ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

明日は卒オフ会
2015.10.31 Sat





団くんの嘔吐の件、ご心配下さっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

先週末に病院で診察していただいた結果のご報告が遅くなってしまいましした

団くんは幽門狭窄が再発していました。

エコーで胃を検査したら、胃から十二指腸への流れが悪くなり、またもや胃の中がいっぱいになっていました。

前回の手術は試験開腹をし組織検査、あとは薬で胃の働きを良くする治療でしたが、今回も内服薬で様子を見ています。

とりあえず吐き気は収まってくれています。

明日の卒オフ会には参加できそうです

でもね、でもね・・・

団くん、一応大事をとってシャンプーは頭だけにしましたの。

そしたらなんだか中途半端に洗ったせいで、返ってクチャ~くなったかも(>_<)



明日はお天気は大丈夫そうですね。

でもちょっと寒そうなので、参加される方は暖かくしておでかけくださいね。

私はおそらく受付嬢をしていることと思いますが、実際のところ「嬢」には程遠いので、外されているかも(^_^;)

皆様にお会いできますことを、楽しみにしております

IMG_2105.jpg









Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

黙花ちゃん
2015.10.28 Wed



昨晩、シーズーの黙花ちゃんが虹の橋を渡っていきました。

黙花ちゃん、本当に頑張ったね。

みんなの応援を背負って、最後の最後まで頑張り通したね。

本当にお疲れ様。

もう、頑張らなくてもいいんだよ。ゆっくり休んでね。





でもね、私もおくちゃんも寂しいよ。

私がスタッフになって初めておくちゃんを連れて里親会にドキドキしながら出席した時、真っ先に声をかけてくれて、お隣にどうぞ、と言ってくれたあーちゃんさんと黙花ちゃん、
どんなに嬉しく、ホッとしたことか。

それからは、人見知りの私とおくちゃんは「里親会に行けば黙花ちゃんとあーちゃんさんに会える!」そう思って里親会に参加することができました。

その時の黙花ちゃん
IMG_5120.jpg



凛とした表情の素敵なシニアガールでした。
IMG_5126 (350x262)



ここに写っている黙花ちゃん、唯ちん、まさおくん、
みんな虹の橋を渡ってしまいました。

IMG_5125.jpg



おくちゃんの先輩シニアシーズー女子黙花ちゃん、
黙花ちゃんの存在がどんなにか私の励みになったことか。
これから里親会に出かけても、黙花ちゃんがいないのはとってもとっても寂しい。

でもきっとお空のどこかで、凛とした大きなお目目でおくちゃんやARChっ子のこと、見守ってくれてるよね。


長きにわたり黙花ちゃんを大切にお預かりされてきたあーちゃんさん、
頑張っている黙花ちゃんを前に辛いこともいっぱいあったでしょうに、
「応援して下さっている方が沢山いらっしゃるし、黙花が生きることを諦めてないからね!」といつも明るく振る舞って、逆に私やおくちゃんのことを励ましてくれるあーちゃんさん、

本当にお疲れさまでした。





Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

近況報告
2015.10.23 Fri




明日24日(土)は、浅草で里親会です。

お散歩するにはもってこいの季節、浅草見物がてら、ぜひお越しくださいね!

今回は参加犬が少なめですが、1頭1頭とじっくり触れ合う絶好のチャンス、かわいい子たちに会いにいらしてください

残念ながらおくちゃんと団くんは欠席です。

ごめんなさい




Mダックス♂光太郎 くん  出席します。
ポメ×ヨーキー♂アントン くん  欠席になりました。
ARCh-satooyakai-26-2.jpg







さてさて、おくちゃん、団くんの近況報告



まず、おくちゃんの左目、水晶体が脱臼してしまいました。


今までは濁った水晶のような瞳でした。
IMG_2090.png



水晶体が落下して白い球のようなものが瞳の中に見えます。
この白い球(水晶体)は日によって移動します。

IMG_2092.jpg


幸い痛みはないようです。

シーズーさんは大きくて潤んだお目目が魅力ですが、目のトラブルも多い犬種です。

水晶体脱臼はシニアシーズーさんに多く、ある日突然なるそうです。

おくちゃんは、視力はないけれどガラス玉のようなお目目がなんとも浮世離れした美人という雰囲気を醸し出していたので、少し感じが変わってしまうかも

でも、おくちゃんはおくちゃん、だもんね!




