ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

感謝、感謝!
2016.02.29 Mon








しばらくブログ更新があいてしまいました。

おくちゃん、団くんフアンの皆様、ごめんなさい



昨日、おくちゃんは術後の経過を診ていただきに協力病院に行ってきました。

経過良好、抜糸もしていただきました。

皆様には色々とご心配おかけしましたが、おくちゃん完全復帰と言ってもいいと思います。

おくちゃんの応援、本当にありがとうございました。




シン&蓮 &カイ&ひなの母様、
(お名前間違っていました!ごめんなさい)

るび様、

おくちゃんと団くんに沢山のご支援をいただき、ありがとうございました。

おくちゃんと団くんのために大切に使わせていただきます。


前田美香様、おやつをありがとうございます。
いただいたおやつ、美味しすぎて団くんは全然「待て」できません、焼き芋はできるのに^^;
20160229113426929.jpeg




また、おくちゃんが入院した日にスタッフのシェルさんが手作りのフォトフレームを病院まで持ってきてくれました。

我が家の先住犬だった銀とまどかのとっても素敵なフォトフレーム(*^^*)

シェルさん、ありがとうございました。

20160229113427e94.jpeg
銀の写真は後回し、ごめん、許せ、銀


まどちゃんはここから「おくちゃんがアタチの所に来たらウザいでちから、お目々の手術でもっと元気になって、なかなかこっちに来られないよう応援するでちよ」って言いながらおくちゃんを見守っていたと思います(笑)




私自身沢山の方々に励ましていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました(*^^*)






さてさて、病院では、CATNAPの頃にあんなさん預かりだったkaiくんの里親様のkai姉ちゃん様にお会いしました。

おくちゃんの手術のこともご存知で、とても嬉しかったです。
(kai姉ちゃんさんには、おくちゃんがワイルドなのがばれてしまった)

里親様の元で大切にしていただいて7年も経つkaiくん、本当に幸せさんだね

これからもずっと元気で、kai姉ちゃんさんにガウガウ甘えちゃうんだよ^ ^

おくちゃんも団くんも、kaiくんみたいに素敵な里親様に見つけてもらおうね












Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

おやつ大作戦
2016.02.24 Wed







昨晩8時より募集開始が始まりましたサポートファミリー、午後10時前にチャリティーショップを覗いたらもうsold outになっていて、びっくり! なんと1時間で完売になったそうです。

応募いただいた皆様には心より御礼申し上げます。

ARChの保護犬のために募集開始の時間を待っていて下さったこと、本当に有難いことです。

また、あっという間にsold outになってしまい間に合わなかった方もいらっしゃるかと思いますが、お気持ちだけでも大変嬉しいです。

どうかこれからも募集のあった5頭のワンちゃんたち、そしてARChっ子たちの応援をよろしくお願い致します。






さてさて、おくちゃんに焼き芋でお薬を包んで飲ませるおやつ作戦ですが、団くんがほっといてくれるわけはありません。




お薬入りの焼き芋をもらっているおくちゃんの横で「ボクにもおやつちょうだい」と良い子でアピール
20160223150708498.jpeg




「ボク、ちゃんと待てできるよ」と頑張っているお顔がかわいい(*^^*)
2016022315071138d.jpeg




「よし」の合図でガブッ!
20160223150710573.jpeg




二人ともとっても美味しそうに食べています。
2016022315071395d.jpeg



どうやらおやつ大作戦に一番熱心に参加しているのは、団くんのようです(笑)






