偉大なるボーカリスト、フレディ・マーキュリー

あら、ねこちゃんたらなんだか迷惑そうなお顔だから、私が代わってあげるわよ








Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2013.11.20 Wed



紅葉が日に照らされ一段と美しい今日この頃です。

我が家の窓の外もこんな景色・・・。

IMG_1780 (300x225)


「あれっ?都会の摩天楼じゃなかった?」と突っ込む皆様、

そこんとこスルーでお願いします(^^ゞ



さて、先日の卒オフ会でカメラマン隊に撮っていただいた写真です。

カメラ片手に飛び回っていたカメラマン隊の皆様、素敵な写真をありがとうございます

(これでブログのネタ1つ、助かりました~~

母命のまどちゃん、私がそばにいないので心配そうなお顔です。
まどんか3 (350x233)


私はおくちゃんを抱っこして営業していました(笑)
まどんか (350x252) 




さてさて、ここで本題。

24日(日)開催 ARCh里親会の参加ワンニャンが決定しました。

今回はおくちゃんも参加しますよ~。

南流山~~?遠いじゃん!

そんなことはありませんよ。 秋葉原からたった21分

秋葉原から南に21分というと蒲田。東に行くと本八幡。西に行くと高円寺。

ねっ?意外と近いでしょ!

里親になれない方でも会いに来てくださるだけで、嬉しいで~す(^ ^)


第6回里親会


お待ちしていま~す(*^^*)




Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

反復横跳びとお目目   
2013.11.17 Sun


昨日に続き今日も小春日和の暖かいお天気ですね。

先週の真冬のような寒さはなんだったのでしょう。

お天道様、もう少し晩秋を楽しませてくださいませよ


さて、先日お話したおくちゃんの反復横跳びについて。

おくちゃんの反復横跳びは排泄のサインかなと思っていたのですが、ご飯の後排泄を済ませサークルから出た後により活発に行われることが多いようです。しかも朝のみ。

ご飯の後の腹ごなしなのでしょうか。

激しすぎてブレブレ
IMG_1736 (350x263)
アタチはモーレツに忙しいんでちよ!カメラ目線なんて絶対無理でちから~


やっと終了・・・・・ホッ
IMG_1761 (350x263)
はあ、疲れたでち~


動きはいつものおくちゃんとは比べようもないぐらい激しく、30分以上やっていることもよくあります。

普段はほぼ寝てばかりですから、いい運動にはなっていると思います。

それにしても心配なのは、あまり長く反復横跳びをしていると興奮のあまり目の状態が悪化してしまうのです。

あまり長くなるときは声をかけたり抱っこすると、それ以上はしません。

ちょっとわかりづらいですが、眼球が血走って少し飛び出したようになります。
IMG_1770 (350x263)



でも、おくちゃんにはドライアイの治療のために定期的にご支援いただいているサポートファミリーの皆様がいらっしゃいます。

またおくちゃんだけでなく目の治療が必要な子達にお薬を送って下さるご支援者様もいらっしゃいます。

ケチケチすることなくたっぷりと目薬ケアができるのは皆様のお陰です。

本当に本当にありがとうございます。



おくちゃんのサポートファミリーのお一人、

ベニーナ母ちゃんさんのお宅のニーナちゃんが虹の橋に旅立ったことをnayuさんのブログで知りました。

先日の卒オフ会には紅ちゃんとニーナちゃんの具合が悪いのに朝早く愛知県から来てくださいました。

真っ先におくちゃんに声をかけていただき、ブログもとてもよく読んで下さっていて、本当に嬉しかったです。

女の子らしくてお目目クリクリのとっても可愛いニーナちゃん、

お会いしたかったのに、残念です。

心よりお悔やみ申し上げます。














Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2013.11.14 Thu




11月だとは思えないほど寒い日が続いていますね。

外の風は冷たいですが、家の中は日差しが入ってポカポカ暖かいです。


日向ぼっこしているおくちゃん・・・実に穏やかで幸せな光景です(^ ^)
IMG_1715 (430x323)








ん?!









IMG_1702 - コピー (350x263)

まったくお母しゃんもおくちゃんものんびりしている場合じゃないでちよ

ARChから大事なお知らせがあるんでちから




2014年

オリジナルカレンダー販売中



contents.jpg

1部1,200円、10部1セットで10,000円です。
売上は犬猫保護活動の資金となります。
ご協力、よろしくお願い致します





ARCh第6回里親会のお知らせ



ARCh-satooyakai-6.jpg



今回はおくちゃんも参加予定です(^ ^)

ぜひ、かわいいおくちゃんに会いに来てくださいね




Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

卒業犬オフ会 ご報告  
2013.11.11 Mon



昨日は、風は強かったものの日焼けの心配のない曇り空のもと、卒オフ会が無事開催されました。

実は私、自慢じゃないけど強烈な雨女なのです・・・
(いや自慢できるほどの雨女かも)

