ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

2014.12.31 Wed



いよいよ今日は大晦日、平成26年が終わろうとしています。

皆様にとってこの1年はどんな年でしたでしょうか・・・・ってゆく年くる年か?!

この1年様々な形でおくちゃんのことを応援していただいた皆様には、心より感謝申し上げます。

そこで「ラブリーおくちゃん」から皆様に感謝の気持ちをこめて、紅白歌合戦に負けない企画を立てました。

題して 「まどんかが独断で選ぶベストショット2014」










まずは何といってもこれでしょう
紅白でそれぞれ話題をさらっている聖子ちゃんや明菜ちゃんよりかわいいのだ(って当然)

IMG_0834.jpg

ちょっと盛ってるんじゃないの、って?
いえいえ、そんなことはありません。私のiphoneで撮影した写真ですよ。
プリクラじゃありませんよ。
プロフィールの勝負写真にしていただきました(^^)




もう1枚。
周りの音に耳を澄ませている表情がとってもおくちゃんらしくてキュート

fc2blog_20140919233158bb2.jpg







続いてはおくちゃん以外の写真


10月に虹の橋を渡ったつむぎちゃん
ふろまあじゅさんが献身的にお世話してくださり、つむぎちゃんもとっても頑張りました。

IMG_0305.jpg

これはあんなさんのところからふろまあじゅさんのところに移動する日の写真です。

やせっぽちのつむちゃんが寒くないようにと、スリングの上からさらにフリースで包んでいた優しいふろまあじゅさん、つむちゃんたら最初の日からこんなうっとりしたお顔で抱っこされてたのねぇ(*^_^*)





ついでに我が家のまどちゃんの写真

私のお気に入り写真
アメリカのロックグループ、ヴァン・ヘイレンのヴォーカル、デイヴ・リー・ロスの若いころみたいでしょ(笑)

IMG_0296.jpg


最近体調がおもわしくないまどちゃん、まだまだ犬生これからだよ!元気出して!
IMG_1006.jpg










最後にわんこネタ以外の今年のベストショット













アメリカのロックバンドBuck Cherry、12月来日ライブでのワンショット
かっこよさ、ハンパなかったっス

IMG_0962.jpg







「結局お母しゃんはこれを載せたかっただけなんじゃないの?」

「そうに違いないでちね。アタチたちはダシってことでちかね
IMG_0233.jpg



えへへ、ばれたか~~~(^_^;)









Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

おばあちゃん?!   
2014.12.28 Sun



今年も残すところ4日となってしまいました。

大掃除もせずお節料理も最低限のさらに最低しかしないと腹をくくると、意外とノンビリできます(笑)


今年1年、ARChの活動をご理解いただき、おくちゃんのことを応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

残念ながら今年は(も)、おくちゃんの里親様を見つけることはできませんでしたが、来年もご縁を諦めることなくゆるゆると活動していくつもりなので、生暖かく見守っていただけると嬉しいです





さてさて、先日の里親会のことです。

いつも美味しいオヤツをいっぱいくれる優しいイベントスタッフnanakoさんが、小学生の女の子と一緒にワンコたちにオヤツをあげていました。

おくちゃんの近くに来た時、nanakoさんは女の子にこう説明しました。

「この子達はおばあちゃんたちで目が見えないから、オヤツのにおいをよくかがせてお口の近くに持っていってあげてね」

「この子達」
彩芽ちゃん



黙花ちゃん



そしておくちゃん




nanakoさんの言葉に思わずハッとしてしまいました。

そうかぁ、おくちゃんは「おばあちゃん」なんだ

普段ARChでは「シニア」と呼びます。もちろん私もおくちゃんはシニアだということは分かっていましたが、まさか「おばあちゃん」とはねぇ>_<

でもおくちゃんは「おばあちゃん」という言葉が当てはまらないくらい、とても毛吹きがよくて綺麗で超がつくほどの健康体。

お目目が見えないけど、ARChのシーズーは年齢に関係なくお目目の悪い子が多いしね

彩芽ちゃんは里親会の間ずっと会場を散策してたし、黙花ちゃんはおくちゃんと違ってちゃんとお座りして営業してたし、おばあちゃんとはいえみんな元気なんですよ



IMG_1041.jpg


シニアとの暮らしはとってもノンビリしていて、時間がゆっくり流れていくようです。

来年は、心がポカポカするような優しい時間を運んできてくれるシニア犬と一緒に暮らしてみませんか







Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

里親会ご報告
2014.12.24 wed



昨日は南流山で今年最後の里親会がありました。

おくちゃんは久々の参加で、頑張ってアピールしてきましたよ~!...と言いたいところですが、昨日は参加犬が多くとっても活気に溢れていて、元気にワンワンしている子もいたせいか、おくちゃんはちょっとビビり気味でした