団くんには、胃の手術をした後食べ物は慎重にあげていますが、こうやっておやつも安心してあげられるようになってきましたよ〜












Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

デンジャラス・ビューティー
2016.02.23 Tue






本日23日(火)午後8時より上半期サポートファミリーの募集を開始します。

今回はチョコビ、フミヤ、ウイズ、ムーチョ、チャーリーの5頭になります。

継続的な治療を受けながら、里親様とご縁があるよう頑張っている子達です。

皆様、どうかご協力よろしくお願いたします。

詳しくはこちら ➡️ 2016年上半期サポートファミリー募集予告







さてさて、手術後なかなかご飯を食べてくれなかったおくちゃんですが、だんだんと食欲もでてきて、昨日は朝晩完食してくれました\(^o^)/

食欲があるので、お薬もおやつ作戦が通用するようになりました。

焼き芋に包んであげると、ペロリ。

あ〜、この数日苦労していたのはなんだったの~


20160223111615448.jpeg



おくちゃんはとにかく自分のフードが大好きみたい

以前から団くんのフードをふやかしていても起きず、それが自分のフードだと起き出してそわそわするのですが、今回も一番に食べ始めたのは、馬肉でも霧島鶏でもなく自分のフードでした。

やはりおくちゃんは本物の高貴なお生れですので、家訓である質素倹約が身についていらっしゃるんですわ、きっと

皆様には色々ご心配おかけしましたが、食欲もでてきた今、元のおくちゃんに戻るのはすぐのことと思います。

とにかく早く傷が癒えてエリカラを外せるようになってもらわないと。

なぜならおくちゃんはエリカラを武器にイヤイヤ激しく抵抗するので、デンジャラスなんですもの。

サンドラ・ブロック主演の映画にありましたっけ?







201602231126096b8.jpeg




「デンジャラス・ビューティー」なおくちゃんでっす









Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2016.02.20 Sat








おくちゃんは木曜日の夜無事退院して、まどんか家に帰ってきました。

よく動き回って元気にしています。

痛みも落ち着いているようです。

エリカラが無ければ、手術後には見えませんよ〜^ ^

傷痕もきれいで、それなりの覚悟をして行ったのに拍子抜けしてしまいました。

地獄谷温泉に気持ち良さそうに浸かっている日本猿みたいなお顔で、かわいいぐらい(*^^*)

ただ、食欲が無く体重が減ってしまいました。

ご飯をお口のところに持ってきても、お鼻でクンクンもしてくれません。

茹でたお肉も生のお肉もジャンクな香りのフードも伝家の宝刀の霧島鶏もプイっとしてしまいます。

お鼻が利かなくなっちゃったのかな?

おまけに食欲がないので、おやつで包んでお薬を飲ませる作戦がうまくいきません。

病院の先生に伺ったら、処方した3種類の薬のうち1種類だけは必ず飲ませてください、とのことでしたので、二人がかりでお口に無理やり入れて飲ませています。

おくちゃん、ごめんね。

いっぱい痛い思いをしたけど、もう少し頑張ろうね。






帰ってきた直後のおくちゃん
20160220145818161.jpeg





団くんはとってもおくちゃんが気になるらしく、念入りにクンクンしていました。
201602201458168f0.jpeg





「仮母?おくちゃん、なんか変だよ」と言いたげな団くん
20160220145817b43.jpeg





私が見ていられる時はエリカラをはずしています。
おくちゃんもあまりお顔が気にならないみたいで、こすったりしません。

2016022014583515b.jpeg





寝ている時はなんだかぐったりしているように見えます。
とにかく食欲が戻って欲しいです。

20160220145819abb.jpeg













Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

今晩お迎えに行きます^ ^
2016.02.18 Thu







おくちゃんへの応援を沢山いただき、本当にありがとうございます。

改めて、ARChはご支援者様に資金面だけでなく、精神面でも強く支えていただいていることを実感しました。

こんな素晴らしい会で活動させていただけることを、心より嬉しく思います。





さてさて、ちょっと時間を巻き戻して、おくちゃんの手術の日の朝の様子です。



朝ごはん抜きのおくちゃん、一生懸命ご飯を探しています。
201602162006401ea.jpeg



アタフタして団くんとゴッツンコ
201602162006423ac.jpeg




病院でも元気。

この診察室の厚い扉の向こうで「ハアハア、ドタバタ」して暴れている様子が、待合室まで聞こえてきました^^;
20160216200945b1c.jpeg


私はこのドタバタの音を聞いて、かわいそうという気持ちよりも、おくちゃん元気で良かったとホッとしました。

おくちゃんはシニアなので、体調によっては手術できないかもしれないわけですから。

手術前の検査では、心雑音が年齢なりにある他はどこも問題なし。

やっぱりおくちゃんはスーパーなシニア女子です。

先生も「暴れるのは元気な証拠ですね」と言って下さいました^^;






