ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

ちょっとお疲れ?   
2014.05.31 Sat


おくちゃん、今週はよく寝ています。

里親会、ちょっと疲れちゃったかな?

帰ってきた日は元気だったんですよ。夜も遅くまでお目目パッチリでした。

そういえば私も最近疲れた日に限ってなかなか寝付けなかったりする・・・。

おくちゃんも私も歳のせいかあ



ねんねしているおくちゃんもまたかわゆいのだ

IMG_2745 (400x300)


動いている掃除機をベッドの下につっこんでも起きない(^ ^)
IMG_2829 (400x300)




あれれ~、おくちゃんの寝姿を激写していると・・・?!






IMG_2814 - コピー (300x400)


誰かさんが割り込んできたぞ
IMG_2752 - コピー (400x300)


IMG_2753 - コピー (400x300)


まどちゃん、あなたはうちの子だからお写真必要ないのよ。

おくちゃんは未来の優しい里親様にアピールしなくちゃいけませんからね





寝姿もたまらなくかわいいおくちゃん、


里親様、絶賛募集中

おくちゃんのプロフィールはこちら



Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2014.05.28 Wed


先週の土曜日は浅草で里親会が開催されました。

参加犬はいつもより少なめでしたが、沢山の方においでいただき、会場内は熱気ムンムンでした。

おくちゃんもつむぎちゃん預かりのふろまあじゅさんの車に同乗させていただき、出席してきました。

ふろまあじゅさん、つむちゃん、ありがとうございました

それにしてもふろまあじゅさん、運転お上手
楽しくおしゃべりしながら、つむちゃんの様子も見ながら、首都高速を臆することなくブイブイ、車線変更も楽々、う~ん、尊敬~~


さてさて、会場の様子を少々。

横着してデジカメを持って行かず、スマホで何とかなるだろうと思ったのが大きな間違い、ピンボケ写真ばかりでごめんなさい

今回はおくちゃんはいろんな方に抱っこしていただきました。
おくちゃんは抱っこ大好き!よかったね、おくちゃん♪

I家の四男になったピチピチボーイ、ニンちゃんの里親様ももねえさん、ギャルの抱き心地は如何?おっと、おくちゃんは「元」ギャルか(笑)
IMG_0389 (350x263)


ライチくんの里親様、ライチくんに似てるって愛おしそうにいっぱい抱っこしていただき、とっても嬉しかったです(^ ^)
IMG_0391 - コピー (350x263)


つむぎちゃんと。つくばの「元」ギャルたち。
IMG_0397 - コピー (2) (350x253)


默花ちゃんのフリースをあたかも自分の物のようにしてくつろぐおくちゃん。
默花ちゃん、ごめんね。
IMG_0384 (350x263)


彩芽ちゃん、会いたかったよ~~
IMG_0393 (350x263)

私が彩芽ちゃんに会ったのは去年の7月。
tumtumさんが大事にお世話下さっていたお陰で、ぐ~んと女の子らしくなっていた彩芽ちゃん。
コートもフワフワで手触りが去年とは全然違う!
みんなに若返ったと言われるおくちゃんだけど、おくちゃん、彩芽ちゃんに負けそう

ドやちゃんのこのオチリがたまらん
IMG_0406 (263x350)



沢山のご寄附やご支援品、また炊き込みご飯やお菓子などスタッフへの差し入れ(美味しくいただきました。ごちそうさまです♪)、いつも本当にありがとうございます。

一人でブログを書いていると、果たしておくちゃんのことを見守って下さる方はいらっしゃるのだろうか、と時に孤独になったりします。
でも、こうして里親会に出かけて、ご支援者様やスタッフから「おくちゃん!」と暖かく声をかけていただくと、応援していただいていることが身近に感じられ、本当に勇気づけられます。
(小梅さんやあんなさんのお顔を見るとなんだか安心するし・・・(^ ^))

皆様の暖かいお気持ちを、まどんかはでっかい身体にいっぱい充電しましたよ

これからも希望を持っておくちゃんの里親様探しを続けていきますので、どうかよろしくお願い致します



Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

準備万端!   
2014.05.23 Fri


明日24日、土曜日は浅草で里親会があります。

今回はおくちゃんも参加しますよ。

応援だけでも構いませんので、ぜひかわいい子達に会いにお越し下さい




というわけで、おくちゃんは昨日シャンプーしました。里親会に向けて準備万端?


おくちゃん、シャンプーしますよ。
IMG_1449 (400x280)


おくちゃんって濡らしても小さくならないんですけど(笑)
体重5kgで太ってはいないのですがね(^^;

IMG_1432 (400x300)


「仮母、お顔周りは特に優しくお願いするです。」
IMG_1447 (400x300)


ドライヤーしましょうね。
IMG_1469 (400x300)


ドライヤー大好き!
あったかくて気持ちいいよね。嬉しくてお顔スリスリ、しっぽブンブン♪

IMG_1473 (400x300)


気持ちよすぎて身悶えしてる?
IMG_1457 (400x300) 




「はあ、終わりました。可愛くなったでちか?」
IMG_1477 (400x300)

里親会でまってるでちよ






「それにしてもマジ、疲れたです。仮母、シャンプー下手くそすぎですよ(--;)」

IMG_1480 (400x300) 





ARCh-satooyakai-11-2.jpg


ARCh-satooyakai-11-1.jpg




Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2014.05.19 Mon



今週末は浅草で里親会がありま~す。

今回はおくちゃんも参加しますよ(^ ^)

里親を検討されている方はもちろん、応援に来ていただけるだけでもスタッフにとってはとっても嬉しいものです。

行楽日和が続くこの季節、浅草観光がてらぜひお越し下さい!