終始抱っこ




後半は「うるしゃいし、まぶちぃでちよ」とばかりに、私の脇にお顔を突っ込んで本気寝モード





最初から営業終了シヤッター開く気配なしのおくちゃんでしたが、図々しくたくさんのご支援品をいただいて帰りました^^;

おくちゃんの必需品ばかりです。
大切に使わせていただきます。
本当にありがとうございます。




また、差し入れも美味しくいただき、お腹いっばい、荷物いっぱいで幸せな気持ちで帰路につきました。


お忙しい年の瀬にわざわざ会場に足をお運び下さった方々、温かいご支援、差し入れをして下さった方々、本当にありがとうございました


明日はクリスマス、どのワンちゃんにもサンタさんが幸せを運んできてくれますように













Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2014.12.22 Mon



今日は風もなくお日様ポカポカですね。


仲良く日向ぼっこ
IMG_0975.jpg



世間はクリスマスムード最高潮、どこに行っても混み混みです。


明日23日は里親会です。

かわいいワンちゃんたちと過ごすのもなかなか素敵なクリスマスの過ごし方かと

おくちゃんは先週のトリミングでクリスマスバージョンのリボンをつけてもらいました


最初しめ縄飾りかと思いましたが、よく見たらクリスマスでした (笑)
IMG_0985.jpg



ぜひかわいいおくちゃんやARChっ子達に会いにいらして下さいね

Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2014.12.19(金)



おくちゃんファンの皆様、大変ご無沙汰しております^^;

なかなかブログ更新できず、申し訳ありません。

いつのまにか季節は冬真っ只中、おくちゃんが寒さに凍えるセンターから保護されてから、2年が経ちました。

この2年間で、おくちゃんはゆっくりゆっくりですが、とっても家庭犬らしくなりました


朝ご飯の後の日向ぼっこ



おくちゃんは変わったなあと私が一番感じていることは、突然触ってもビックリしなくなったことです。

以前は、何の前触れもなく触ると、ビックリ仰天して、ベッドから飛び出してしまうこともしばしばでした。
声をかけながら手の甲の匂いをかいでもらって、安心させてあげることが必要でした。

今は、突然モシャモシャ触ったりコチョコチョしても、ゆったりと落ち着いています。
私たち人間を信頼してくれるようになったのですね。
私はそれが何より嬉しいです(*^_^*)

他にも、大きな物音に驚かなくなったこと、
ご飯の匂いがしてくると、待ち遠しくて甘えて吠えるようになったこと、
まどちゃんが寝ているベッドに前後見境なく飛び乗って、まどちゃんをウンザリさせなくなったこと、
などなど、家庭犬として甘えたり社会性を身に付けてきています。


まどちゃんに枕にされても平気ですよ。



普通のワンちゃんにとっては当たり前過ぎて何でもないことばかりなのですが、おくちゃんにとっては大躍進です






・・・・・・と良いことばかり書いてきましたが、実は悪く変わったことも>_<

おくちゃんが我が家に来た当初、しばしば登場していたあるキーワード、
「ニコールおくちゃん」


去年の9月のニコールおくちゃん



実はですねえ、最近のおくちゃんはニコールじゃなくなってしまったのです

相変わらず上品でナイスバディなのは変わらないのですが、真っ白だったお顔が、ヨダレやけで茶色に(>_<)
ニコール・キッドマンみたいに色白美人だったのに~
(「グレース・オブ・モナコ」のニコール、めちゃくちゃステキでしたあ)


お顔と手足の先が茶色くなっています。


でもね、ヨダレやけしたお顔だけど、以前のおくちゃんに比べて表情がかわいくなったと思いませんか??

以前はちょっと浮世離れした平安絵巻の貴婦人みたいな感じだったのが、近頃のおくちゃんは表情がよりキュートになったような気がするのです。

えっ、それっておくちゃん可愛さのあまりまどんかの思い過ごしでは?って
(最近、近い物が見えにくいらしいし・・・汗)

疑っているそこの方、今度の里親会にぜひ、確認にいらしてみて下さいね

ぜーったいキュートに変身してるんだから



ARCh-satooyakai-17.jpg


ARCh-satooyakai-17-2.jpg






Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

// ホーム //