ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

2016.01.30 Sat
 
 
 
 
今朝の、『仮母=マグロ』だっていうボクのつぶやき、読んでくれた?
 
実はあれには続きがあったんだよ。 
 
あの後仮兄が起きてきたんだけど、仮兄もファンヒーターの前でゴロゴロ。
 
  

 
仮兄は特技が水泳だからイルカなんだ。
 
とにかく、こうやってボクは海洋生物に囲まれて朝ごはんが出てこない飢餓の危機にさらされたんだ。 
 
こんなだらしないまどんか家から誰かボクを救出して~>_<
 
 
 
 
Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

マグロな仮母
2016.01 .30 Sat
 
 
 
今朝の仮母は起きたのはいいけど、「寒いよ~>_<」ってファンヒーターの前でゴロゴロしてるんだよ。
 
 

 
 
 
ボクには仮母がマグロに見えるんだけど。
 
この様子だと、なかなか朝ごはんは出てきそうもないよ。
 
だからボクはふて寝することにしたよ(ーー;)
 

 
 
 
 
 
 
 
 
団くんはうるさく催促したりしない、とっても良い子なのです(*^^*)
 
「だってマグロの仮母に催促しても全然聞いてくれないんだも~ん(♯`∧´)」
 
うん、確かに(笑) 
 
 
 
 
 

団くんはちょっとだけわがままを聞いてくれる


優しい里親様、


 

絶賛募集中で~す!


 
 
 
 
 
 
Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

掃除機

2016.01.29 Fri


 
 
 
 

ただいま 掃除機をかけています。


 

おくちゃんはぜーんぜん平気。


 


 
 
 

団くんは❓


 


 
 

あんな隅っこに避難してる~(笑)


 
 

掃除機苦手な団くんです😁


 
 
 
 
Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2016.01.28 Thu
 
 
 
 
本日午前中の団くん
  
  
 
 
起きてきた❗️ 
(逆光で汚い画像ですみません💦)

 
  
 
 
 怖いくらい正確な腹時計😬

 
 
  
 

 


2月の里親会のお知らせです!


 


皆様、ぜひお越し下さいね❗️


 


 




 


 


 


 



Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

置物みたいなおくちゃん
2016.01.28 Thu
 
 
 
  
 
今日こそスマホからの投稿が上手くいきますように、ということで、連日ブログ更新中。
(今だけよ~^^;)
 
 
ベッドが大好きなおくちゃん、
 
一日24時間中23時間18分ぐらいはベッドにいるんじゃないかと。
 
ベッドは一番安心できる場所なんです。
 
ところが昨晩おくちゃんをふと見ると、置物みたいに床にうずくまっていました。
 
 
 
 
 
 
 
床暖房が直接お腹に当たった方が暖かいのかな?  それともどこか具合が悪いの?
 
 
 

 
 
 
 
あら、両袖が脱げて、おまけに片腕がお洋服の中に入っちゃってうずくまるしかなかったのね😰
 
 
 

 
 
一番最初の画像をよーく見ると片手がお洋服の中に入っているのが分かります💦
 
 
 
こんなことにも気付かない仮母に、アタチはほとほと嫌気がさしてるの~。
 
誰かアタチをまどんか家から救出して~。
 
Help me~❗️
 
 
  
 
 
Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

団くんの寝顔
2016.01.27 Wed
団くんは寒がり。
夜は頭からお布団をスッポリ被って寝ます。
何時間も出てこないので、「息してる?」と毎回心配になってしまいます。

ちょっくら覗いてみましょう。







安心してください。
ちゃんと寝息たててます😅

こんなかわいい寝顔を眺めながら一緒に眠れる幸せ、
ぜひ味わってみませんか❓❗️
あー、なぜスマホから投稿するとうまく改行できないんだろう>_<
Help me!!
Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

掻いてたもれ
2016.01.26 Tue





おくちゃんはお顔回りを触れるのがとっても苦手なのですが、ご機嫌な時は「お耳を掻いてたもれ」とおっしゃいますの。


「仮母、その辺りを入念にお願い」
IMG_2492 (300x400)




そこにすかさず団くんがダッシュでやってきます。

「おくちゃんだけなんか美味しい物もらってんじゃないの?!」
IMG_2496 (300x400)




団くんたらおくちゃんが構ってもらっている辛い現実から逃避するかのように、遠い目をしてすねております(笑)

「いいんだ、どうせぼくは・・・・(;_:)」
IMG_2497.jpg




それにしてもおくちゃん、気持ち良さそう(*^_^*)

IMG_2486 (400x300)



あ~れ~~~(>_<)


おくちゃんたらレディなのに


そんなあられもないお姿を世間にさらすなんて~~~







かわいい おくちゃんと団くん


里親様、絶賛募集中


おくちゃんのプロフィールは こちら!