さてさて、今日おくちゃんのお迎えに行ってきます。

どうしても仮父が一緒に行きたいようで、仮父の仕事が終わってからになってしまいます。

小梅さんには「眼摘の手術痕は結構凄いので、ビックリしないように、覚悟してください」と言われ、あんなさんからは「きれいになりますから」と私がまだおくちゃんの顔を見る前から励ましの言葉が^^;

グロいの苦手な仮母、ちょっとドキドキ。

それにまだきっと痛いよね。

とにかく仮家に帰ったら、おくちゃんには美味しいものいっぱい食べてもらって、栄養いっぱいとって、ゆっくりしてもらおうね。

おくちゃん、頑張ったもんね!







Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2016.02.16 Tue







おくちゃんの両眼球摘出手術は、無事終わりました!

皆様のご支援と応援のお陰で、おくちゃんは手術をすることができました。

沢山の方のお心のこもったお言葉に、私自身どんなに励まされ勇気をいただいたことか!

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。

しばらくは、お顔が腫れていたり傷が痛んだりして、おくちゃんは頑張らなければいけません。

でも、暖かくなる頃にはお目目の部分にも毛が生え揃って、皆さんにかわいいおくちゃんをお披露目することができると思います。


その日を楽しみに待っていて下さいね




それにしても、おくちゃんの手術への反響の大きさに、正直ビックリしています

おくちゃんったら、こんなに人気者だったのねえ(*^^*)








Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

おくちゃん、手術します。
2016.02.15 Mon






おくちゃんの目について気にかけて下さっている方もいらっしゃるかと思います。

おくちゃんは両眼球の摘出手術をすることになりました。

おくちゃんの目は目薬でのケアが必須ですが、お顔回りを触られるのが苦手なおくちゃんには、点眼が大きなストレスになっています。

無理に点眼しようとすると、興奮して眼圧が上昇して今にもはじけてしまいそうなぐらい眼球が充血し飛び出してしまいます。

いつ感染をおこしたり、ぶつかって眼球が破裂してもおかしくない状態です。

おくちゃんの目は、もはやおくちゃんにとっては異物でしかありません。

おくちゃんはシニアですが、今の健康な状態であれば全身麻酔をしての手術に耐えることができます。

これからのよりよいおくちゃんのQOLのために代表、副代表、先生と考え、両眼球摘出という結論になりました。

おくちゃんの目は私にとっては本当にかわいくて、ゆっくりんさんにつけていただき、おくちゃんの名前の由来ともなった「目は見えなくとも奥まで心の目で見えている」そんな神秘的な目 です。

でも、私には見慣れた目でも、健康な目と比べると痛々しいのかもしれませんね。

pinoさんが「おくちゃんは眼球摘出してもその部分に毛が生えたら、今よりもっともっとかわいくなりますよ!」と言ってくれました。

手術は明日16日(火)に行われる予定です。

皆様、どうかおくちゃんのこと、見守ってくださいね。

おくちゃんの応援、よろしくお願い致します。



IMG_9191 (450x300)




IMG_9193 (450x300)




IMG_9080 (450x300)






Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

だだちゃ豆
2016.02.14 San
 
 
 
 
 
 今日は生暖かくて変なお天気ですね。
 
春の嵐に春の香りが乗ってきています。
 
香りと言えば、「飼い主あるある」で肉球のにおいを嗅いだりしません?
 
ワンコの肉球って、枝豆さらに言えば、だだちゃ豆の香りがしませんか?
 
