ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

アタチ、お名前呼ばれたの
2015.08.30 Sun




ここのところ関東地方はとても涼しいです。

もう暑くならないということはないでしょうが、夏が終わった感はあります。

10月になっても半袖、素足だったりする暑がりの私は、季節を先取りするようなお洒落などは到底無理ななのですが、まずはハンカチ代わりに持ち歩いている手ぬぐいで秋のしつらえを始めます。

こう言うとなんだか風情がある人みたいに聞こえますけど、暑がり人間の汗拭きですから(^_^;)

IMG_1842 (350x263)


以上、最近買った手ぬぐいがかわいかったので、見て~~~!というお話でした~(笑)





さてさて、おくちゃんは当然自分のお名前が分かっています。

なぜこんなことを言うかというと、団くんはまだ分かってないみたいなのよね。

お名前を呼んだら反応するのは当たり前のことですが、おくちゃんの反応の仕方はなんだかとってもかわいいの








仮母がしつこく呼ぶのに嫌気がさしたのか、その場で座っちゃいました。

IMG_1857 (400x300)



かわいいなあ、おくちゃん(*^_^*)





おくちゃんを眺めているだけで、暖かい気持ちになれること間違いなし!


里親様、絶賛募集中


おくちゃんのプロフィールは こちら!











Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

完売御礼!
2015.08.27 Thu




おはようございます^ ^

昨日20時からサポートファミリーの募集をさせていただきました。

夜12時ごろ寝る前にチャリティショップを覗いてみたら、すでに完売になっていました!

皆様の力強いご支援、本当にありがとうございます。

今回応募に間に合わなかったという皆様にも、暖かいお気持ちに心より感謝申し上げます。

活動費も医療費も全てスタッフの自己負担という保護団体も多くある中、ARChはこうして沢山のご支援者の皆様に支えていただき、とても恵まれている会です。

皆様のお気持ちを一銭も無駄にしないよう、大切に使わせていただきます。

本当にありがとうございました。



左から団くん、正ちゃん、おくちゃん
みんな里親様、募集中




久々の親族対面
がふろまあじゆさん預かりの正ちゃん
右が団くん




皆様のお気持ちに応えられるよう、私たちスタッフも保護犬達が幸せさんをつかむまで、頑張っていきたいと思います。

これからも応援よろしくお願い致します。




Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

団くん、いい塩梅の対人関係
2015.08.25 Tue




団くんは人懐こくて、誰にでもフレンドリー、明るい性格です。

なでなでしてもらったりお膝の上で抱っこされるのが好きですが、かといってベタベタさんではありません。

「抱っこしたり撫でたいんだったら、どうぞ好きなようにやってくださ~い♪」って感じ。

程よく人との距離を保てます。




仮兄のお腹の上でゴロ~ンさせられている団くん。
まだ少し緊張気味。
IMG_1778 - コピー



すぐにリラ~ックス
IMG_1779 - コピー




ベタベタさんじゃないからって、そっけなくはないですよ(^^)

仮母が帰ってくると、リビングの扉の向こうで待っていてくれる姿が見えます。

おくちゃんも待ってくれています。


IMG_1805.jpg


しかし、本心は上の画像のようなのですが、いいんですか?!
















い~んです! 

無題






待ってくれているって、ほんとに嬉しい(*^_^*)

団くんは待っているからって、ドキドキハラハラで待っているわけではなく、
ちょ~どいい感じで待ってくれています。

団くんの対人関係は、まさしく「いい塩梅」という言葉がぴったり!








お留守番も安心して任せられる団くん


里親様、絶賛募集中


団くんのプロフィールは こちら!








Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

団くん、おく姉さんのお伴?
2015.08.22 Sat



昨日のおくちゃんの健康診断に団くんも松戸の協力病院までお伴しました。

保護時に酷い外耳炎で、先月2週間効果があるという抗生剤の注射を打っていただいたのですが、その経過を診ていただきました。



団くん、ドライブボックスやクレートは暴れてしまいますが、ベッドでの移動は大人しくできます。行きはずっと震えていましたが(^_^;)
移動はご機嫌なおく姉さんとは真逆です。
仕方ないよね。
たぶん車に乗せられて怖いセンターに運ばれて、そのうち車で来た知らないおばちゃん達に無理やりクレートに押し込められて、シャンプーやら病院やら連れて行かれて・・・車には良いイメージ皆無なんだよね。
IMG_1801 (350x263)