団くんのプロフィールは こちら!








Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2016.01.23 Sat





今日は午後から全国的に雪の予報が出ていますね。

子どものころは雪が降ると嬉しかったものです。

でも今はそんな気持ちは全くなくなり、とにかく雪で被害がでませんように、と思います。

団くんのめっちゃかわいいぬくぬく画像で低気圧を吹っ飛ばしてしまいましょう



団くんはかな~り寒がり。

ご支援でいただいたお洋服はとても厚地の生地で、おくちゃんが着ているお洋服の倍の厚さはあろうかという感じ。

それでも寒いようで、ポカポカ陽だまりの場所に移動しています。

おくちゃんも我が家の歴代ワンコも、この時期窓越しの日差しがあたると、暑くてハアハアしてたんですけどね。

IMG_2514 (300x400)



「仮母ったら何のごようですか?」
IMG_2509 (400x300)



ク~~~、 この表情


団くん、かわいいなあぁぁ\(^o^)/







かわいい団くんに低気圧も退散?


里親様、絶賛募集中



団くんのプロフィールは こちら!





Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2016.01.21 Tre




最近のおくちゃんは、よく動き回ってとっても元気なんです

団くんだけお昼ご飯をもらっていることに気付いたおくちゃん、ランチの時間になるとキッチンまでやってきたりします。



「なんだかいいにおいがしてくるじゃないの~」
IMG_2498 (300x400)



「ここだわ!この辺りよ!」
IMG_2474 (300x400)



もちろん団くんも当然スタンバッてます
IMG_2473 (300x400)



おくちゃんはランチはないけど、レディだからアフタヌーンティーにしましょうね

美味しいおやつの時間ですよ(*^_^*)







ティータイムの時間があったら嬉しいレディのおくちゃん


里親様、絶賛募集中


おくちゃんのプロフィールは こちら!

団くんのプロフィールは こちら!






Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

ラブリー里親会参加犬!
2016.01.19 Tue




今年最初の里親会に参加した子たちです。

全員のお写真は撮れなかったの。ごめんなさい(>_<)



仮ママsumikaさんと仮パパのkoukouさんにそっと寄り添う優しい シーズー♂ひかるくん
IMG_2396 (400x300)



おもちゃ遊びが得意なツヤツヤとってもきれいな Mダックス♂マイカくん
IMG_2398 (288x400)



シニアシーズーのかわいいところを全て持ってる シーズー♂まあるくん
IMG_2401 (400x300)



若くてお目目キラキラ、ふわふわの ミックス♂きずなくん
IMG_2439 (400x300)



お怒りのスイッチはどこについてるのかしら、面白くてかわいい ペキニーズ♂たらちゃん
IMG_2408 (400x300)



一見クールに見えて実は仮ママ小梅さん一筋の甘えん坊 シーズー♂ショパンくん
IMG_2410 (400x300)



物静かだけれど言うべき時は言う、年齢を感じさせないダンディ シーズー♂ふみやくん
IMG_2412 (400x289)



かわいくておりこうさん、ルックスも抜群のワンコらしい ポメラニアン♂ターボくん
IMG_2417 (400x300)



マシュマロ家の歴代ワンちゃんの中でもNo.1 good boyとの呼び声が高い Mダックス♂アルくん
IMG_2421 (400x300)



人とワンコに対する時のお顔が全然違う小さくてかわいい ポメ×ヨーキー♂アントンくん
IMG_2424 (400x300)



小さい身体で一生懸命おねだりする姿がいじらしい チワワ♂トフィーくん
IMG_2428 (400x300)



ダックスのお顔の区別がつかない私でも一目見て女の子と分かる小さくてかわいい Mダックス♀ルリちゃん
IMG_2434 (400x300)



ちっちゃくてあんよが短くてムチムチで、ずるいぐらいかわいい 小型Mix♀ゆずぴょん
IMG_2438 (400x300)



ハンドリングのちろこさんをきれいなおめめで一途に見つめて控え目に遊ぶ姿がとってもキュートな シーズー♀コパちゃん
IMG_2450 (400x300)



何から何までかわいくて女子力高いとっても甘えん坊の シーズー♀かのんちゃん
IMG_2451 (300x400)



仮ママに甘える姿がいじらしくておりこうさん、女の子顔のかわいい シーズー♂開くん
IMG_2452 (300x400)



誰にでもフレンドリーで澄んだ心とお目目の持ち主、食いしん坊がたまに傷の シーズー♂団くん
IMG_2418 (400x300)



沢山のご支援や美味しい差し入れ、

おくちゃんにまで沢山のご支援品をいただき、ありがとうございました。

皆様の温かいお気持ちに心より感謝申し上げます。



来月の里親会は2月13日(土)浅草エリールで開催予定です








Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

里親会での団くん
2016.01.18 Mon




団くんは、昨日の日曜日、南流山での里親会に参加してきました。

参加犬は比較的少なかったにも関わらず、沢山の方にお越しいただいて、会場は熱気ムンムンでした。

おかげさまで嬉しいご縁のあった子もいたのでは?!

