ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

2014.01.31 Fri



おくちゃんはご飯を待っているときが一番元気です。

ドライフードをお湯でふやかすと、かなり匂いますよね。

そうすると、おくちゃんはベッドから飛び出して、キッチンの方までやってきます。

でも、まどちゃんのご飯(お肉や野菜をおじやにしたもの)の匂いにはあまり反応しません。

おくちゃんは、ちゃんと自分のご飯が分かっているのですね(^_^)

IMG_2418 - コピー


我が家ではご飯はまずまどちゃんからと決まっています。

なぜなら食欲大魔神のまどちゃんは待てないから(笑)

カリカリが十分柔らかくなるまでの間、おくちゃんは待ち遠しくて、走り回ったりくるくる回ったりと大興奮です。
その姿の愛らしいことといったら

IMG_2179 - コピー


いざ食べ始めると、あっという間に完食。

最初の頃食べなくて心配していたのがウソのよう・・・(^_^)

ご飯が終わったら、さっさとトイレも済ませて、とっても健康的




元気いっぱい、チョー健康体のおくちゃん、


里親様、絶賛募集中で~す

おくちゃんのプロフィールはこちら







Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2014.01.28 Tue




18日の里親会では、どうやら沢山の赤い糸が繋がったようで、本当に喜ばしいことです

会の子たちにとっても世間と同じく、嬉しくでもちょっと寂しい卒業シーズンなのですね。

倉田まり子さんの歌った「 グラジュエイション」の歌詞に“嬉しく寂しい”、そんなフレーズがありましたっけ。今聴いても卒業の名曲ですね。
(って古すぎ年齢バレバレ

おくちゃんはとってもかわいくて、本当にいい子

__ 1 (2) (400x300)
今日もサーフボードに乗ったおくちゃん流パドリングスタイル(笑)


おくちゃんがARChから卒業していくとき、仮母、仮父はとっても寂しいことでしょう。

でも、本当のご家族のもとで愛し愛され過ごすのが、おくちゃんにとっては本当の幸せ。

おくちゃんの残りの犬生を共に過ごして下さる素敵な里親様が見つかるよう、アピール頑張らなければ、ですね

というわけで、2月の里親会もおくちゃん、参加しますよ~!


IMG_2413 (400x300)





ARCh-satooyakai-8.jpg




Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

ベッドの使い方がヘン?  
2014.01.25 Sat



おくちゃんはベッドの使い方が面白いのです。

おくちゃん用とまどちゃん用を並べて置いておくと、

二つのベッドにまたがって寝たり・・・
IMG_2220 (400x300)
これはウトウトバージョン


IMG_2152 (400x300)
こちらは爆睡バージョン



起きているときには、わざわざベッドのふちに乗っかってバランスとってたり・・・
IMG_2222 (400x300)


サーフボードに乗っているみたいに手だけベッドの外に出していたり・・・
IMG_2187 (400x300)


仮母から見ると、わざわざふちに乗るなんて居心地悪いんじゃないかなと思うのですが、おくちゃんはご機嫌にしています。


大きいベッドはふちが硬くて乗ったりはできないからか、真ん中にデ~ンと寝ています。
IMG_2402 (350x250) 



こんな面白いところもとてもかわいいおくちゃん(*≧∀≦*)、


里親様、絶賛募集中で~す


おくちゃんのプロフィールはこちら








Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2013.01.21 Tue



先週土曜日に開催された今年最初の里親会には、沢山の方にご来場いただき、ありがとうございました。

おかげさまで、活気のある賑やかな会となりました。

どうやら幸せの赤い糸をゲットできた子もいたかな?!

ARChにとって幸先の良い新年のスタートとなったようです






おくちゃんは楽しそうに過ごしていましたよ~。
IMG_5947 (400x300)




ゆっくり探索(^ ^)
IMG_5988 (400x300)




ジャーキーをいただきながら、タンタン預かりハナさんのご友人に撮っていただいたお写真♪
ハナさん2

実は我が家では、おくちゃんはシニアだから硬いジャーキーは無理だと勝手に思い込んでいました。

ところが、おくちゃんったら、いただいたジャーキーをよく噛んでとても美味しそうに食べて、なんとおかわりまでご所望

おくちゃん、硬い物も大丈夫なんだ!

