ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

元気な様子の団くん
2015.12.09 Wed





団くんと離れているので仮母は心配ばかり募ってしまって…>_<

でも、団くんは元気に過ごしているようです。

自分が映っている鏡に吠えたり、朝寝坊の仮兄達を起こしに行ったりしているようですよ。


仮兄から送られてきた画像





スマホをオヤツだと勘違いしたらしく、スマホを追ってくる団くん。

毎日何回も吐いているので、手術の日まで体力が維持できるのか心配していましたが、吐いた未消化のフードはまた食べているようだし、食欲も衰えていないようだし、元気そうでホッとしています。

仮母もうすぐ帰るからね。
(えっ? ボク別に仮母のこと待ってないけど?)

帰ったらシャンプーして入院に備えなくちゃね。
(マジ?! ボク、シャンプーは遠慮したいんですけど)







Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

団くん、頑張れ!
2015.12.07 Mon




ブログの更新がなかなかできず、申し訳ありません。



団くんは里親会の後pinoさんのところから我が家に帰ってきました。

pinoさんのところでは幽門狭窄の症状も安定していたのですが、我が家に戻ってから徐々に酷くなり、日に10回以上吐くことも。

もはや薬で胃の働きを促すことが難しくなってきました。

そこで、この度手術をすることになりました。

胃の幽門部近くにできている胃粘膜の肥厚している部分を取り除きます。

難しい手術ではないようですが、完治する確率は5割、決して高いとは言えません。

新たに粘膜が肥厚していき、何年か後にまた再発することも考えられます。

しかし、お薬でのコントロールができない今の団くんには、手術を選択することがベストと思われます。

手術の決断をして下さった小梅さん、協力病院の先生、ありがとうございます。

そして、皆様のご支援のおかげで、団くんは十分な医療を受けることができます。

心より感謝申し上げます。


幸い団くんは吐いた後はけろっとしているようです。

また、相変わらず食欲モリモリのようです。



あれっ?「ようです」って?

実は私は、実家の両親が相次いで体調を崩し11月半ばより帰省しています。

里親会の時に一端つくばに帰りましたが、今はまた実家にいます。

団くんの症状が悪化しているのに、側で見守ることができません。



体調の良くない子のお世話や会の活動でとてもお忙しい中、団くんを預かって下さったpinoさん、ぴのっとさん、

ありがとうございました。

「できることがあったら遠慮なく言ってね」といつも力になって下さるご近所のふろまあじゅさん、

どんなに心強いことか! いつも甘えるばかりでごめんなさいね。

そして、健康でお留守番も心配ないおくちゃん、

団くんの吐瀉物を日に何回も片付けてくれている仮兄たち、

千葉の協力病院まで行ってくれている仮父、

ありがとう。



団くんの手術は13日の予定です。

皆様、団くんが良くなりますように、どうか応援してくださいね。




最後に…

仮兄に団くんの画像を送ってくれるように言ったら、

「ゲーの後の震える団くん」の動画が送られてきました。

吐くって辛いよね。

















Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

// ホーム //