続いて団くん

団くん、火曜日からまたもや手術前とそっくり同じ症状が


頭を左右に激しく振って唾液や未消化のフードを吐いてしまいます。
IMG_2103.jpg


どうしたんだろう、幽門狭窄は治ったんじゃないの?!



明日は仲良く病院に行ってきます。

シンクロナイズドスイミングのように完璧な体勢でねんねの二人。

通院までシンクロしなくていいのにねえ(-_-;)

IMG_2102.jpg

IMG_2100.jpg







Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

がっつき団くん
2015.10.19 M0n




昨日の駒沢オリンピック公園で行われたフリマ、お天気にも恵まれ大盛況だったようで、ありがとうございまいした。

沢山の物資を寄付して下さった方、お買い物に来て下さった方、心より感謝申し上げます。

フリマでの売り上げは全て保護犬のために大切に使わせていただきます。

団くんは手術入院したし、、おくちゃんは高価な外耳炎の新薬を入れていただいているし・・・・。

申し訳ないことに、我が家の預かり犬たちもなかなかの医療費がかかっているはず

皆様の温かいご支援、お気持ち、本当にありがたいです。



私は売り子のお手伝いはできず・・・(^_^;)
ansakuフリマ隊長はじめ多くのスタッフの皆様、お疲れさまでした。






さてさて、フリマ前日、事務所で値付け作業をしていたときのこと、

イベントスタッフのnanakoさんに言われちゃいました。

「団くんはお顔はかわいいよ~。だけどがっつきだからな~」

「おやつの前では目が一点集中しちゃってすごいんだよ」

さすがnanakoさん、里親会のときにみんなにおやつをあげているだけあって、団くんの本質を見抜いている

「何を言ってるんですか、nanakoさん!団くんはとってもお上品なんですよ」とは反論できませんでした(笑)


そこで団くんの真実の姿、ご褒美(目薬も)がっつき画像、公開~~。





ねっ? かわいいでしょっ??



嬉しい時に、機械じかけのように小さくぎこちなく動くシッポも団くんのチャームポイントなのです(*^_^*)

食べ物絡みじゃなければ、いつもはおっとりですよ。

もちろん、おくちゃんのおやつを奪ったりもしませんよ




がっつく姿もかわいい 団くん


里親様、絶賛募集中



団くんのプロフィールは こちら!







Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

日曜日はフリマですよ!
2015.10.17 Sat




ビーナちゃんが15日に虹の橋を渡っていきました。

カコさんがとても大切にケアして下さいました。

あんなさんのブログには「ビーちゃんは バラのような素敵な熟女」と書かれています。

昨年のお正月に里親会で会ったビーナちゃんは、まさしくそんなわんちゃんでした。

私はビーナちゃんの匂い立つような華やかな姿に見とれるとともに、「美しいおくちゃんにライバル出現だわ」と密かに思っていました(笑)


その時のビーナちゃん
IMG_5979.jpg


ビーナちゃん、カコさんご家族のもとで幸せでしたね。

ビーナちゃん、さようなら。















明日18日(日)、駒沢オリンピック公園でフリマが開催されます。

先日皆様から送っていただいたフリマ用品の値付けのお手伝いに行ってきました。

事務所の床が見えなくなるほど沢山のご寄付、スタッフ一同嬉しい悲鳴

ご協力、本当にありがとうございます。

ワンコ服も雑貨も素敵な物がいっぱいありますよ~。

お手伝いしながら、「これすてき~♡」と手が止まることもしばしば(^_^;)

日曜日はお天気もよさそうです。

爽やかな秋晴れの一日、ぜひARChのフリマにお出かけくださいね!



みんな来てね~!

IMG_1987 (450x338)




ARCh-fleema-9.jpg






Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2015.10.16 Thu




先週の日曜日、松戸の協力病院に行ってきました。

団くんは2週間前の開腹手術の抜糸、

おくちゃんは外耳炎の診察です。

団くんは術後も順調で、食欲もばっちり、吐くことはなくなりました。

今度こそ医療措置、終了~~\(^o^)/


おくちゃんは外耳炎の治療中です。

おくちゃんは、まどんか家ではお耳を触られるのを断固拒否なさるので、なかなかお耳のケアができません。

今回、今月から日本で使用できるようになったばかりの新しいお薬で治療することになりました。

2回病院でお薬を点耳していただくと、長く効果が持続し、完治につながるというものです。

おくちゃんのように自宅でのケアが難しい子には、とても有効な治療だそうです。



団くんもおくちゃんも皆様からのご寄付でこのような治療をうけることができます。

本当にありがとうございます。



医療措置完了でホッとしたお顔をしている団くんと
「お耳に無理やりお薬いれられちゃいましたよ~~」のおくちゃん


IMG_2080.jpg



この日は病院で黙花ちゃんに会いました。

黙花ちゃん、本当にスーパーシニアガールです!