病院ではプチ預かりママのピノさんが、団くんに会いにきてくれました。
IMG_1806.jpg



診察台ではとってもおりこうにしていました。
ここでは良い意味でおく姉さんとは真逆(笑)
(あんなさん、勝手に画像をお借りしました^^)
IMG_1810.jpg



結果、団くんのお耳はすっかりきれいになっていました。
我が家にきた当初はベッタベタ~のくっさくさ~でしたが、今は全然気にならないもんね(^^)
IMG_1802.jpg



狂犬病の予防接種も打っていただき、

これにて団くん、医療処置完了 \(^o^)/\(^o^)/







団くんの診察後、小梅さん、あんなさん、ピノさんが先生と前日にセンターからレスキューされたスコッティーのチャーリーくんの状態について長い時間話し合っていました。

ARChは難しい案件の子だからと、引き取り検討から除外することはありません。

チャーリーくん、これからの医療処置が効果があってもなくても、痛い思いや辛い思いをすることなく、おいしいウマウマをいっぱい食べて居心地の良いベッドで過ごしてほしいです。







病院でもおりこうさんの団くん


里親様、絶賛募集中



団くんのプロフィールは こちら!





Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2015.08.22 Sat




昨日、おくちゃんは松戸の協力病院に1年に1回の健康診断と混合ワクチン接種に行ってきました。

小梅さん、あんなさんに同行していただきました。



朝ごはん抜きでしたが、あまり気にしていない模様。

そんなことないのよ。
ただレディは食べ物ごときでガタガタ言わないのよ。

IMG_1795 (350x263)



1時間20分ほどの移動も、ドライブボックスでとってもよい子でいられます。

あたりまえよ。
レディは悠然とリムジンに乗るものよ。
IMG_1797 (350x263)



ところがっ!

病院に到着したとたん、ガタガタブルブル、ハァハァ


ビビりすぎて診察中にだ○ぷ○。
(レディのおくちゃんですから、内緒)。


精根尽き果てたおくちゃん。
美人が台無し(^_^;)

仕方ないのよ~。
レディはナイーブなのよ~

IMG_1808.jpg

2年前に我が家に来る前にずっとおくちゃんの預かりママだった小梅さんに「あらぁ、おくちゃんたら、まどんか家に行ってすっかり箱入り娘になっちゃったのねぇ」と言われましたが、単にわがままになっただけです(^_^;)


さてさて、気になる健康診断の結果は?!

血液検査は  問題なし。

心臓も年齢なりに心雑音がありますが、まだまだお薬を飲まなくても  大丈夫。

お耳のマラセチアが増えていたので、お薬を処方していただき、終了~~~。


おくちゃんはほんとにスーパーなシニアさん



今のおくちゃんがあるのは、サポートファミリー制度のおかげです。
レスキュー当時酷い状態で命の保証もなかったおくちゃんは、サポートファミリー様の強力なご支援により十分な医療措置を受けることができ、奇跡的な回復力でサポ―トファミリー制度から卒業することができました。
本当にありがとうございました。


この度、2015年度下半期、 ARChサポートファミリーの募集を、8月26日(水) 20時から 開始させていただきます。

今回の募集は、6頭です。

詳しくはこちらをご覧ください  →☆

皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。






サポファミのパパさん、ママさん、アタチはこんなに元気になりました!

あとは幸せさんのお迎えがくるのを祈っててね!



里親様、絶賛募集中


おくちゃんの詳しいプロフィールは こちら!













Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

団くんの本心は?
2015.08.20 Thu




団くんはほとんど吠えません。

うんPがしたくて切羽詰って吠えるぐらい、それもうちに来てからわずか3回ほど。
(吠える時は普通に「ワン!」と)

吠えたりうにゃうにゃおしゃべりはしませんが(まどちゃんはおしゃべりうるさかったなあ)、一途に見てくるお目目と行動で何を考えているかすぐわかっちゃいます。


そこで、団くんの起きている時の脳内思考を円グラフにしてみました。

円グラフ


てへっ、簡単でしょ?



「おはよう~」 (朝ごはんまだですか?)

「おかえり~」 (おやつ待ってたよ!)