ハナさんのご友人のお陰で、おくちゃんの新たな姿を発見することができました。

お写真ともどもありがとうございました




こちらは、イベント担当スタッフ、ノン母ちゃんさんに撮っていただいたお写真♪
さすが凄腕カメラマン
おくちゃんのキュートなお写真、ありがとうございます!
ノン母ちゃん2
おくちゃん、ピチピチでとてもシニアには見えないでしょ?


実は、今回の里親会でおくちゃんに対する私の見方がちょっと変わりました。

おくちゃんは私が思っていた以上に元気。

沢山のワンコや人に物怖じすることなく、外の世界に興味を持つことができるようです。

今までちょっと年寄り扱い、大事にしすぎたかな?

先般のジャーキーの件も然り。

おくちゃん、これからもっともっと犬生を楽しもうね



さすがに終盤は眠くなってしまいました(笑)
IMG_6005 (400x282)




この日、おくちゃんへのご支援品を頂戴しました。
我が家でお預かりするようになって、おくちゃん個人への初めてのご支援のお品、感激しました
どうもありがとうございます
IMG_2385 (350x263)

その他、沢山のご支援品やご寄付、スタッフへの差し入れ等をいただき、ありがとうございました。

改めて、多くの方のご支援やご厚意、暖かいお気持ちによって支えられている会だということを感じました。

本当にありがとうございます。

これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。





さてさて・・・

あら、里親会にまどちゃんが
つむぎ~2

あんなさん預かりのつむぎちゃん、、まどちゃんにそっくりでびっくり

あんなさんのブログを見たら、つむぎちゃん「現在はトイレはシートで完璧」とな?!

まどちゃん、負けたわ~~~~









Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

明日は里親会ですよ~!  
2014.01.17 Fri



明日は里親会です。

おくちゃんも参加しますよ~。

かわいいARChっ子たちにぜひ会いにいらしてくださいね~~




あんなさんがブログで中島みゆきさんの「糸」という歌を紹介して下さっています。

あんなさんのブログはこちら

洋楽ハードロック好きの私は、ぶっちゃけ歌詞はどうでもいいい(英語だとよくわかりませんからね)方なのですが、この曲を聴いてグッときてしまいました。

いろんな方がカバーしているようですが、不思議なことに同じ歌詞なのに歌い手によって違う心情に聴こえるのですね。

そして、あんなさんの言う通り、中島バージョンは明るく希望が見えてくるように聴こえます。

どうか、かわいい預かりっ子達の握っている糸が、どなたかの糸と巡り会いますように!


ARCh-satooyakai-7 (500x354)



Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

やっぱりメンフクロウ?  
2014.01.14 Tue



昨年末におくちゃんがメンフクロウに似ているという記事をアップしました。

続いてお正月に、ももねえさんのお宅にステイしていた天ちゃんにシロフクロウ疑惑が浮上!

これはもはや実物のフクロウに会いに行くしかない!ということで、成人の日に富士花鳥園に行ってきました。

富士花鳥園は富士山麓朝霧高原にある施設で、ベゴニアやフクシアが咲き乱れる大温室の中では様々な鳥や小動物を見ることができます。


いつ見ても惚れ惚れする富士山
IMG_2237 (400x300)


受付係のフクロウさん。
あまりの小ささと可愛さに初っ端からまどんかはノックアウト
__ (300x212)


なんと富士花鳥園には39種類ものフクロウがいるそうです。



ARChっ子と同じお名前のフクロウがいました。


フクロウのテンちゃんとドンちゃん
IMG_2250 (400x300)

130913-53_don1[1]
パピヨンMix のドン くん
ボクの方が断然イケメンだよ



ワシミミズクのマーちゃん
IMG_2269 (300x400)

middle_1382352786[1] (400x267)
シーズーのマーくん
僕はもっとおっとりしたタイプだよ



あら、こんなところにコロンくんが?
ライオンドワーフという種類のうさぎ
IMG_2363 (400x300)

IMG_5099 (400x300)
パピヨンmix コロンくん
僕はもっと元気いっぱいだよ






さて、いよいよシロフクロウ疑惑のシーズー天ちゃん

IMG_5187 (400x300)

IMG_2288 (400x300)
おおっ!フワッフワッ、真っ白のシロフクロウさん、いい線いってるかも
お目目がガラス玉のように綺麗なところも似ています。


IMG_2350 (400x300)
ハリーポッターでお馴染みのシロフクロウ、フクロウショーにも出演していました。
飼育係のお姉さんにとっても慣れていました。

でも、シロフクロウさんは天ちゃんよりだいぶワイルド(笑)

なんてったって、天ちゃんは穏やかな心優しい男子、夫にしたい男性ナンバー1ですからね




さてさて、おくちゃんフアンの皆様、お待たせしました!

