ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

睡眠中の抗争?!
2015.04.27 Mon




よく寝る我が家の姫たち、「寝ている画像ばかりねぇ」と言われたら反論できません(^_^;)

しかし寝ていても数々のドラマが2人にはあるのです



まずは昼間の様子


最初はこうやって一緒に寝ています。
IMG_7843 (450x300)



でもしばらくすると、暑がりのまどちゃんはベッドの外に・・・
IMG_7838 (450x300)



なぜかベッドのつなぎ目のくぼみが好きなおくちゃんはど真ん中に。IMG_7842 (450x300)




続いて夜の様子


最初はおくちゃんは自分のベッドに、
まどちゃんは私と一緒の煎餅布団に寝ます。

IMG_7933 (450x300)



でもしばらくすると、おくちゃんも煎餅布団にやってきて・・・
IMG_7932 (450x300)



暑がりのまどちゃんはお布団の外に。
IMG_7931 (450x300)



その後、仮父がおくちゃんを連れて寝室に行くので、夜中はまどちゃんと私は2人で煎餅布団に寝ています。


ところがなぜか朝になると、おくちゃんが!
IMG_7940-1 (450x300)



早朝、おくちゃんは一緒に寝ている仮父に、「ベッドから降ろしてちょうだい」と言うそうです。

降ろしてあげると、後は一人ですたこらリビングまで歩いてきて、お布団のまどちゃんの定位置に寝ます。




IMG_7820-1.jpg



うん、それはよくわかってるけどね、

写真だとそんな風に見えちゃうよね(笑)









Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

続・いいにおい♪
2015.04.23 Thu




前回、ご飯のいいにおいにワクワクソワソワしているおくちゃんの動画をアップしたところ大好評でした。
(えっ?どこで?誰に?)

そこで、ご飯が待ち遠しくて興奮しているおくちゃんの画像、別バージョンをアップします



こちらは朝ご飯の様子。
リビングに敷いてあるまどんかとまどちゃんの煎餅布団は視界に入れないようお願いします(笑)


[広告] VPS



声は出ませんが、お耳がピョーンッてなるぐらいジャンプしながら、一生懸命吠えてアピールしてるでしょ?

声なき声で吠えているおくちゃんを知った最初の頃は、その姿を見るのが切なくて、「そんな風に吠えなくていいいんだよ」と言っていましたが、今は違います。

氷河が溶けるがごときゆっくりですが少しづつ人間に甘えていいことが分かってきて、吠えてアピールしてくれるおくちゃんが、とってもかわいい(*^_^*)

(あっ、吠えてる時はご飯をあげるのを焦らしたりはしませんよ。なんだか喉に悪そうなんだもん。)



おくちゃんは普通のワンちゃんみたいにお散歩したり一緒に遊んだりはしませんが、存在そのものが、私たちをゆったりした時間の流れに誘い、そして癒しを与えてくれるような、そんな不思議なパワーを持っている気がします。









Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

いいにおい♪
2015.04.20 Mon




おくちゃんは視力はありませんが、お耳とお鼻はとってもいいのです。

点耳薬が苦手なので、寝ている時にこっそりお耳に注そうとすると、お薬のキャップを空ける音と臭いで察知されてしまいます。

このお耳とお鼻の感度の高さは、とてもシニアとは思えません。

もちろん、ご飯の準備をしていると、いいにおいですぐに気が付きますよ

ベッドから飛び出て来て、嬉しくてワクワクソワソワします。

その姿がとってもかわいいの(*^_^*)


[広告] VPS




こんなかわいいおくちゃんの姿を見ていたくて、ご飯をあげるのをわざと焦らしたり・・・・はしませんから、おくちゃんフアンの皆様、どうかご安心を!
(うそ、実はちょっとしてる







Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

熱々♡ 
2015.04.17 Fri





このお二人、そりゃあもうラブラブなんです

IMG_7804 - コピー (450x300)




最近仮母は、まどちゃんが夜中に何回か起きるので、
リビングにお布団を敷いてまどちゃんと寝ています。

だから、おくちゃんは寝室で仮父と広々ベッドで寝ます。

大好きなフワフワお布団で大好きな仮父とねんね。

IMG_7810.jpg




両想いのお二人さん、熱々ですこと

ご馳走様でした









Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

春眠暁を覚えず
2015.04.14 Tue




春眠暁を覚えず

暁のみならず何時をも覚えず






もしよろしければ、こちらのYou Tubeをクリックして、Eva Cassidyの美しい歌声をバックに写真をご覧ください。
きっとほのぼのした気持ちになれるはず(*^_^*)
(仮兄には「音楽の趣味の押しつけはいけない」といつも怒られていますが・・・汗)



歌詞 和訳

あなたのためなら 私は泣かない
あなたのためなら 太陽も輝くでしょう
そしてあなたといれば 私は思う
これでいい これでいいんだと

ソングバードが歌ってる
まるで楽譜が読めるみたい
ああ 愛しているわ 愛しているわ あなたを
前よりもずっと・・・

あなたにだったら 世界でもあげるわ
あなたにだったら 私は決して冷たくしない
だってあなたといれば 私は思う
これでいい これでいいんだと

ソングバードが歌い続けてる
まるで楽譜が読めるみたいに
ああ 愛しているわ 愛しているわ あなたを
前よりもずっと・・・ 前よりもずっと・・・
前よりもずっと・・・











IMG_7774 (450x300)














IMG_7685 (300x450)
