寒い中、お越しいただいた皆様、ありがとうございました。



団くんは手術後見事復帰を果たした姿をお見せするべく、おやつハンターと化しておりました。
(っていつもだけど



まるで獲物を探し求める猛獣のような歩み(笑)
IMG_2448 (400x300)

「がっつき団くん」の雄姿をご覧になった方々から、「団くん、モリモリ食べられるようになって、よかったね~」と言っていただきました。

「食いしん坊」とのコメント付きの団くん姿があちらこちらのブログに
スタッフさんはみんな優しいから「食いしん坊=かわいい」って言ってくれます(^_^;)

こちら、ARCh情報局!→ 

シーズーひかるくんの預かりブログ・sumikaのblog アンダンテ21 ♪♪ → ☆

Mダックスアルくんの預かりブログ・ふわふわしっぽ☆ドキドキ預かりボランティア → ☆

ミックスきずなくん、シーズー まあるくんの預かりブログ・ 豆犬_幸せになあれ → ☆


仮母としては、団くんは食いしん坊すぎてちょっと恥ずかしかったんですけど、元気になった証拠だし一生懸命がっついている団くんもめちゃかわいいから、まっ、いいか(*^_^*)



里親会参加犬のお写真はまた次回~







Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

おくちゃんのおめめ
2016.01.14 Thu





おくちゃんは今度の日曜日の里親会に参加の予定で、ポスターにも掲載していただいたのですが、残念ながら欠席することになりました。

おくちゃん、年末に眼圧が上がってしまいました。

2016 01 14 (400x300)


お正月中、お薬で赤味は引いていたのですが、眼圧が高い状態が続いています。

幸い痛みはないようで、いつもと変わらず元気にしていますが、今は興奮したりするのは良くないので、大事をとって里親会は欠席させていただくことになりました。

おくちゃんに会うのを楽しみにされている方、ごめんなさいね。




おくちゃんの分までボクが頑張るよ!

IMG_3809 - コピー (304x450)
(昨年11月の里親会のときの団くん)







Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

団くんの腹時計
2016.01.13 Wed




団くんは現在ご飯を一日3回に分けて食べています。

胃が十分に回復すれば2食になると思いますが、術後まだ1ヶ月ですからね。



団くんは自分だけお昼ご飯があるって分かってるんですよ。



お昼頃になるとキッチンを覗きにいきます。
あれ? さっきまでグ~グ~いびきかいて寝てなかった?

IMG_2385 (300x225)



時刻は?
団くんの腹時計、かなり正確ですよ(笑)

IMG_2380 (300x225)



じわじわとキッチンに入ってきます。
IMG_2384 (300x225)



まるで「だるまさんが転んだ」ごっこ
IMG_2387 (225x300)



キッチンで団くんだけお昼ご飯を食べた後、ご機嫌さんでゴロゴロ
IMG_2389 (225x300)



自分だけお昼ご飯がもらえるのが嬉しいんだよね~

3食なのは今だけなんだけどなあ~。

なんだか単純でとってもかわいい団くんです(*^_^*)







さてさて、今度の日曜日は南流山で里親会ですよ!

団くんも参加します。

おくちゃんも参加予定でしたが、欠席になります。ごめんなさい
その理由はまた明日(たぶん)の記事で。

ぜひ、かわいい団くん、ARChっ子たちに会いに来てくださいね!

ARCh-satooyakai-29-2.jpg








Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2016.01.10 Sun




おくちゃん、ARChにレスキューされてから先月で丸3年経ちました。

なんと我が家で3回目のお正月を迎えました。

我が家にきた当時と比べると、ちょっとだけお耳やお鼻が鈍くなったかも。

足腰も少し弱って、以前のように反復横跳びはしなくなりました。

あと、シニアシーズー女子らしく(笑)、ちょいと頑固になったなあ。

でもやっぱり上品でかわいくて美魔女なおくちゃんです。



お顔回りのお手入れが苦手なおくちゃん。もしゃもしゃだけどかわいいねIMG_9032 (450x360)



足腰が弱くなったと言っても、まだまだ元気。
ご飯を準備していると、そわそわ歩きまわります。

IMG_2344 (263x350)



「ご飯はここかしら」とソファの下に入り込むおくちゃん
相変わらずふわふわしっぽがゴージャスでしょ?!