「おりこうに目薬できるよ~」 (当然、ご褒美ありですよね?)

「上手にオチッコできたよ~」 (普通はご褒美ないけどもしかしてくれるかも?)

「仮母、何してるの~?」 (ボクのご飯の準備に違いない)

「仮兄の部屋っておもしろそう」 (お菓子の食べかす落ちてないかな?)

「なでなでして~」 (仮父のおててにおやつが入ってるかも。カプッとしてみようっと!) 



こんな風にいろんなシチュエーションで人懐こく寄ってきますが、本心はほぼご飯ですな、たぶん。


でもいいんです、かわいいんだもん!



最近は人間のご飯はもらえないのというのがすこ~し分かってきてるし。



IMG_1709.jpg

IMG_1761.jpg
snap_madonnka_20158320311.jpg
IMG_1718.jpg



ねっ?!

ちょっとづつ分かってきてるみたいでしょ?


(いい加減、覚えなさいよ!と言いたいところですが 笑 )





食いしん坊でもかわいいよ、と言っていただける里親様、



絶賛募集中



団くんのプロフィールは こちら!







Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

団くん、お盆のシャンプー
2015.08.18 Tue




世間では先週はお盆休みの方が多かったことと思います。

まどんか家は、仮父のお休みは先々週終了、仮兄1号はバイトは休みだったけれど、レポート作成のため学校に、仮兄2号は部活&試合で普段と変わりませんでした。

でも、なんとなくお休みの雰囲気を味わいたい私は、先週は仮兄達の超お勧め漫画「デス・ノート」を読破することにしました。


いやあ~、ほんとにほんとに面白かった~~!!


今テレビで放映されているドラマ版とは面白さが段違いだそうです。


普段あまり漫画は読まないので、読んだ本の数はとても少ないのですが、私の漫画人生ベスト5に入る傑作!
(ちなみに他の4作は、少女漫画の王道「ガラスの仮面」「ベルサイユのばら」、もはや漫画の域を超えている芸術作品「バガボンド」、青春の甘酸っぱい思い出「おしゃべり階段」)

どちらかというと「漫画なんて・・・」とちょっと下に見がちな偏見の塊な私ですが、漫画家さんってすごいな~っと思わせてくれる作品です。


おばさんが読んでも楽しめる 「デス・ノート」  


おすすめです!






さてさて、お盆の最終日、団くんはシャンプーしました。

とは言っても、毎週してるのでお盆だから特別ってわけじゃないんですけどね(笑)

IMG_0878 (325x450)



団くん、とってもおりこうにシャンプーもドライヤーさせてくれます。
こんなにシャンプーしやすい子、まどんか家に来たことない

眉間が荒れて赤くなっているので、よく洗いましょう。
IMG_0876 (359x450)



お耳のお薬も目薬もとってもおとなしくさせてくれます。
これもまどんか家ナンバー・ワン

お耳をひっくり返して
IMG_1742.jpg


お薬が入ったらクチュクチュ
IMG_1743.jpg
手が3本ないとお耳にお薬を入れているところと、点眼中の写真はとれないのだ。
決定的瞬間がなくてごめんなさい。



団くんって、人間にいやなことをされるって考えは、全く持ってないのよね。

心が素直できれいなのです

IMG_8629 (450x300)





100%人を信頼してくれる団くん、



里親様、絶賛募集中


団くんのプロフィールは こちら!








Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2015.08.16 Sun





おくちゃん、トリミングに行ってきました。


IMG_8548 (450x300)


おくちゃんは被毛が豊かでハリがあるので、月1回のトリミングが望ましいです。


トリミングから帰って直後のお写真。息が上がっています。
IMG_8567 (450x325)
「月1回もだなんて、ほんといやになっちゃうわよ~(>_<)」



普段はシャンプーも必要ありませんし、毛玉もできにくいので、週1~2回のブラッシングで十分、シーズーさんにしてはお手入れ楽々です。
生まれながらに美しい、やはりおくちゃんは女優ですね


「そうよ。生まれながらのナイスバディよ。」
IMG_8658 (450x300)


目薬の点眼は一日1~2回で大丈夫、
一人でもごきげんさんで、お利口に過ごせます。
オムツをしておけば、普段お留守番のあるご家庭でも全く問題ありません。
居心地のいいベッドと毎日のご飯があれば、十分幸せなおくちゃんなのです。