おくちゃん
IMG_7682 (450x300)

















IMG_7683 (450x300)















まどちゃん
IMG_7668 (450x300)



















4月25日(土)は浅草にて里親会があります。

お出かけには気持ちのいい季節、どうぞお越しください。


ARCh-satooyakai-21-1.jpg









Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

茨城支部ミーティング?
2015.04.11 Sat



関東地方は今週、冬に逆戻りしたかのような寒さでした。

そんな中、かわいいお客様が来て下さいました。



左のマルチーズさんが茨城でアルマの預かりスタッフをされているネンネマンマさん家のお嬢様 ネネちゃん
右のヨーキーさんはふろまあじゅさん家のお坊ちゃま べりぃくん
IMG_7781 (450x300)


ネネちゃんはかわいくて愛嬌フリフリの陽気なプリンセス
べりぃくんは穏やかで性格花丸なヤングジェントルマン
2人ともとってもいい子

一方我が家のまどちゃんは不機嫌&無愛想なオールドレディ
おくちゃんはどんなことがあってもマイペースな謎の女子


茨城支部(何の?)の面々
IMG_7785 - コピー


アルマの活動拠点は東京、アーチの活動拠点は千葉にあります。

茨城在住の私たちは、ちょっと寂しかったりすることもあるのです(笑)

団体は別だけれど、保護された子たちが素敵な里親様とめぐり会って幸せになって欲しいと思う気持ちは一緒です。

茨城で預かりスタッフをしている私たち、外はとっても寒かったけれど、とっても ホット な茨城支部(だから何の?)の お茶べり ミーティングでした









Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

カートのおくちゃん
2015.04.06 Mon




数日ぶりによいお天気になったので、カートに乗って桜吹雪の中お散歩してきました。


おくちゃんはいつもカートではこんなふうに伏せの姿勢(左がおくちゃん)
IMG_1240 (450x338)



だからお顔がよく写りません。
IMG_1242 (338x450)



おやつで釣ってもこのくらいしかお顔を出さない、カメラマン泣かせのおくちゃん(>_<)
一方まどちゃんは、おやつをもらおうと思いっきり首をのばしています(笑)
IMG_1244 (450x338)



でも隠れてもムダなのだ。
フフフッ、カートの正面が開くのだ
IMG_1264 (450x338)



「おやつが落ちてたわ」
IMG_1255 (450x338)



お目目クリクリかわいいおくちゃん
IMG_1263 (450x338)








保護されてから6年経つクリちゃんが福岡でトライアル中です。

なんて素敵なご縁なのでしょう。

なんて嬉しい春なんでしょう。

おくちゃんもご縁を諦めることなく、頑張ろうって思います。






Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

春爛漫
2015.04.03 Fri



春は他の季節よりも早く変化していきますね。

ブログもいつもみたいにのんびり記事にしていると、あっという間に季節感がずれてしまう

というわけで、火曜日に行ったお花見記事を急いで載せなくちゃ

この日は初夏の陽気で、お散歩していると汗ばむほどでした。

この日のつくばの桜はまだ六部咲き程度。



仮兄一号と。
カートから首を出しているのはまどちゃん。
伏せているおくちゃんは画像を拡大すると見えるかも。

IMG_7708 (361x450)



一応お花見の空気を楽しんでいるおくちゃん
IMG_7703 (450x300)



おくちゃんは抱っこ
まどちゃんはお出かけ嫌いバレバレのお顔

IMG_7711 (450x359)



桜のトンネルで女の子二人と若いお母さんの姿がとっても素敵で、思わずシャッターをパチリ
おくちゃんとまどちゃんと仮母みたい(*^_^*)

IMG_7719 (300x450)



ミモザ?
IMG_7706 (300x450)



我が家のにおいスミレもやっとお花が付きだして、ベランダはいい香りIMG_7736 (450x300)






春はフリマも開催されます。
フリマの売り上げは全て保護犬、猫のために使わせていただきます。
皆様、ご協力、よろしくお願い致します。
ARCh-fleema-7.jpg






Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

かわいい宅配便屋さん?
2015.04.01 Wed




月曜日にかわいい宅配便屋さんが、お荷物を届けに来てくれました。



べりぃくんと里親さまのふろまあじゅさん
IMG_7691.jpg




スタッフ応援&キャリー返還のために29日の里親会に行ったべりぃくん、おサボリしていたおくちゃんのかわりにご支援品を受け取ってきてくれました。
IMG_7696 (300x450)




ヨーキーさんってハチャハチャしているイメージだけど、べりぃくんはとっても穏やかでおりこうさんなジェントルマン。
IMG_7690.jpg
大きく見えますが(確かにヨーキーさんにしてはオーキーですけど)、ふろまあじゅさんが小柄なので大きく見えちゃうんです。べりぃくんはおくちゃんよりかなりスリムですよ。


預かりっ子のつむぎちゃん、大切な愛娘かのんちゃんと悲しいことが続いたふろまあじゅさんが、べりぃくんの里親さまとしてメロメロになっている姿を見られて、私は本当に嬉しいです。





いただいたご支援品
IMG_7722.jpg


おくちゃんには必需品の紙おむつ(少ない中からいつもおくちゃんようにいただいています)や目薬、またマラセチア用のシャンプーやタオル、美味しいおやつ等、沢山のご支援品をいただきました。

本当にありがとうございます。

皆様のお心のこもった品々、大切に使わせていただきます。








Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

// ホーム //