ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

会いにきてね!
2015.11.28 Sat

明日29日(日)は南流山で里親会がありますよ~。
pino家で合宿中の団くんも参加しま~す。
皆様、ぜひぜひかわいい子たちに会いにいらしてくださいね!
Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2015.11.19 Thu





あれ、まどんかのブログはしばらくお休みするんじゃなかった?

な~んてつれないことをおっしゃらないで

団くんからお知らせがあるのですよ。
(団くん、ただ今pino家で合宿中なので、完全にイメージ画像ですが



仮父ったらパソコンばっかり見てないで~
IMG_2148 - コピー (450x315)



仮兄もスマホばっかりいじってないで~
IMG_2136 - コピー (450x338)



11月下旬はARChのイベント、目白押しだよ!

おうちにこもってないで、出かけようよ!



ARCh-fleema-10.jpg



ARCh-satooyakai-27-1.jpg



皆様、ぜひARChのイベントへお越しくださいね!






Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2015.11.18 Wed





団くんがpino家で修行中なので、おくちゃんは一人っ子生活を満喫しています。

おくちゃんにとって何がいいって、誰にも邪魔されずゆっくりベッドに入っていられること。

団くん、おくちゃんにくっついてくるからね~


団くんがベッドに入ってくる心配がないから、おくちゃんは安心して寝る寝る~。
IMG_9020 - コピー (450x300)



触っても気付かないほど熟睡。
IMG_9011 (450x300)



昨日は夜ご飯の時間を2時間以上も過ぎてるっていうのに、気持ちよさそうにねんね。
IMG_9023 (450x300)



秋も終わり、おくちゃん、そろそろ冬眠かしら??
IMG_9026 (450x300)





ところで、つくばは公園が多く意外と美しい街なんですよ。
IMG_2158 (300x400)




とある研究所の敷地内。
雨上がりのいちょう並木が本当にきれいでした。
IMG_2172 (400x300)




銀杏もいっぱい。
IMG_2168 (400x300)




手ぬぐいもそろそろ冬物「雪うさぎ」
(以前アップした秋バージョンの手ぬぐいは「お月見うさぎ」。私ってうさぎ好きだったかな?)
IMG_2120 (400x320)



さて、明日から私はしばらくつくばを離れます。

健康で手のかからないおくちゃんは、家族が面倒を見てくれます。

その間ブログもお休みです。

おりこうさんのおくちゃん、仮兄達のこと、よろしくね!





お留守番もおりこうにできる おくちゃん

pino家で修行中の団くん



里親様、絶賛募集中


おくちゃんのプロフィールは こちら!

団くんのプロフィールは こちら!






Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

団くん、pino家で修行?
2015.11.16 Mon





団くん、昨日のみっくんのお別れ会に出席した後、pino家に移動しました。


斎場での団くん。大人しくてとってもよい子。
でもうんPしてたけど(^_^;)

o0480064013485025889.jpg
マシュマロさん、お写真お借りしました(^^)



私、しばらく所用で留守するので、pino家で団くんを預かっていただくことになりました。

その間、pinoさんに団くんの幽門狭窄の様子をよく観察してもらって、会で今後の団くんの治療方針を決めることになると思います。

団くんは我が家に移動になる前はpino家にプチステイしていましが、ワンコの入れ替わりが激しいpino家、ぴのっとさんは団くんのこと覚えてないみたい。

でも「かのんちゃんに似てるね」って言ってもらえました~





ところで団くんには、pinoさんのところで修行してきてほしいことがあるんだよね。

pino家の預かりっ子達は、人間の食事の時はのんびり待っていられるんだって。

団くんみたいに熱い視線でジリジリ食卓に近づいてきたりしないんだって


pinoさんがお食事中でもかのんちゃんはのんびりお膝でくつろいでいられます。o0400030013385010174.jpg
pinoさん、お写真お借りしました。



すごいな~、えらいな~、おりこうさんだな~。

団くんもできるようになってほしいなあ。


pinoさん、ぴのっとさん、団くんのご指導よろしくお願いしま~す



昨日、我が家を出る前。
これから厳しい修行が待っていることとはつゆ知らず、仮母が着替えようと洋服ダンスを開けると、出入りしてふざけている団くん。
団くんったらいつもこの中でへそ天したりするの。へんな団くん(笑)

