ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

大人の対応  
2015.01.31 Sat




今日はアタクチおくちゃんのぼやきでちよ


269 (450x319)


アタチには二人の仮兄がいるでちよ。

こないだ仮兄2号が「せーじんしき」とかいう大人の仲間入りをする集まりに行ってきたらしいんです。

それなのに、仮兄2号ったらアタチにお子様みたいなちょっかい出してくるでちよ


IMG_6935 (300x450)



以前まどちゃんも同じようないたずらされたらしいです。 → ☆

アタチは大人ですから、仕方なく仮兄に付き合ってあげてるでちよ

お子様のいたずらは無視するに限るでちね。



これが大人の対応でち


IMG_6938 (450x300)







いたずらされても決しておこったりしない穏やかなおくちゃん、


里親様、絶賛募集中

おくちゃんのプロフィールはこちら













Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2015.01.27 Tue



25日(日)、南流山で開催された里親会におくちゃんも参加してきました。

まどんか家のあるつくばから南流山まではつくばエクスプレスで約30分、今回はおくちゃんと初めて電車での外出になりました。




朝10時発の区間快速に乗りますよ~。
IMG_1129.jpg



一番空いている先頭車両へ向かいます。
なんだか仮母の方がドキドキ

IMG_1107.jpg



お~、運転席の後ろからの眺めが最高!
復路は正面にずっと筑波山が見えていました。

IMG_1112.jpg



鉄道好きの子供たちに混ざって年甲斐もなくワクワク景色をながめている仮母を尻目に、おくちゃんはとっても落ち着いています。
IMG_1111.jpg



南流山駅、到着~
IMG_1131.jpg



会場でもまったり過ごすおくちゃん
IMG_1118.jpg



今回の里親会でのおくちゃんはねんねすることもなく、ちょっと歩いたりして元気でした。
IMG_1127.jpg



後半はさすがに飽きてしまいました(^_^;)
完全に脱力~

IMG_1119.jpg



移動中も里親会でもずっと起きていたおくちゃん、さすがにおうちに帰ってバタンキュウでした。まどちゃんに枕にされても全く気が付かないほど爆睡
IMG_6947 (450x300)



おくちゃん、電車での移動もとってもお利口さんにできました

これなら乗り鉄の里親さんでもOKですね




お寒いなかご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

また沢山のご支援、差し入れなどをいただき、心より感謝申し上げます。

次回の里親会は、2月28日(土)浅草での開催になります。




えっ?!  美魔女たちの胴長対決はどうなったの??って?

それはレディたちの沽券にかかわるので、  ないしょ~















Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

美魔女は胴長?!  
2015.01.23 Fri



明後日の日曜日25日は流山で里親会です。

おくちゃんも参加予定ですよ~。

ぜひかわいい子たちに会いにいらして下さいね。


ARCh-satooyakai-18-1.jpg
クリックで大きくなります(たぶんなるはず^^;)


ARCh-satooyakai-18-2.jpg
クリックで大きくなります(たぶんなるはず^^;)




ところで前回の里親会で、ご支援品のなかからおくちゃんにサイズが合いそうと思っていただいたこのお洋服、控え目なピンクが上品なおくちゃんにとてもよく似合います。
ありがとうございました。
IMG_6337 (450x300)


でももしかしたらこのお洋服、ダックスさんサイズだったかも?

おくちゃん、ちょいと胴長なんですの(^_^;)

あれれ? たしかヨッコさんお預かりのマルチーズのせいこちゃんのブログにも同じようなことが書かれていた??

もしかして、美魔女は胴長~?

でも、せいこちゃんは全身のバランスが良くて全然胴長に見えないの。

それにいつもおやつをくれるnanakoさんは、せいこちゃんのことは決して「おばあちゃん」って呼ばないのよ~。
おくちゃんのことは「おばあちゃん」って呼んでたのに~

おくちゃんもかなりの美魔女だけど、悔しいけどせいこちゃんには負けてるわ~~~

せいこちゃんも午後から里親会参加予定ですって。

どっちが胴長か、いやいや、美魔女が比べてみてね~~










Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2015.01.21 Wed



今度の日曜日25日は流山で里親会です。

おくちゃんも参加予定ですよ~。

ぜひかわいい子たちに会いにいらして下さいね。


ARCh-satooyakai-18-1.jpg
クリックで大きくなります(たぶん)


ARCh-satooyakai-18-2.jpg
クリックで大きくなります(たぶん)




昨日、18日に亡くなったふろまあじゅさんのお宅のかのんちゃんに会いに行ってきました。

ちっちゃなちっちゃなお骨、つむぎちゃんと並んで沢山のお花に囲まれていました。

ふろまあじゅさんは、かのんちゃんの介護はそれほ大変じゃなかったって言っていました。

でもそんなことないと思う。

私に同じことができるかって言うと、全く自信がありません。

初めてふろまあじゅさんのお宅に伺ったとき、なんてわんちゃんたちへの愛情でいっぱいのお宅なの!って感動しました。
我が家とは愛情の深さが違うと感じました。

そんなふろまあじゅさんのおうちの子で、かのんちゃんは本当に本当に幸せだったと思います。

かのんちゃんは、なんとも言えない魅力があるわんちゃんでした。

かのちん、本当にかわいかったよ。

もう一度ふわふわのかのちんを抱っこしたかったよ。

IMG_0771.jpg














Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

美人さん♡ 
2015.01.18 Sun




前回の記事を読んで下さったおくちゃんフアンの皆様、「ちょっと~、まどんかったらいつになったらおくちゃんのトリミング後の画像をアップしてくれるのよ~~」なんて思ってらっしゃるかも???