しばらくご飯を食べられなかったそうですが、前日は梨を食べられたんですって。

この日の血液検査の値は、退院時よりよくなっていたそうです。

預かりママのあーちゃんさんも、黙花ちゃんのために遠くから千葉の協力病院に通ってきています。



優しい仮母しゃんに抱っこされて安心しきったお顔の黙花ちゃん
IMG_2076.jpg



黙花ちゃんはちゃんと仮母しゃんにオチッコ出るよ~って教えるんです
IMG_2078.jpg


黙花ちゃんは本当に強い子。

黙花ちゃん自身が生きることをあきらめることなく、頑張っています。

黙花ちゃん、まだまだこうやってみんなの傍に居てくれて、本当に嬉しいよ!




Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

ミニヨンくん、無事見つかったそうです。

拡散していただいた皆様、応援して下さった皆様、ありがとうございました!

詳細はまた後ほど出るようです。

あ~、ほんとによかった\(^o^)/ 詳しくはあんなさんのブログ→☆ をご覧ください。
Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2015.10.12 Mon




【拡散希望】迷子犬を探しています。

 ご協力お願いします。



おかげ様で無事おうちに帰ることができました。


20151014_1852169.jpg



たくさんの皆様の拡散のご協力のおかげです。

本当にありがとうございました。

詳しくはあんなさんのブログ→☆ をご覧ください。








Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

いつでも食欲の秋
2015.10.07 Wed





朝晩はひんやりして、秋らしくなってきました。

秋と言えば、食欲の秋

この2人も舌好調(絶好調)です。
(いつでもなんですけどね)

ご飯の香りがしてくると・・・・・


キッチン付近に集合してくる2人
IMG_2058 (400x300)




ご飯はこっちから出てくるのかな?
IMG_2057 (400x300)




いやいやこっちかな?
IMG_2059 (400x300)



ご飯を探してキョロキョロする団くん、

やみくもにご飯を探し求めるおくちゃん、

二人ともかわいいね(*^^*)



ご飯の後は仲良くねんねIMG_2061 (400x300)



あっ、おくちゃんと団くんの寝姿の後ろに何かの脚部が写り込んでる

倒れるだけで腹筋ワ○ダー○ア~~~♪

我が家の人間たち、食欲の秋に対抗するため、リビングに設置中。
(仮兄2号の友達が貸してくれました)

三日坊主という言葉通り3日やったから、もういいってことよね
(えっ?三日坊主ってそういう意味でしたっけ?)








Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

食いしん坊団くん、再び!
2015.10.02 Fri





団くん、順調に回復しています。

何となく元気がないなあと感じられたのは退院した翌日までで、その後はいつもの食いしん坊団くんに戻っています。

と言うと、なんだか食べられない時期があったみたいですが、それはありませんから

ゲ~しながらも食欲は衰えなかった団くんです。

以下の画像は入院前に撮影したものですが、今も毎日これの繰り返しです。
(入院騒ぎでアップするタイミングを失っていました。
でもとっても団くんらしく撮れていてボツにするのが惜しいので、今ごろ公開)


仮父が点耳薬をしようとすると、
IMG_1980.jpg



仮父が手にしているお薬の容器をおやつだと思い込んで、パクつこうと舌が出ている団くん
IMG_1978 (400x300)



おりlこうにお耳のお薬ができたから、ご褒美をもらいます。
IMG_1984 (400x300)



食べものが落ちてないかと床をなめたり、おくちゃんにオムツや目薬をしていると、「おくちゃんだけなんか美味しい物もらってるんじゃない?!」とウサイン・ボルト選手かと思うほどの俊足でやってきたり・・・。

病院では食いしん坊の治療はされなかったようです(笑)




でも、美味しく食べられるって本当に幸せなこと。

団くんは「幸せなこと」が一番得意なんです!







食いしん坊が得意技の団くん


里親様、絶賛募集中


団くんのプロフィールは こちら!








Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

// ホーム //