のびのび~~~~~
IMG_8615 (450x300)




おくちゃんをまどんか家でお預かりするようになって、今月で丸2年になります。
不本意ながら、随分と長くなってしまいました。

2年前、シニア預かりスタッフとして活動を始めたガーネットさん、tumtumさん、私は、それぞれまさおくん、彩芽ちゃん、おくちゃんを預かりましたが、まーくんもドヤちゃんも虹の橋を渡ってしまいました。



仮兄のへなちょこギター演奏を聴かされているおくちゃん
IMG_8696 (300x450)
「がまんして聴いてあげてるアタチって大人よね」




おくちゃんは安泰に過ごしているのだから、このまま、まどんか家に居たらいいのでは、と思っている方もいらっしゃるかもしれません。

でも、この2年「おくちゃんがかわいくてかわいくて仕方がないから、うちにおいで」と言って下さる方がいらっしゃると信じて、お預かりしてきました。
なぜそう信じているのか、それは私自身がおくちゃんの魅力を十分すぎるほど知っているからです。



「おくちゃん」と呼ぶといつも反応してくれます。かわいいですよ~
呼ばれた方向じゃない方に顔を向けているのはご愛嬌(*^_^*)

IMG_8638 (450x300)




今もその気持ちは変わりません。

ワンコらしいかと言うと??なおくちゃんですが、おくちゃんは「おくちゃん」という地球上にたった一頭の唯一無二の存在です。
そしてそんなおくちゃんを迎えていただける唯一無二のご家庭があると信じています。


皆様、これからもおくちゃんの幸せ探しの応援をよろしくお願いしま~~す




冬にアップしようと思いながら、ボツにした動画。
今見返したらとってもかわいいので、季節外れもいいところですが公開しちゃいます
(特に9秒あたりのあんよがかわいいの←仮母ばか








しあわせさん、アタチにもやってきてね、のおくちゃん


里親様、絶賛募集中


おくちゃんのプロフィールは こちら!




ところで、7月の終わりにおくちゃんのことについて記事を書きました。
その時私が弱気になっているのを読者の方に見透かされてしまったようで、たくさんの励ましのお言葉をいただきました。
とても嬉しく、元気をいただきました。
ありがとうございました。
今回は弱気じゃなく強気な記事ですから、ご安心を~~~










お・ま・け


おくちゃんを激写していると、いちいちフレームインしてくる団くん。
けっこううざい(笑)
IMG_8688 (450x300)


団くんのプロフィールは こちら!









Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

仮父のお盆休みwith 団くん
2015.08.14 Fri




仮父は先週お盆休みでした。

もうね、昼間人が一人増えるだけで、エアコンの効きが悪いのなんのって

よく人間一人で100ワットといいますよね。

そこで、人間一人で何度温度が上昇するのか。

1時間に人一人が発生させる熱量  100W×3600s=360000J
部屋100㎥(約40㎡)
空気1㎥の比熱1200Jとすると
部屋を1度上げるのに1200J×100㎥=120000J必要
よって360000÷120000=3

一人で1時間あたり3度上昇  らしい。。。。

途中の計算式は全くわけわかりません。
なにせ、理科は小学校の滑車でつまずいた私ですから(^_^;)


とにかく仮父がいるだけで3度上昇ですよ


仮父と一緒に新聞を読む(?)団くん
IMG_1741.jpg


ワンコってどうして読んでいる新聞に乗ってくるのでしょう。

我が家に来た歴代ワンコたち、みんな新聞に乗ってくるのよね。


もちろんおくちゃんも
(これはまどん家に来てすぐの頃のお写真。おくちゃん、かわいかったねえ。いや、もちろん今もかわいいですけど
2013-09-07 020 (350x263)







お父さんが新聞を読むときもお付き合いしてくれる、団くんとおくちゃん


里親様、絶賛募集中


おくちゃんのプロフィールは こちら!

団くんのプロフィールは こちら!







Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

両者和解?
2015.08.13 Thu




数日前、団くんとおくちゃんの間でくりひろげられていた揉め事についてお話しました。
 → ☆

が、両者無事和解した模様です。



結局二人ともこのベッドというかクッションで寝たかったらしい。
しかも二つのクッションの境目に。
IMG_1724 (450x338)




ということで、もう一つ買ってきましたよ。
○ップバリューの薄~~い羽根枕。
IMG_1748 (450x338)




団くんが人間の食卓に気を取られているすきに(たぶん)、おくちゃん、一人で広々使ってます。女王様みたいね(^^)
IMG_1747 (450x338)




それぞれクッションの隙間にお尻を乗せて寝るので、二人がくっつくこともない。
おくちゃんには好都合
IMG_1762 (450x338)



中途半端にいろいろあったベッドを片付けることができて、部屋もすっきりしたし!


これにて、一件落着~~。






他のワンコとも穏やかに過ごせる おくちゃんと団くん


里親様、絶賛募集中


おくちゃんの詳しいプロフィールは こちら!

団くんのプロフィールは こちら!









Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2015.08.12 Wed




多頭シーズー達、仲良く(?)コクシジウムがでていましたが、ご支援のおかげで無事に退治できました。

団くんも症状こそ出ていませんでしたが(下痢になるらしい)、便に微量に検出されていたので、駆虫剤を2週間飲みました。

そう簡単に感染しないようですし、ちゃんと駆虫剤を飲めば退治できるので、こわい病気ではありません。

しかし、このお薬がかなりまず~~いらしい

注入器でお口にチュッするのですが、団くんは毎回嫌がっていました。
IMG_1690.jpg




頑張ってお薬を飲んだ後は、ご褒美の鰹節厚削り。
歯がない団くんは、ほんのちょっとの量でも長く楽しめます





意外と早く食べ終わっちゃった


おかわり、ちょうだい
IMG_1734.jpg


訴えるおめめがキラキラ

まどちゃんもおくちゃんもおめめが悪いから、団くんの若いキラキラおめめが新鮮です(*^_^*)




まだまだ「ボクちゃん」の雰囲気、団くん、


里親様、絶賛募集中


団くんのプロフィールは こちら!










Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

彩芽ちゃん、さようなら。
2015.08.10 Mon



8月8日、彩芽ちゃんが虹の橋を渡っていきました。

私にとっては、彩芽ちゃんはtumtumさんがつけたニックネームの「ドヤめちゃん」。

今日はふろまあじゅさんと二人で、

「tumtumさんのブログの彩芽ちゃんがあっけらかんとして大好き」
「そう、食べ終わったお皿に足をつっこんでる姿とか(笑)」
「陽だまりにたどり着く前に?寝くずれてる姿とか(笑)」
「なんともシーズーらしいというか、かわいかった!!」
「やっぱりドヤめちゃんだよね」
「tumtumさん、付け方うまい!!」

とたくさん彩芽ちゃんの話をしながら、つくばからお別れしました。

私は勝手に彩芽ちゃんをおくちゃんの姉妹と思ってきました。

だからとっても悲しいです。

かわいいシニア女子同志、元気でいて欲しかった。

ドヤめちゃん、虹の橋の向こうでも、かわいいあんよの先をおじさんみたいに外向きにして立って、美味しいウマウマを沢山食べてるよね。



さようなら、ドヤめちゃん。



IMG_0393 (350x263)



IMG_0406 (263x350)








Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

おくちゃんのベッド
2015.08.08 Sat



猛暑日が続いていましたが、今晩はとっても涼しい~。

久々にエアコンをとめて、窓からの風で涼んでいます



おくちゃんは元気に過ごしていますよ~、と言っても昼間はクーラーのきいた部屋でウトウトしているだけなんですけど(笑)

でも、何も悪いところがなくて元気が一番ですよね(*^^*)


ところで、団くんが来てからのおくちゃんは、ちょっと困っています。

団くんは人懐こい&犬懐こい^ ^
おくちゃんが寝ているベッドにも、気にせず入っていきます。
団くんは決しておくちゃんからベッドを奪おうとしているわけではないんですよ。
気に入ったベッドには一緒に入ればいいじゃん、と思っているだけなんです。

ところが、目の見えないおくちゃんは、突然団くんがベッドに入ってくると、毎回ビックリしてしまって、ベッドから降りてしまいます。
IMG_1714.jpg



それでしばらく辺りをオタオタ歩き回って・・・
IMG_1717.jpg



空いているベッドに移動します。
IMG_1712.jpg


それなので、今はワンコ2頭にベッド4個。
正確に言うと、団くんにベッド1個とおくちゃんに3個。
まあ、おくちゃんは居心地のいいベッドを見つける天才ですから、心配ないんですけどね



今のところ、おくちゃんにとって許される距離感はこのぐらいだそうです。
(結構近いね 笑)
IMG_1719.jpg





おくちゃんは多くを望みません。

フワフワのベッドと毎日のご飯があれば、おくちゃんは幸せ。

どなたかこんな控え目なおくちゃんの里親様になっていただけませんか?