IMG_2338 (350x263)



「仮母~、いつまで待たせる気ですか~?」
IMG_2350 (300x400)



団くんとまったり~
IMG_2333 (450x338)






「もうまどんか家でのお正月は飽きたのよ。

来年は違うおうちでお正月を迎えたいものだわ。」のおくちゃん、



里親様、絶賛募集中


おくちゃんのプロフィールは こちら!







Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2016.01.10 Sun




「アイドル」ってなんでしょう。

最近はAKBに代表されるような「アイドル」という職業があるらしいですが、私が思い描くアイドルは容姿だけではないオーラを発しているような、誰にも真似できない存在だと思うのです。

賛否両論あるでしょうけど、松田聖子さんや山口百恵さんや吉永小百合さんのような。

クラスにいるような子では決してないのです。

せいこちゃんはそんなオーラを持っていました。

みんながせいこちゃんに魅了されてしまうの(*^_^*)

そしてアイドルは年齢を重ねても、またみんなの前から消えてもずーっと永遠にアイドルなのです。

せいこちゃんはARChの永遠のアイドルだよ。



昨年11月の里親会のせいこちゃん
とてもシニアとは思えません

IMG_3818 (338x450)


IMG_3808 (450x338)


ヨッコさんとせいこちゃんは、おっとり優しくてスタイル抜群、まるで姉妹のように見えました

ヨッコさん、またご家族のみなさま、長い間せいこちゃんを大切にお預かりいただき、ありがとうございました。

長きにわたってせいこちゃんを支えて下さったサポートファミリーの皆様、ご支援者の皆様、ありがとうございました。




正直、長逗留シニア女子はおくちゃんだけが残されてしまい、ホントに寂しいです・・・。





Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

完全復活!
2016.01.09 Sat




ブログ、一ヶ月ぶりに復活!

いまさら新年のご挨拶もなんですが、改めて、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。



皆様、長らくブログを放置してしまい、申し訳ありませんでした

団くんの手術はどうなったの???と心配されている方も(たぶん)沢山いらっしゃることと思います。

安心してください。元気にしてますよ!



団くんの幽門狭窄の手術は12月14日に行われました。

手術前の検査で脾臓に腫瘍が見つかったので、同時に脾臓も全摘出しました。

脾臓腫瘍は取ってしまえば転移性は低く、脾臓の無い子もかなりおり、それでも寿命は全うできるそうです。

幽門狭窄の手術にあたって脾臓腫瘍も分かったので、団くんはラッキーボーイですね

実はまどんか家は団くんの手術入院の期間、1年前から計画していた家族旅行と重なってしまい、団くんの様子は小梅さん、あんなさん、pinoさんからのLINEをはじめ、預かりっ子の診察のため協力病院に行かれたスタッフさん方のブログを通じて、教えていただいていました。




手術翌日の凹んでいる団くん
IMG_2326.jpg

IMG_2327.jpg



退院後pinoさんのところで療養中の団くん
(手前かのんちゃん)

IMG_2328.jpg



12月27日 まどんか家にもどってきた団くん
この時はふろまあじゅさんお預かりの正ちゃん(トライアル決定)がお泊りにきてくれていました。

IMG_2307.jpg

IMG_2295.jpg



団くんとおくちゃん
お互い寂しかったよ~、とくっついて寝ているわけではありません。たんに寒いだけ(笑)

IMG_2324.jpg



現在団くんは吐くことは全くありません。

念のためご飯は1日3回に分けて、胃薬も服用していますが、近いうちに1日2食に戻れるでしょう。

食欲モリモリ、私もご飯を食べる団くんを安心して見ていられます。

しっかり食べて、体重を元に戻さなくちゃ、ね!



団くん、完全復活\(^o^)/\(^o^)/





皆様のご支援のおかげで、団くんはこうして手術を受け、元気になることができました。

心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。


また、ARChのスタッフのおかげで、私のような拙い人間も預かりを続けられます。

スタッフの皆様、ありがとうございます。



さ~て、これで安心して、団くんを里親様のもとに送り出せますよ!





幾多の困難を乗り越えてきた団くん、これからが本番ですよ~~~!


団くんは温かいご家族を募集中で~す



団くんのプロフィールは こちら!



明日はおくちゃんの記事をアップする予定
おくちゃんフアンの皆様、お楽しみに~~。
(予定は未定だから小さい文字で、ね)





Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

// ホーム //