IMG_2193 (400x300)





Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2015.11.16 Mon





昨日はみっくんことみつえもんくんのお別れ会でした。

pinoさんはいつもみっくんのことを「かわいい、かわいい」「ダックスは本当にかわいく歳をとる」と言っていました。

日々弱っていくみっくんを看るのは辛いことも大変なこともいっぱいあったでしょうに、心から愛おしそうに語るpinoさんの姿を見るのが私は好きでした。



IMG_2182 (400x300)
優しく穏やかなお顔で眠っているようでした。



実は私は、pinoさんとお話するようになるまでは、ダックスさんの魅力がよくわかりませんでした。

情けないことにARChにたくさんのダックスさんがいるにも関わらず、お顔の区別もほとんどつきませんでした。

でも、いつも優しく且つ熱くみっくんやダックスさんを語るpinoさんと接するうちに、ダックスさんのことも大好きになりました。


みっくん、pinoさんにこんなにも愛されて幸せでしたね。

pinoさん、ぴのっとさん、お疲れ様でした。

そしてみっくんを応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。


o0450036913485008137.jpg
白が好きなpinoさんがとっても喜んでいたシェルさん手作りのフォトフレーム。
みっくん、かわいい(*^_^*)
(nayuさん、お写真お借りしました)




IMG_2183 (400x300)
参列した一人一人にみっくんからお花のプレゼントが!



IMG_2191 (400x300)
pinoさんが好きな白いお花。我が家の天使たちにお供えしました。
みっくん、ありがとう!






Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2015.11.13 Fri




アタクチ、おくちゃん。


IMG_8980 (450x300)


アタクチ、このごろとってもアンニュイなの。

あんまり他人に干渉されたくないの。


IMG_8979 (450x300)


目ヤニが溜まってても、お顔が多少ばっちくてもそんなことどうだっていいの。

静かに過ごしたい気分なのよ。


IMG_8972 (450x300)


団くんがくっついてくるのも正直ウザいのよ。

下々の者が気軽にアタクチに寄ってこないで欲しいわけ。

不用意にアタクチに触れる者には、全力で抵抗してやるわ。


IMG_8974 (450x300)


美味しいご飯とふわふわベッドがあったらもうそれで十分満足。


IMG_8953 (450x326)


アタクチは孤高の女王。

どうか、アタクチを放っておいて。










さてさて、11月23日(月)勤労感謝の日はARChのフリマですよ!

10月のフリマに来られなかった方も、まだまだ買い足りないわ!という方も、ぜひぜひ柏の葉公園におでかけくださいね!

ARCh-fleema-10.jpg




ARCh-fleema-kashiwa_map.jpg





Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

かわいくなった団くん
2015.11.10 Tue




ボク、前回の記事でちょっとドジっちゃったんだ

仮母が先生に注射を「頑張ります」って言ったのは「田中み○み」アナウンサー風だったんだよ。

間違えて「渡辺み○みアナウンサー」って言っちゃった。

一番の笑わせ所のつもりだったんだけど、肝心な所を間違えちゃったよ。

仮母がぶりっ子してそれが怖かったもんだから、ボクも気が動転しちゃったんだな、きっと

記事の方は新たに読む人のために、もう訂正しちゃったけどね。






もしもし、団くん?! 


これは仮母のブログなんだから退場してちょうだい!

今日は団くんがちょ~かわいくなったってことをアピールしようと思ってるんだから!




7月7日にセンターから引き出されて、同僚Rさんにきれいにしていただいた直後のお写真
o0400030013364564040.jpg



pinoさんのお家でプチステイになってすぐのお写真
o0400030013359822007.jpg



ぷぷっ、団くんたら、ブチャイクだったのねえ






昨日の団くん
IMG_2131 (325x450)



ふわっふわでかわいいね~(*^_^*)
IMG_2133 (325x450)



仮母は、チャームポイントの牙の間から舌を出している団くんのお顔が好き(*^_^*)IMG_2134 (400x291)


えっ?!「羊たちの沈黙」のレクター博士に見えるって

う~ん、確かに(笑)
(ここでレクター博士の画像を貼り付ける予定でしたが、怖すぎるのでやめました)








もしもし、仮母?!