団くんの肉球も然り。
 

 
 
ところで団くんのしっぽは未だ薄毛で芯?が見えています。
 
動きがぎこちないから、後脚と同じように少し形成不全なのかもしれません。
 
 

 
 
でねっ、このかわいいしっぽの芯の香りが肉球と同じなの~
 


だだちゃ豆の香り(*^^*)


 
ちなみにおくちゃんのゴージャスなしっぽは 被毛の香り^ ^
 
 
 
 
 
肉球の香りを嗅ぐのが趣味の方、
 
薄毛の今ならしっぽの香りも堪能できますよ~(笑)
 
 
 
 
 



 


 だだちゃ豆の香り嗅ぎ放題の団くん、


 


 里親様、絶賛募集中❗️


 
 
 
 
 
 
 


Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

お昼ご飯は無しよ。
2016.02.13 Sat
 
 
 
 
 今日は浅草で里親会が開催されました。
 
団くんとおくちゃんは仮母の運転技術の問題で参加できませんでしたが、参加ワンコの中で良いご縁があった子がいたかなぁ。いると嬉しいなぁ(*^^*)
 
 
 
 
息子の友人からiPadを譲ってもらいました^ ^
 
なんとかスマホでブログから投稿できるようになったけど、老眼には画面が小さすぎてスペルミスにも気付かず(ーー;) 
 
これからはiPadでサクサク投稿できちゃうと思いきや、iPadのフリック入力って両手が必要なようで、ロースペックなまどんかにはかなり厳しいのであります>_< 
 
 こんな風に左右にキーボードが分かれてるの。
(画像をクリックしたら大きくなります)

 
 
 
さてさて、団くんは術後一日3食でしたが、徐々に2食で済むようにお昼ご飯の量を減らしてきました。
 
そして昨日から完全に2食にしてみました。
 
団くんの胃腸的には問題なさそうです(*^^*)
 
吐くことは全くありません。
 
しか~し、腹時計的には大いに問題ありのようです^_^;
 
 
そろそろ、お昼ご飯の時間だよ。


 
 
 
キッチンでスタンバイしておこうっと。


 
 
 仮母、まだなの?

 
 
 
もしかしたらボクのお食事処にあるかも?


 
 
 
団くんはしばらく家中お昼ご飯を探し回り、一番遠くの部屋まで探しに行ったら、いつものようにうんPして帰ってきたとさ。
 
 

 
 
 

めでたし、めでたし……^ ^


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

おくちゃんのお洋服事情
2016.02.12 Fri




ちょっと、ちょっと!

イケメンミニピンのエース君も「待て」の練習中なんですって! → ☆

団くん、エース君に足の長さ(&顔の長さ)は負けてるから、頑張らなくっちゃ!

今度里親会に参加するときには、おやつスタッフのNさんに「あれ~、団くんたら上品になったんじゃな~い?」って言われるように頑張る





さてさて、今日はおくちゃんのお洋服事情について。

おくちゃん、お顔回りを触られるのが苦手なので、お洋服を着せるのもけっこう大変なのです。
(それで一週間ぐらい同じ服を着てたりする)

首を通すのが難関なのよね。

そんなおくちゃんのために、ふろまあじゅさんがお洋服を作ってくれました。



暖かい生地で、おまけに別布でかわいいポケットまでつけてくれてるの(*^_^*)
IMG_2655 (350x263)


かわいいだけじゃないんですよ。
首を通しやすいように、開閉できるようになってるんです!
IMG_2656 (350x263)


IMG_2657 (350x263)




大正レトロモダンの着物柄みたいでとってもかわいい(*^_^*)
IMG_2649 (400x300)





我が家は男ばかり(おじさん化したおばさんも含め)、
モノトーンばかりが並ぶ洗濯物の中におくちゃんのかわいいお洋服があると、なんとなく心がウキウキしちゃいます






Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2016.02.11 Thu






先月、「ダニエル・クレイグ、かっけぇ~!マジやべえ!(←これが日本語と呼べますかい(-"-))」という次男の強烈なお勧めにより、映画「007 スペクター」を観に行きました。