えへへ、ワタクシ、そんな皆様をじらしておりました~






たいへんお待たせいたしました!

おくちゃんのトリミングアフター画像、一挙公開~~~



IMG_6617 (450x300)


IMG_6607 (450x300)


IMG_6782 (450x300)


叶姉妹のようなゴージャスなボディ
IMG_6572 (450x300)


IMG_6585 (450x300)


うっ、美しい~~~~





十分に堪能していただけましたか?






えっ?まどちゃんは?



ちょっとイメチェンしようと思ってお耳を短くしてもらったら・・・・・・

















IMG_6561 (350x233)


IKKOさんになっちゃいました~~~(爆)









Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

なんか寂しい・・・・
2015.01.16 Fri




ぼさぼさ~

IMG_6543 (500x333)





ぼっさぼさ~~

IMG_6541 (500x333)










ということでただ今二人ともトリミング中で留守~
IMG_6553 (500x333)



いつも静かなおくちゃんとまどちゃんだけど、二人そろって居ないと家の中が火が消えたようでさびしいなあ











Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2015.01.14 Wed






IMG_6406 (500x333)

今日はアタクチまどちゃんから皆さんにお知らせでちよ。

1月25日(日)に南流山で今年最初の里親会があるでちよ。

アタチのかわいい後輩たちが、本当のご家族に見つけてもらうために参加するでちよ。

どうか沢山の人に来てほしいでちよ。



ARCh-satooyakai-18-1.jpg






ところでまどちゃんの着ているいちごのプリントのお洋服、とってもかわいいでしょ?

まどちゃんがまどんか家に来たときに、たえさん(元気いっぱいシーズーミックス♂のりょうちゃんお預かり)がお嫁入り道具として持たせてくれたものです。

でも、その時のまどちゃんはぽっちゃりさんで、残念ながらこのお洋服は入らなかったの

あんなさんのブログの中にまどちゃんがこのお洋服を着ている画像がありました。
この時はレスキューされて1ヶ月半位で、たぶんまだガリガリさんだったと思います。


あんなさん、勝手に画像を拝借しました
20110206_1808929.jpg



ここ1年ぐらいで、まどちゃんは食欲旺盛なのに徐々に痩せてきてしまって、またいちごのお洋服が着られるようになりましした。


いちごのお洋服を着ているまどちゃん、とっても似合っていてかわいくて大好きだけど、なんだか悲しくもなってしまいます


IMG_6465 (500x333)








Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

ご飯まだぁ~?
2015.01.11 Sun



おくちゃんはご飯の準備をしていると、そわそわとベッドから出てきます。


なんかいいにおいがするです。
IMG_5729.jpg



あっ、まどちゃんが先にもう待ってるです。さすが食欲大魔神でちね。
IMG_5739.jpg



最近視力がなくなってしまったまどちゃんですが、目が真剣です。
IMG_5746.jpg



なかなかご飯がでてこないでちね。
待ちくたびれたでちよ

IMG_5762.jpg




まだちょっとアチチだから、もう少し待っててねえ~(^^)






Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

七草粥
2015.01.08 Thu



昨日は1月7日七草粥の日でした。

「一年の無病息災を願って食べられる。祝膳や祝酒で弱った胃を休める為とも言われる。」(Wikipediaより)

我が家でもいただきましたが(作るの簡単だし)、食後にケーキ食べちゃった(^_^;)  
意味な~~~い

おくちゃんも今年の無病息災を願って、少しいただきました。



仮兄の手からもらっています。
IMG_5820.jpg



IMG_5812.jpg


ふふっ、ご飯粒ついてるよ~~ 
IMG_5819.jpg



おくちゃんのいつものご飯は、ふやかしたフードの上にまどちゃんのおじやを少し取り分けてトッピングしています。おじやは野菜やお肉が入っていますが、おかゆはご飯のみなのでどうかなあと思いましたが、喜んで食べてくれました


美味しかったね、おくちゃん。また来年も食べようね~(^^)/

ってダメよ~~、ダメダメ!
来年は本当のパパとママと一緒に食べなきゃ、 ダメ!





Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2015.01.06 Tue



ごあいさつが遅くなりましたが、明けましておめでとうございます

本年もARChの活動、おくちゃんの応援をよろしくお願い致します。



我が家の年末年始は、家族それぞれ仕事や用事があり、家族揃ってゆっくりお正月気分を味わえませんでした。

大晦日の夜、紅白歌合戦をラジオで聴きながら(我が家はテレビがない。でもさすがに紅白はテレビで見たいよな~と毎年思う)、人生下り坂の仮父と仮母は二人寂しく年越しそばをすするのであった



今週からまたいつもの日常が戻ってきました。


いつもの日常

寝て・・・
IMG_5260 (400x267)


ちょっと起きて・・・
IMG_5050 (400x267)

IMG_5153 (400x267)


また寝る
IMG_5272 (400x267)


ちょっと起きて・・・
IMG_5048 (400x267)


またまた寝る
IMG_5264 (400x267)



姫たちはいつでも寝正月なのねえ(*^_^*)










Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

// ホーム //