(おくちゃんの記事は里親会のご案内の下からです


ARCh-satooyakai-11-2.jpg


ARCh-satooyakai-11-1.jpg






さてさて、最近のおくちゃんは、我が家であることをしているとき、こんなふうにこちらを見つめてきます。

IMG_2799 - コピー




その「あること」とは・・・・・・・







IMG_2803 - コピー

そうなんです!

みんなでご飯を食べていると、まるで見えているかのようにこちらをガン見


ちなみに食欲大魔神のこの方はこちらが定位置(^^;
IMG_2800 - コピー (400x320)



おくちゃんはおねだりしたりはしませんが、みんなが食卓を囲んでいるのがわかるんですよね。

「おくちゃんワールド」の中で過ごしていることが多いおくちゃんですが、外の世界と接点を持つことが増えてきているように感じます。


「おくちゃんワールド」にワープ中。
こんなおくちゃんを見ていると、ゆったり、ほっこりした時間が私たちにも流れてきて、幸せな気持ちにさせてくれます(*^^*)

IMG_2805 (400x300)


おくちゃんはARChで保護するまでは、誰にも愛されず、ただの「物」扱いされてきた子のようです。
そんな劣悪な環境にいたのですから、自分の感情を殺して生きる、いや感情を育てることすらできなかったのだと思います。
「おくちゃんワールド」に生きることが、唯一の自己防衛手段だったと思うのです。

でも今のおくちゃんは少しづつ、感情を表現したり、他者に興味を持てるようになっています。

おくちゃんは若いワンちゃんに比べると一緒に過ごせる期間は短いかもしれません。
でも今まで生きてきて何もいいことがなかったおくちゃんに、最後の数年でも家庭犬として愛情いっぱいの中で過ごさせてあげたいのです。

おくちゃんは多くを望みません。

あんなさんがいつも言っている「あったかい家族と ご飯と ベッドか座布団」、これだけです。

どうかおくちゃんを迎えてくださる里親様が見つかりますように!


「おくちゃんワールド」に一緒にワープして下さる里親様、


絶賛募集中

おくちゃんのプロフィールはこちら








Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

気持ちいいよね♪   
2014.05.15 Thu



昨日の暑さとはうってかわって今日は朝から曇り空。

お天気もいいけど、ほんのり早朝の雨に濡れた新緑も素敵

こんな日はのんびり音楽を聴きながらブログ更新といきましょう。



カラッと干し上がった洗濯物、人間もワンコたちも大好き♪


畳む前の洗濯物が置いてあるソファの上におくちゃんを乗せたら、早速ご満喫。
IMG_2791 (400x300)


よほど気持ちよかったのか、寝てしまいました
IMG_2792 (400x300)


洗濯物を畳んであってもお構いなしにぐちゃぐちゃにして寝転ぶワンコ達。

人間の家族がそんなことしたら怒り爆発ですが、ワンコ達は許しちゃうのよねえ(*^_^*)

あまりに気持ちよさそうで幸せそうなんですもの




おくちゃんに干したての洗濯物を提供してくださる優しい里親様、


絶賛募集中

おくちゃんのプロフィールはこちら




ここからはおくちゃんとは全く関係ない音楽の話。
おいおい、まどんかったら何書いてんの?と気になった方だけどうぞ。

続きを読む Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

フリマ、御礼!  
2014.05.10 Sat



ゴールデンウイーク最終日に行われましたフリーマーケットには沢山の方にお越しいただき、ありがとうございました。

フリマでの売り上げがARChの運営費や保護犬猫たちの大切な医療費等になります。

フリマ用品をご寄附下さった皆様、お買い上げ下さった皆様、応援に来て下さった皆様、本当にありがとうございました。

昨年のフリマの時は、我が家は卒業ファミリーとしてまどかを連れて遊びにいったのですが、その時のこと。

小梅さんや他のスタッフさんが、まどかに会うのは少なくとも1年半以上ぶりなのに、遠くからでも「あ、まどちゃんだ!」って気付いて下さって、びっくりしました。
沢山の子たちと関わってこられたのにちゃんと憶えて下さっていて、スタッフの皆さんの愛情の深さに本当に感心したものです。

う~ん、今の私はスタッフとしてはまだまだ修行が足りません




さてさて、今回はおくちゃんの脱力~お写真です。

おくちゃんを抱き上げる時はギュッとホールドしてあげるのがコツなのですが、これは最高にリラックスしていますね。

IMG_2723 (400x319)

お手々がダラ~っとなって、力がぬけています
半月前のトリミング直前の写真なので、ボサボサボサボサボサ・・・。

「仮母しゃんたら“天才バカボンの本官さん”とか言わないでくださいよ
IMG_2719 (300x400)



プププッでも、似てるのよ~~~。








「仮母ったら、タイホだ、タイホだ~~
honnkan.jpg


あれ?!あんまり似てないか~~(^^ゞ




Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

// ホーム //