ダニエル・クレイグがかっこいいというか彼のスーツの着こなしが『マジやべえ!』でした。

次作もぜひダニエル・クレイグでお願いしたい

007シリーズってオープニング曲がかっこいいんですよね。

今回のサム・スミスの曲も素晴らしかった(*^_^*)

でも私が一番お気に入りなのは、「カジノロワイヤル」でクリス・コーネルが歌った"you know my name"

先週その一曲だけのためにクリス・コーネルのフルアルバムを買いました。

ところが、ワクワクしながら最後まで聴いたのに、例の曲が収録されてない!!

よくよく確かめて買ったつもりが、何をどう間違えたのか違うアルバムを買ってしまっていたのでした。

あ~ぁ、本当に残念なまどんか
















さてさて、気をとりなおして、

今週の土曜日13日は浅草で里親会が開催されますよ!

残念ながらおくちゃんと団くんは欠席ですが、かわいい子たちが幸せさんを探して、おめかしして参加します。

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております


小型MIXゆずぴょん、男の子疑惑がありましたが(笑)、女の子で~す!めっちゃかわいいよ~
ARCh-satooyakai-30-2.jpg



fc2blog_20160128130315386.jpg






Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

待てもできるよ
2016.02.10 Wed
 
 
 
 
 
 
「待て」からの~

 
 
 
 
「パクッ!」

 
 
 
 
もういっちょ「待て」からの~

真剣すぎて目が三角(笑)
 
 
 

 パク~ッ!



 
早くてブレブレ^^;
 
 
 
 
 
おくちゃんもかわいく「パクッ♪」

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

おくちゃんのトリミングday
2016.02.09 Tue







先週、おくちゃんはトリミングに行ってきました。






IMG_9132 - コピー (450x300)





IMG_9179 - コピー (450x300)





IMG_9170 (450x300)





おくちゃんはお顔回りを触られるのをとても嫌がります。

家では点眼、点耳はほとんどできませんし、ご飯の後のお顔拭きは、ご飯が終わって少し経ってからおくちゃんがうつらうつらしてきたころに拭きます。

だから本当に不思議!

おくちゃんは優しいトリマーのKさんにだけお顔回りのカットを許します。

いったいどうやっておくちゃんのお顔をカットしているのでしょう。

まさしくゴッドハンドの持ち主Kさん、いつもおくちゃんをかわいくしていただき、本当にありがとうございます

おくちゃんはトリミング終了後次回の予約をとっておきます。もちろんKさんご指名です。

セレブなおくちゃんなのです











Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

団くんのシャンプーDay
2016.02.08 Mon
 
 
 
 
 
 
団くん、昨日はシャンプーdayでしたの。
 
団くん、おりこうでシャンプーできるのですが、とっても寒がりなんです。
 
お風呂の暖房をガンガンに効かせても、寒くてブルブル。
 
 だから仮母が抱っこして一緒にお風呂に入っちゃいます。
 
湯船で気持ち良さそうに抱っこされている団くんは赤ちゃんみたいです(*^^*)
(仮母は暑くてのぼせそう)
 
ドライヤーも抱っこしながら、一番熱い温風じゃないとブルブルしちゃいます。
(仮母は暑くて汗だく)
 
というわけで、団くんのお風呂写真=まどんかの入浴シーンですから、公序良俗に反する、もしくは危険物所持あるいは銃刀法違反、引いてはテロ行為にあたりますので、画像はアップできません。
 
 
 

イメージ写真

こちらはお日様に当たってぬくぬく抱っこされているところ
 
 
 
 
 
 
赤ちゃん抱っこでお風呂の団くん


里親様、絶賛募集中
 
 
団くんのプロフィールは こちら!