私たち人間をゆったり優しい気持ちにさせてくれるおくちゃん、




里親様、絶賛募集中


おくちゃんの詳しいプロフィールは こちら!








Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

団くんの牙は重要アイテム
2015.08.06 Thu




団くんは引き取り後、犬歯4本を残して抜歯しました。

でも残した犬歯は歯並びが悪いので、食事をするのには役に立ちません。

それではなぜ犬歯を残してあるのか?

まず、犬歯を抜くことは大変身体の負担になるそうです。お薬も半年以上服用しなければいけないそうです。

しかし、犬歯を残した本当の理由とは!



 団くんの牙はチャームポイント (*^_^*) だから

20150727223609e69.jpg
せいこちゃん預かりのよっこさんの姪っ子ちゃんが、里親会でかわいい団くんを撮影してくれました。姪っ子ちゃん、とっても写真が上手です(ヨッコさん、勝手にお写真お借りしました^^)



いつも向かって左下の牙がニョキッと出てるのよね。

ちやんと上下合わせて4本あるんだけどね。

大きな大きな牙4本だけだから、歯磨きもちょ~楽♪


カリカリご飯も普通に食べられますよ~。






ところで、最近続けて、このブログのことと団くんの画像をご厚意でいくつかのブログが載せてくれました。
ありがとうございます。
こうやってちょっとづつでも保護犬猫のことを知ってもらえるきっかけになればいいのですが^^


一つは、まどんか家が家族でお世話になっているつくば市の美容室「 lac」 → ☆
殺処分になる犬猫のことを少しでも多くの方に知っていただくきっかけになれば、と記事を書いてくださったのだと思います。
ありがとうございます。

次が、東京にある大雄装工さん → ☆
我が家のbeforeもafterもぐちゃぐちゃ画像(^_^;)には目をつぶっていただくとして、好奇心旺盛な団くんの様子をいい感じで撮影してくださいました。団くんは職人さんの近くでじーっと見ていますが、決して邪魔はしないんですよ。とても賢い子です

最後に、知人が書いている海外ミステリーの書評ブログ → ☆
このブログ、なんでも先日芥川賞を受賞した又吉さんがとある本をお薦めしたら、たまたまその本について記事を書いていたので、閲覧数が爆発的に増えたらしいのです。
人に紹介してもらうことは大切と感じた知人、「おくちゃんと団くんのためにリンク貼ってあげるよ」と。しか~し、そもそもその知人は又吉さんではないのだから、効果はまったく期待できないじゃないかと思うんですけどね(^_^;)
でも、とりあえず「仮兄よ、あざ~っす!」




賢くてチャーミングな団くん、


里親様、絶賛募集中


団くんのプロフィールは こちら!









Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

団くん走り
2015.08.03 Mon




団くんは生まれつき股関節形成不全、下顎も折れています。

もしかしたら、近親交配の影響かもしれません。

でも、そんなこと今の団くんには関係ありませんよ。

団くんは若いワンちゃんらしく、明るく元気に家の中を走り回っています。

かっこいい走り方かと言われれば、う~ん?って感じですが、「なんば走り」ならぬ「団くん走り」ですから



まずは団くん走り 行き





続いて団くん走り 帰り




さすがの団くんも、復路はわずかに疲れがみえるようです(笑)



もちろんおトイレも問題なくできますよ。
(ちょっと前のお写真なので、つなぎ着てますね)
IMG_1649.jpg

団くんは教えてないのに、最初から室内トイレができてるんですよ。
今のところ成功率は70%ぐらいかな。

おトイレの時はものすごい勢いでトイレコーナーまで走っていくので、未来の里親様、床のすべり止め対策をお願いしますね~^^






若くて元気いっぱい、朗らかな団くん、


里親様、絶賛募集中


団くんのプロフィールは こちら!








Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

// ホーム //