ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

2013.12.29 Sun



今日はニコールからのお知らせがあるの。

IMG_2080 (350x263)

来年1月に浅草でARChの里親会があるの。

混んでいる三が日に初詣に行かないで、里親会のついでに浅草寺にお参り、っていうのはどう?

あら、さすがに遅すぎるかしら。

とにかく、ぜひ里親会にいらしてね。

いらしてくれないと、ニコール、泣いちゃうんだから・・・・・・


IMG_2096 (350x247) 






このようにニコール様もおっさってますので、ぜひ皆様いらしてくださいね~

参加犬猫は追ってお知らせ致しま~す!







000000おkpmARCh-satooyakai-7 (472x650) 





Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

メンフクロウ?   
2013.12.26 Thu



皆様、クリスマスのご馳走は召し上がりましたか?

子供の頃はケーキといえばお誕生日とクリスマスぐらいにしか口に入らない特別な食物だったように思いますが、今は好きなときに食べられるようになりました。

でも、超洋菓子党の私はいまだにクリスマスのケーキにはワクワクさせられます(*^_^*)



さて、おくちゃんは前回のトリミングから1ヶ月経ちお顔の毛がホワッホワッになってきました。













めんふくろう

おっとこれは メンフクロウ




IMG_2007 (270x203)

おくちゃんは1ヶ月経ってもコートがふわふわのままで、シーズーさんにありがちなべたついた感じにはならないのです。

お耳がくさ~くなったりすることもありません。

1ヶ月に1回のトリミングの他は、3~4日おきにブラッシングしてあげれば、いつもピカピカです

ただ、毛が伸びてもふわふわなので、ミョーに 顔デカッ! になります。

それでメンフクロウ(笑)

メンフクロウおくちゃんももちろんかわいいのですが、そろそろトリミングに行って 

8ED78EB28ED7A4CECBC1B8B120B2ABB6E2A4CECDE5BFCBC8D7_02[1] ニコール に変身してきますかね





Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

仮父~~♡♡♡     
2013.12.22 Sun



おくちゃんは、なぜか仮父が大好きです。

抱っこされているときや撫でてもらっているときは、とっても嬉しそう(*^_^*)

IMG_1895 (400x300)


仮母としてはちょっと悔しい気もするのですが、おくちゃんのうっとりしたお顔を見ていると残念な気持ちはどこか行ってしまい、こちらまで幸せ気分になります

IMG_1871 (400x300)



まあ、仮母にはストーカーまどちゃんがいますから、これでバランスがとれてるんです。

IMG_1796 (450x338)



おくちゃんまで仮母べったりだと、仮父がかわいそうだもんね


えっ?! これって、仮母の負け惜しみ







Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2013.12.17 Tue


息子のブログにおくちゃん記事をアップしていたまどんかです(^^;)

街路樹の葉もほとんど散ってしまい、本格的な冬到来ですね。

外は木枯らしピュ~ピュ~ですが、冬の窓から午前中は日差しがたっぷり入ってきて、ポカポカです

家族を送り出した後おくちゃんと私は窓際に枕を並べて朝寝

いい加減起きてさっさと洗濯物を干さなきゃ夕方までに乾かないよ、と私が渋々起き出したら・・・・

仮母の枕ゲット~
IMG_1956 (400x300)


小さいけど一応羽毛でちね。
アタチの安物ベッドとは違うです。

IMG_1955 (400x300)


アタチは違いの分かるオンナなんですから
IMG_1961 (400x300)

いや、そのクッションも十分安物ですが・・・(^^;)





小さなスペースでも喜んでくれる自称「違いの分かるオンナ」おくちゃん、

里親様、絶賛募集中で~す












Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

ごはん、ごはん!!    
2013.12.13 Fri



パソコンが立ち上がらなくなってしまったので電気屋さんに持って行ったら、電気屋さんではちゃんと立ち上がった。。。。。

以前にも同じことがあったので、何回も家で起動しないのを確かめてから持って行ったのに~

なぜ、なぜ、なぜなの~~~



さてさて、以前おくちゃんはあまりご飯に貪欲ではないことをお話ししましたが、最近はしっかり食べるようになりました。

ご飯の時間も楽しみになってきたようですよ

[広告] VPS

ミャ~ミャ~言っているのは食欲大魔神のまどちゃん。
あなた、もう食べたでしょ!

IMG_6132 (300x225)大魔神ってどなたのこと?



ご飯の時声をかけるとベッドから飛び出して、嬉しそうにしてくれます(´∀`)

まどちゃんみたいに大声でご飯の催促をしたりはしませんが(亡くなった銀は食卓の周りをグルグル走っていたなあ)、おくちゃんなりの控えめな意思表示がとってもかわいいです



今日も冬晴れの良いお天気。

のんびり日向ぼっこしているおくちゃん、
眩しそうにはしないので、光もあまり感じていないのかな・・・。

__ 2


ぬくぬく気持ちいいです
__ 3


暑くなっちゃいました~
__ 4


まったりおくちゃんを眺めているだけで、心がぽかぽか温まりますよ~(´∀`)



おくちゃん、里親様絶賛募集中で~す

おくちゃんのプロフィールは→こちら




Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2013.12.10 Tue


パソコンが壊れたかも、です(>_<)





