ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

2014.08.25 Mon


ご無沙汰しております(^_^;)

おくちゃんは暑かったり涼しかったりの気温の変動にも負けず、元気にしています

おくちゃんを我が家でお預かりするようになって1年が経ちました。

おくちゃんと過ごしてきたこの1年、あっという間でした。

おくちゃんとまたこれから過ごせるのはとっても嬉しい

いやいや、喜んでいる場合ではないのですよ

おくちゃんはかわいくて、美しくて、元気! 魅力いっぱいの女子なのに、私の力不足でアピールすることができず、この1年のうちにお嫁にだすことができませんでした。

会の代表、小梅さんは、よくシニアや病気を抱えた子については「ご縁はあせるものではありませんが、できれば卒業させたい」と言います。

それはもちろん新たに助けられる命の枠を作るためもありますが、何といっても保護犬の幸せは、里親様と過ごすことにあると小梅さんは確信しているからだと思うのです。

私もおくちゃんのことが大好き、だからこそおくちゃんには本当のパパ、ママと過ごして幸せになってもらいたいなあと思います。




さてさて、おくちゃんの最大のセールスポイントの一つが「超がつくほどの健康体

なんと、この1年間、一度も病院のお世話になりませんでした。

それはそれでとってもいいことなのですが、おくちゃんはシニアなので本当に健康状態に問題がないのかと気にはなっていました。

そこで先日、混合ワクチンと健康チェックのために初めて病院に行ってきました。

皆様のご支援のお蔭で、病気を抱えた子だけでなくおくちゃんも健康診断を受けさせていただくことができました。

本当にありがとうございます。


さて、肝心の結果ですが・・・・・・・・





どこも悪いところなし



ここ2週間ほど気になっていたお耳の汚れも、この年齢までお耳が綺麗だったことが逆に凄い!


おまけに


超ナイスバディ


超毛並み良し



っていっぱい褒められました

おくちゃんって凄いなあ!本当にシニアなのでしょうか?

最近衰えが見られる我が家のまどちゃんより若いんじゃないかなあ。


「お耳掃除されたです、辛かったです~」と病院の待合室で仮父に訴えているおくちゃん
IMG_0434.jpg

慣れない病院で緊張したのか、おくちゃんはお耳掃除のときにコーギー並?の怪力で抵抗したあげく、うんPを半径2メートル四方にまき散らしまして・・・汗
硬いブツなので遠くまで飛ぶ(笑) 
先生、ごめんなさい
それでもとっても優しい先生、「抵抗の仕方に賢さが表れている」って褒めてくれました(^_^;)


「今度はお注射、チクッされたです。辛かったです~」と仮母に訴えるおくちゃん
IMG_1911 (500x375)




疲れたねえ、おくちゃん。
IMG_0435.jpg

やっぱり病院はたま~に行くに越したことはないね~。

また来年、来ようね~~(^^)



いや、それは絶対にダメダメよ

次は本当のパパ、ママと健康診断に行くのだぞ





おくちゃんと健康診断に行って下さる里親様、


絶賛募集中

おくちゃんのプロフィールはこちら





Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

あづ~~~い(>_<)!  
2014.08.05 Tue


毎日暑いですね(>_<)

あまり暑がりではないおくちゃんも、さすがに辛そう


大好きなベッドに到達したとたん、行き倒れているおくちゃん。
IMG_0562.jpg

IMG_0563.jpg


仮兄が冷え冷えマットを取ったです
IMG_0438.jpg


床の上が苦手なんて言ってられません。
IMG_9771.jpg


あまりの暑さにシャワーでも浴びたいところですが、おくちゃんのしっぽシャワーで我慢しましょう(^^)
IMG_3002.jpg



連日の猛暑、センターに収容されている子たちは、過酷な環境に置かれています。

夏は引き取りも少ないそうです。

1頭でも多くの命が救われるよう、保護犬の里親をご検討いただけると嬉しいです。




おくちゃんもARChから卒業する準備は万端ですよ



里親様、絶賛募集中

おくちゃんのプロフィールはこちら





Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

// ホーム //