 
 
 
 
 
Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

本当にDOG?
2016.02.07 Sun
 
 
 
 
今日は団くんとおくちゃんの話ではないので、興味のない方はスルーしてくださいね^ ^
 
私はハフリンガーというメーカーのルームシューズを愛用しています。
 
ウールのフェルトでできていて、冬は温かく、また湿度が高い時期でも素足にサラッとして、家で洗えます。
 
サイズも細かく分かれているので、足にピッタリフイット。
 
家にいる時は足にこれがくっついていないと不安になるぐらい。真夏以外は愛用しています。
 
だいたい2年でボロボロになるので、今年は私のお誕生日に合わせて、息子達にプレゼントさせましたしてもらいました。
 

 
 これ、「ブラック/ドッグ」という商品らしいのですが、これ、ほんとに犬?
 
どうみてもウシじゃないかと思うんですけど。
 
まあ、かわいいからいいか^ ^ 
 
以前はかわいい物ってすごく苦手だったのですが、この頃大丈夫になってきました。
歳のせいかしら^^;?
 
 
 
 
最後に、まどんかの個人的な話題なんてつまらないって方に、 
おくちゃんのサービスシヨット。
 

 
カートでお散歩、ご機嫌さんなおくちゃんの後頭部。 
 
ミルクティー色のお耳がキラキラ輝いて、本当にきれいなおくちゃん✨
 
 
 
 
 
Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

里親会のお知らせ
2016.02.06 Sat






今日は日差しが少なく、寒い一日でしたね。

団くんは仮父にお昼寝に付き合わされていました。


おとなしく付き合っている風ですが、いやいや感満載のお顔(笑)
IMG_2248.jpg







さてさて、来週の土曜日2月13日は浅草で里親会ですよ。

本当のご家族とのご縁を待っているかわいい子が沢山参加します。

皆様、どうかぜひお越しくださいね!




ARCh-satooyakai-30-2.jpg




fc2blog_20160128130315386.jpg







Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

団くんの桃尻
2016.02.05 Fri 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

 なんとかわゆいおチリ(*^^*)


 
 
我が家に来た頃の団くんのお尻は筋肉が付いておらず、ぺったんこだったんです。
 
 


 
 
 
 
幽門狭窄の手術も成功して、よく食べよく動き、お尻にはしっかり筋肉が付いてきました。 
 
 

 
体重はレスキューされた頃より1kg近く減っているんですよ。 
 
でもお尻はこんなにふっくら、いい筋肉が付いている証拠です。
 
団くんの桃尻は元気になった印、だから仮母は嬉しくていつも団くんのお尻にほっぺスリスリしちゃいます。 
 
 
これ、団くんの「休め」の姿勢。
かわいいでしょ~?(貧相なシッポもかわゆいのだ)
 
 
 



  

 ちょっと、仮母! 


 
 いつまでボクのおチリを眺めれば気が済むの 
 
 

 
うふふ 仮母はずーっと団くんの魅惑の桃尻を見ていたいくらいなのよ~(*^^*) 
 
 


Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

癒されます^ ^
2016.02.04 Thu
 
 
 
 
立春を迎え、日差しはなんとなく春めいているような気もしますが、相変わらず寒いですね。
 
寒い日はおくちゃんと団くんが仲良さそうに見える時がありますが、「仮面仲良し」ですから^^;
 
 
 
お日様とともに仲良く移動


 
 
仲良くピッタリくっついてねんね^ ^
 

 
 
 
 
仲良さそうな二人を見ていると、本当に癒されます(*^^*)
 
 
 

 


癒し効果抜群のおくちゃん、団くん


  


里親様、絶賛募集中!