IMG_2006 (400x300)





じゃ~ん!メンフクロウのロビンちゃん登場!

IMG_2255 (400x300)




ね~~、似てるでしょう?!


えっ?!おくちゃんの方がかわいい、とな???

オホホホ(^0^)、当然ですわよお


なんてったって、おくちゃんは女優なんですから~~~~~










Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

スシ食いねェ!   
2014.01.10 Fri




スシ食いねェ!   by シブがき隊



IMG_2167 (300x400)
おくちゃん中トロ!   まどちゃん車海老!いやシャコか?



ちょっとググってみたら・・・

「スシ食いねェ!」(すしくいねぇ)は、シブがき隊が1986年2月1日にリリースした17枚目のシングル。


って、マジ    28年も前じゃん







IMG_2166 - コピー (400x300)



いやいや、仮母は気合十分なんですっ





1月18日(土)里親会参加犬猫決定


ARCh-satooyakai-7 (500x354)



いつにもまして沢山のワンニャンが皆様のご来場をお待ちしています!

今回、おくちゃんも参加予定で~す。

ニコールおくちゃんにぜひ会いにいらしてくださいねっ





Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

喉が乾いたです   
2014.01.07 Tue



今日の夕食は七草粥。

草食系肉食男子たちのテンションがめっちゃ下がるのは分かってるんだけど、お粥さんにするのだ。

おくちゃんもちょっと食べようね(^ ^)




さて、今日はおくちゃんの水飲み事情。

おくちゃんがお水を飲むのは1日に1回ぐらいですが、その時にけっこう沢山飲みます。


日向ぼっこしてたら喉が乾いてきました。
IMG_2128 (400x300)



ゆっくり、ゆっくり、でも迷わずお水飲み場に到着~
IMG_2138 (400x300)



お水を飲んだら必ず隣に置いてあるベッドをホリホリして
IMG_2141 (400x300)



ホッと一息、満足げ~なおくちゃん(^ ^)
IMG_2144 (400x300)


おくちゃんのこんな当たり前の動作が、今を一生懸命生きているようで、とても愛おしく感じます。

毎日のご飯と、新鮮なお水と、寝ることのできるわずかなスペースがあればおくちゃんは幸せ



おくちゃんの温かい家族になっていただける里親様、


絶賛募集中で~す


おくちゃんのプロフィールは→こちら!





Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2014.01.03 Fri



まどちゃんから新年のご挨拶

IMG_2057 (400x300)











と思ったら・・・・・・







IMG_2056 (400x300)
ファンヒーターの前でヌクヌクしていただけでした(^^;)





改めて、おくちゃんからのご挨拶!


IMG_2127 (400x300)
快晴の元旦でした。



昨年は沢山の方々よりおくちゃんやARChへのご支援をいただき、ありがとうございました。

犬を飼うこと自体ままだまだ初心者レベルの私が、何を血迷ったか昨年夏からシニア犬預かりスタッフを始め、4ヶ月が経ちました。

不慣れだったり失礼な部分も多々ありましたのに、この間、先輩スタッフの方々には温かく接していただき、恐縮しております

そして、何よりこの拙いブログを読んでおくちゃんを応援して下さる方々の存在がとても身近に感じられ、たいへん励みになりました。本当にありがとうございます。

おくちゃんを我が家でお預かりするようになってからは、家族の優しい笑顔と心がほっこりする場面が増えました(*^^*)

こんな和み効果をもたらすおくちゃんの素晴らしいパワーを、未来の里親様にアピールすべく本年も頑張っていきますので、これからも応援よろしくお願い申し上げます



ワンコはいつでも寝正月~
IMG_2060 (400x300)
「そんなこと言って、仮母なんてお正月じゃなくても寝てばかりなんでちから







Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

// ホーム //