仮母はボクのことかわいいってアピールしてくれるんじゃないの?

もうっ ボクは自分のことは自分でするよ。


ボク、4か月ですっごくかわいくなったでしょ?!


性格は最初から花丸って言われてるんだよ

ARChでは、かわいくなったなあって思った頃に本当のパパ、ママのお迎えがくるんだって。

ボク、とっても楽しみに待ってるからね





かわいくなった団くん


里親様、絶賛募集中



団くんのプロフィールは こちら!






Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

団くんからの通院報告
2015.11.08 Sun




ボクは昨日、また病院に行ったんだよ。

ゲ~ッがでちゃうのがまだ治らないんだ。

幽門狭窄っていうのがまだ治ってないんだって。

だから今は1日2回の注射とお薬でゲ~が酷くならないようにしてるんだ。

病院までの片道1時間の高速道路のドライブも慣れたよ。

ドライブボックスは苦手だけど、ベッドでは大人しくしていられるんだ。

IMG_2142 (400x300)


ボクは正直病院は好きじゃないんだ。

でも未来のパパ、ママのために元気にならなくちゃいけないから、頑張って通院してるんだ。




ところが、ボクはあることに気付いたんだ。

どうも仮母はボクの先生に会えるのを楽しみにしてるみたいなんだよ。

「先生は丁寧で分かりやすくて何でも質問しやすいわ♪」なんて言って、診察の時に妙にニコニコしていっぱい話してるんだ。

ボクの注射も最初は「絶対無理~」とか言ってたくせに、先生が注射のやり方をとっても丁寧に教えてくれたもんだから、「頑張ります!(田中み○みアナウンサー風に)」とか言って、できるようになったんだ。

IMG_2150 (400x300)


なんだか、愛の力ってすごいってボクは思ったよ。






ちょ~っと、ちょっと、団くん!!


仮母は団くんに幸せになって欲しいし、応援して下さる方がたくさんいらっしゃるから、仮父が居ないときも苦手な運転を頑張って病院に行ってるんです。

決して決ーっして、先生に会いに行ってるのではな~~い

絶対に、絶対に、絶対にっっっ!






あ~、仮母ったらあんなにムキになって否定して、ちょ~怪しいよね

ボクは確信したよ。

ボクが早く元気になって病院通いしなくてもいいようになって、仮母の不純な動機を打ち砕くしかない、ってね

そのためにも、みんなボクを応援してね






Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

「目覚まし団くん」お役ご免
2015.11.06 Fri




団くんは夜はリビングで寝ています。

毎朝6時ごろに寝室に起こしにきてくれます。

「目覚まし団くん」ですね。



まずは寝室の入口で仮父と仮母が気付くのを待っています。

とっても静かに待っているのですが、なぜか団くんは気配が大きく、仮母はすぐ眼が覚めます。

団くん、忍者にはなれないタイプだね。


起きてちょうだいビームを発してる団くん
IMG_2088 (300x400)



「おはよう」と声をかけると寄ってきます。

まるで久々の再会みたいな感じです。









でもこれは先月までのお話。

団くんは人間のベッドが苦手でした。

あんよが悪くて自分で降りられないので、高いところは怖いようです。

でも、ある日気付いたようです。

「ベッドってあったかくて気持ちいい~~(*^_^*)」ってことに!

そこで、今は夜はベッドで人と一緒に寝ています。

ベッドで一緒に寝るようになってからは、朝は起こすまで熟睡です。

おまけに団くんはとっても寝相がいいので、人間も朝まで熟睡できます。
(ベッドの上でいきなり反復横跳びを始めるおくちゃんとは全然違います 笑 )

「目覚まし団くん」は先月でお役ご免、今月からは「お寝坊団くん」です





一人でも人と一緒でもおりこうにねんねできる団くん、


里親様、絶賛募集中


団くんのプロフィールは こちら!









Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

ご支援報告
2015.11.04 Wed




先日、おくちゃんと団くんにご支援をいただきました。

ご報告、および御礼が大変遅くなり、申し訳ありません。



神奈川のぷーこさまより、おくちゃんと団くんにおやつや身体によい食品をいただきました。
おくちゃん、なんでも喜んで食べてくれますが、特に送っていただいたソーセージが大好物なんです!
「もうおしまいよ」と言っても、しばらくクンクン探しています(笑)
団く~ん、そんなにがっついちゃって、我が家ではめったに食べられない高級なおやつなんだから、もっと味わっていただいてくださいよ~(>_<)

いつもARChっ子たちを気にかけていただいて、本当にありがとうございます。

IMG_2098 (450x338)






シーズー若葉ちゃん里親様、ベニーナ母ちゃんさまより
おくちゃんのために何か、とご寄付をいただきました。

卒オフ会には遠くからご参加いただき、ありがとうございました。
若葉ちゃん、緊張のあまりよだれダラダラ~。
でも若葉ちゃんのかわいさは決して損なわれないのです。
かわいいって得だわ~~

おくちゃんはこの頃お年のせいか神経過敏なことが多くなりました。
シニアシーズーさんのなかには頑固になってしまう子がいるようです。
おくちゃんは、ここ数か月、外耳炎の治療のため痛くて怖いお耳洗浄を病院でされていたせいでしょうか、人に触られるのが苦手になってしまい、お手入れも嫌がります。

病院では怖がって抱っこを拒むことがあるので、なぜかドライブボックスで移動です
IMG_2111 (450x338)


おくちゃんが少しでも心穏やかに過ごせるよう、精神安定に効果があると言われているサプリメントを購入させていただきました。
本当にありがとうございました。

サプリメントが効いて、おくちゃんが元のように穏やかな気持ちに戻れるようになってほしいです。

IMG_2116 (450x338)






おくちゃんと団くんにお心を寄せていただき、本当にありがとうございました。

応援していただける方がいらっしゃるので、預かりも頑張れます!

これからもどうかよろしくお願い致します。

IMG_2108 (450x338)
おくちゃん、左側にむぎゅっと座っています。









Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

楽しかった卒オフ会!
2015.11.03 Tue




11月1日(日)の卒オフ会には、沢山の里親様、ご支援者様、卒業わんちゃんたちにご参加いただき、ありがとうございました。

よいお天気にも恵まれ、楽しい1日になりました。

遠方からご参加いただいた皆様、

お忙しいなかご参加いただいた皆様、

豚汁を作ってきてくれたカコさん、あやちゃん、
唐揚げやハンバーグを作ってきてくれた小梅さん、
前日寝る時間はあったのでしょうか。

ポップコーンを提供してくれたちばこしスタッフと一生懸命働いていたかわいいお手伝いくんたち、
カレー味のポップコーン、絶品でした。
(我が家の仮兄たちが奪い合いしてました)

会場を提供していただいたバンガードさま、

そして卒オフ会リーダーのぽっぽさん、

その他ご尽力くださった皆様、

本当にありがとうございました。

沢山の里親様、ご支援者様、スタッフの皆さんのお顔を拝見して、ARChはこんなにも素晴らしいメンバーで成り立っている会なのだと、改めて感じました。

参加された皆様にも、参加されなかった皆様にも心より感謝申し上げます。




まどんか家は仮父、仮母、団くんで参加しました。

サプライズの天国在住のまどかと銀からの感謝状、あまり泣かない私もウルッと

私はカレンダー販売のお手伝いをしていたので、団くんのことは仮父に任せっぱなしでした。
(おかげさまでカレンダー、沢山買っていただきました。ありがとうございます!)


好奇心旺盛な団くん、元気に動き回っていました。
IMG_2129 (338x450)



これは間違いなくおやつをおねだりしているお顔だな(笑)
IMG_2127 (338x450)



最後は仮父の抱っこで休憩。
IMG_2125 (450x338)



来年は団くんは素敵なパパ、ママと一緒に卒業犬として仮母に会いに来てほしいなあ。




Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

// ホーム //