 


 


 

Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2015.02.03 Wed





昨日、松戸の協力病院でおくちゃんの目を診察していただきました。

眼圧がとても高くなっており、このお目目はおくちゃんにとって爆弾を抱えているようなもの、おくちゃんのこれからのより良いQOLのためにどうするのが一番いいのか、代表や病院の先生が考えて下さっています。

皆様もどうかおくちゃんのこと、見守ってくださいね。




さてさて、昨日はアーチっ子で病院がラッシュでした。



皆様のご支援のおかげで心臓の大手術を受けることができました。
カンナちゃん、よかったね。
IMG_2589 (350x280)




眼の診察にきたケンタまま預かりのチワワ♂マロニーくん
ママ一筋の男の子 かわいい~(*^_^*)
IMG_2590 (263x350)




抜糸にきたpinp家滞在中の チワックス ♀ みう ちゃん
あなた、かわいすぎるでしょ!
IMG_2594 (262x350)




あんな邸滞在ポメラニアン ♂ ターボ くん 
ワンコらしく利発で元気いっぱい
IMG_2597 (261x350)



あと、 まめっちさん預かりの Mダックス ♂ 光太郎くんも抜歯にきていました。
コーたんはトライアルまでにピッカピカに磨きをかけるんだもんね!






私としたことが、おくちゃんのお写真を撮り忘れてしまったではないですか

おうちに帰ってのサービスショットでお許しを~~


仮母と同じくファンヒーターの前でマグロ状態のおくちゃん(^_^;)
IMG_2585 (350x263)







Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2016.02.02 Tue






団くんはとってもいい子

まどんか家ではいつもほめられています。

「団くんは最高にいい子だよね~。○○ができれば」
「うちに来た子のなかで一番いいやつじゃね?○○だけがヤバいんじゃん」
「○○さえできれば、こんなに性格よくて手のかからない子いないよね。」

ねえ?!

辛口の仮兄たちも絶賛してます。

というわけで、


まどんか家随一の良い子団くん、里親様絶賛募集中!








えっ?!

○○って何よ?  気になる?



それではそこのあなたに特別にお教えしましょう!
















じゃ~~~んっっっっ!


IMG_2568 (300x400)



兄ちゃん~~、 落し物でんがな~!!




あの つまり 団くん、うんPを玄関かその隣の寝室にしちゃうのね。。。

リビングから一番遠いところでひっそりとね。。。

だから人が外出先から帰ってくると「玄関あけたら2分でごはん」じゃなく「2秒でうんP」って状況が時々あるってことよ。

仮父は「団くんはトイの定位置(=玄関) を覚えてるから優秀だ!」って言うんだけど、なんか違くない?

まあ、いいの、いいの、ブツは速やかに拾えばいいんだから。




団くんの名誉のために言っておきます。


オチッコ  トイレシーツでできますからっ!



IMG_2564 (400x300)

オチッコ中に足がふらついてシーツにダイブってこともあるので、汚れないよういつもマナーバンドをしていますが、ちゃんとトイレ=シーツと分かっています。

IMG_2565 (400x300)

仮母が見ているのに気付くと「ちゃんとできたよ~」と報告してくれます(笑)

IMG_2567 (400x300)




あとはうんPもシーツでするってことを覚えてくれれば完璧な団くんだけど、完璧な人は煙たがられるからね、

ちょっと抜けたところがあった方が可愛げがあるの





良い子で 『可愛げ』 のある 団くん


里親様、絶賛募集中



団くんのプロフィールは こちら!









Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

団くんのお食事スタイル
2016.02.01 Mon
 
 
 
この2日間、アーチのホームページに不具合が生じ、閲覧できない状態でした。
 
毎週末に保護犬預かりブログを見るのを楽しみにされていらっしゃる方も多いかと思います。
 
皆様にはご不便をおかけし、申し訳ありませんでした。
 
また、 タンタン♪預かりのウェブスタッフhanachoby-hahaさんをはじめ、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
 
 
 
 
 
さて、団くんの一番楽しみにしていることは、皆さんご存知、ご飯の時間です^ ^
 
団くんは足がフラつくので、ご飯の時のポジショニングは真剣です。
 
で、これが団くんの一番安定するスタイルらしい。 
 

 
足の位置が重要。前後に開いて踏ん張ります。
 
本人はいたって真剣ですが、なんかかわいいポージング(*^^*)
 

 
 
 
仮母、ボク真剣なんですから! 
 
そうだね、これが団くんのお食事スタイルだもんね^ ^
 
 
 
 


 
 
Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

// ホーム //