パソコンもブログも仲良くねんねするです(( _ _ ))..zzzZZ

Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2013.12.06 Fri



昨日、ももねえさんのおうちのはじくんが荼毘に付されたそうです。

はじくんは、シニア犬やハンディがある子の希望の星だったと思います。

私自身おくちゃんのお預かりをしていて、はじくんからたくさんの励ましと希望をいただいてきました。

ももねえさま、ももかあさま、本当にありがとうございます。

はじくん、はじパンマン、本当にありがとう。






さて、おくちゃんは昨年の12月3日に千葉動物愛護センターから引き出されてから1年が経ちました。

ARChの保護犬「おくちゃん」に生まれ変わってから1年、

そこで先日我が家では「おくちゃん」1歳のお誕生日をしました

(って実はおくちゃんをだしに、ケーキが食べたかった

IMG_1913 (283x400)
仮兄2号がボーイさんみたいな格好をしているのは、アルバイトに行く前だったからです(^O^)


仮母の独断でモンブランロールケーキ
IMG_1911 (300x225)


おくちゃんもちょっとだけいただきました。
(主役なのにちょっとだけ(^^;))
美味しそうに食べましたが、それ以上は要求してきません。
とってもお利口さん

IMG_1921 (400x300)


それに比べてまどちゃんの真剣な顔ったら
「もっといるです~
IMG_1927 (400x300)

躾がまったくできていないまどんか家ですが、おくちゃんは躾なんて必要ないくらいいい子ですよ

おくちゃんはシニアだし、ハンディがあってできることは限られているのに、不思議と手がかかりません。

穏やかで、愛らしくて、何とも言えない魅力があります。

一緒に暮らしている私たちの方が、いつのまにか癒され、優しい気持ちにさせてもらえます。

ご縁はのんびり待ちますが、来年の12月3日はぜひ本当のご家族と迎えて欲しいなあ。

「えっ?!12月までまどんか家にいるなんてとんでもない、アタチは優しい本当のパパママに見つけてもらって、とっとと出て行くでちよ

そうだよね、はじくんみたいにシニア犬の希望の星になるんだよね



おくちゃん、里親様募集中で~す




Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2013.12.4 Wed



ポカポカ陽気のよいお天気の日、同じつくば市で わこちゃん のお預かりをしているふろまあじゅさんのお宅に、うちの2姫共々お招きいただきました。

我が家から車で15分ほどの距離です。

私は2ワンズを連れて一人で車を運転するのは初めてだったので、ちょっとドキドキだったのですが、おくちゃんはとってもおとなしくお利口さんでした(^ ^)
(まどちゃんは相変わらず、ミャーミャー文句を言ってましたが(ーー;))

私は肝心のデジカメを忘れてしまい(ホントつかえない女)、ふろまあじゅさんに画像を送ってもらいました




もうね、わこちゃんったら、かわいすぎですよ~~
仮ママのお膝にぎゅっとしがみついて、仮ママとお目目をじーっと合わせる姿ったら、たまりません

20131203 (4)


おトイレに行きたくなったら、お庭に出る窓の所に行って、お知らせしてくれるんですよ。

仮ママがお名前を呼ぶとまっすぐやってくるし、おうちの中を何不自由なく歩いています。

お目目も黒々、キラキラしているので、視力がないようには全く見えません

ふろまあじゅさんのブログWan☆Lifeにはわこちゃんのかわいい動画が沢山アップされていますので、ぜひ見てくださいね!



さてさて、おくちゃんは?

どこに行っても、ふかふかベッドをキープするおくちゃんの能力はすごい
これに関しては、おくちゃんも視力がないとは思えません(笑)

満足げ~な様子。
20131203 (9)


手作りおやつをいただきました。
もちろんまどちゃん、完食
20131203 (5)



お土産にお手製のささみジャーキーをいただきました。
なんとこれが、ハート型
う~ん、私も食べたい!
IMG_1898 (350x263)


先住犬のかのんちゃんにも会えました。

かのんちゃんもCATNAPの保護犬です。

ちっちゃくてとってもかわいいかのんちゃん、マイペースなところがまたいい味出していて、素敵なおばあちゃまでした(^ ^)

お話が尽きず、つい長居してしまい・・・。
ふろまあじゅさん、申し訳ありませんでした



かわいいかわいいつくばっ子たち、早く本当の幸せさんがやってきて欲しいものです(^ ^)



Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

おくちゃんの日常  
2013.12.1 Sun


よく晴れてお洗濯物が気持ちよく乾いてくれる日が続いていますね。

お肌もヒジョーによく乾いてくれて、大人肌(老化肌とも言う)には過酷な日々です

空気が乾燥していても美肌を保っているおくちゃん、羨ましい・・・


さて、おくちゃんは先週の里親会の後は少し疲れたのか、1日23時間は寝ているのではないかと思われるような日が2日ほどありましたが、今はいつものおくちゃんに戻っています。



いつものように反復横跳び
相変わらず動きが激しすぎてブレブレ写真

IMG_1840 (350x263)



まったり日向ぼっこ(^ ^)
IMG_1873 (350x263)



見返り美人
かわいい~~~(*≧∀≦*)

IMG_1872 (350x263)




最近まどちゃんたらおくちゃんのベッドに無理やり入ってくるんですよ。
二人で寄り添っていると温かいことに気付いたみたい(^ ^)
でも決して仲良しってわけじゃありませんから~(笑)
IMG_1891 - コピー (400x300)







Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

// ホーム //