しかしpinoさんのブログによると、参加者の方の中に晴れ女が何人もいらっしゃったようで、

私の雨女パワーはねじ伏せられてしまいました(笑)

よかった、よかった(´∀`)


参加犬数122頭
参加ご家族 90組 約180名


とても和やかな雰囲気で、沢山の方とお話させていただくことができました。

どのワンちゃんも里親様の元で幸せいっぱいの様子、来年はおくちゃんも卒業犬として参加できたらどんなにか素敵だろうと思いました。


楽しい会を企画してくださった卒オフ会スタッフの皆様、大変お世話になりました。


えーっと、ちゃんとデジカメ持ってたのに会場の様子のお写真撮ってない~~
卒オフ会前後のおくちゃんの画像でお許しくださいませ~~~(^^;)

初ドライブボックスでしたが、とってもおりこうさんに入っていられました。
(みゃ~みゃ~文句言って、呼吸困難のふりをする誰かさんとは大違い)

IMG_1692 (350x263)


何を血迷ったのか、まどちゃんたらおくちゃんが寝ている所に来て一緒に寝てる~
よほど疲れたのでしょうね(笑)

IMG_1698 (350x263)


最後に、フランちゃんのママ様、

まどちゃんのうんPを拾って下さり、おまけにお持ち帰りになって下さり、本当に恐縮しております。

ありがとうございました





Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2013.11.09 Sat



いよいよ明日は記念すべきARCh第1回の卒業犬オフ会ですね

お天気が心配されますが、なんとか開催できるといいですね。

我が家からもおくちゃんとまどちゃんが参加する予定です。

明日は、卒オフ会なるもの初めての参加のうえ、外出苦手のまどちゃん、基本抱っこのおくちゃん、いい歳して恥ずかしがり屋の私というメンバーなので、壁の花になっている可能性大

おくちゃんのサポートファミリーの皆様、おくちゃんを応援してくださっている方々、

よろしければ是非お声かけいただければ、とてもとても嬉しいです。

皆様にお会いできますことを楽しみにしております



おくちゃん、まどちゃん、明日に向けて体力温存、準備万端整え中(^ ^)
IMG_1688 (350x247)

IMG_1689 (350x237)
ついでに仮父も・・・。







Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

自由人おくちゃん    
2013.11.07 Thu



今日は朝から小雨模様、窓の外から見える紅葉が雨に濡れて美しいです。

晴れもいいですが、こんな雨の日は心がホッと落ち着きます。

決して、絶対、断じて、まどちゃんのお散歩に行かなくても済むから、という理由ではありません(否定すればするほど怪しく感じるのは何故???)


おくちゃんはあいかわらずリードを付けてのお散歩は苦手なのですが、

気持ちのいいお天気の日には時々お外の空気を楽しんでいます。

物怖じせず自由に動き回っていますが、自分で落葉を踏んでその音にビックリ

おばさんの声が出ます、危険!
[広告] VPS




自由人おくちゃんのお散歩の様子を美しい音楽にのせてお楽しみ下さい
[広告] VPS



おくちゃんと過ごす時間は本当にゆったりと過ぎて、ギスギスした心を癒してくれます。

縁側でお茶飲んで日向ぼっこしているみたい。

若いワンちゃんも楽しいですが、シニア犬とまったり過ごす優しい時間、

なかなかよいものですよ(´∀`)



現代人に癒しの時間を与えてくれるおくちゃん、


里親様、絶賛募集中で~す



Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2013.11.1 Fri


駒沢公園フリマーケットのお知らせ



今週末の連休はまずまずのお天気のようですね。

特に遠出の予定もないわという方、よろしければ是非お出かけください。

駒沢公園は私の生まれ育ったところの近くでして、夏はプールに泳ぎに行ったものです。
ギョ~ もう30年以上前のお話
まだ屋外プールはあるのでしょうか?



日時 : 11月3日(日)  9時~15時 

場所:駒沢オリンピック公園 中央広場

住所:東京都世田谷区駒沢公園1-1

電車:東急田園都市線「駒沢大学駅」下車 徒歩15分

バス:渋谷・恵比寿からあり


※雨天の場合は中止となります。
当日の朝、こちらの情報ブログにて開催の有無をお知らせいたします。


※会場には着いたけどアーチの売り場が見つからなーい!という時は
 こちらにお電話ください。
 070-5540-1100

今回も皆様のご協力により、たくさんの物資が集まりました。
犬猫グッズ、雑貨類ともに掘り出しもの満載です。
ぜひお買い物をしにご来場ください☆

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

フリマの売り上げ金は保護犬猫のための資金となります。

フリマ物資募集は一旦締め切りとさせていただきます。
ご協力いただきました皆様ありがとうございます。




Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

// ホーム //