ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

小さなドラマ
2016.04.30 Sat







昨日おくちゃんはトリミングに行ってきました。

疲れたのか、夕方から熟睡。





団くんが近くで夜ご飯を食べていても気付きません。
(それにしても団くんの食い散らかしようったら)

20160430121706080.jpeg



あっ、目が覚めた!
201604301217079a4.jpeg



アタチもご飯もらわなくちゃ
201604301217083a5.jpeg



食べ終わった団くんが、急ぎおくちゃんのご飯を狙いに
201604301217100d8.jpeg



ボクの分はもうないの?
20160430121712cdc.jpeg



諦めきれず空のお皿を未練がましくペロペロ
20160430121738aad.jpeg



その後、ふて寝の団くんを慰めるおくちゃんの姿があったとかないとか…
20160430121740b2f.jpeg


このように、まどんか家では日々小さなドラマが繰り広げられているのです。



To be continued.







おくちゃんのトリミング後のお写真は、って?





セレブ御用達トリミングサロンからリムジンに乗ってお帰りの途中、
ビバリーヒルズ近郊の公園にて新緑のトンネルでかわいくなったおくちゃんの撮影会を開催しようとしましたが、強風の為、全然こちらを見てくれない

20160430121741fdd.jpeg



やはりおくちゃんはセレブですので、レッドカーペットの上じゃないと気軽には撮影に応じてくれないようです。



THE END.








Instagram始めました。

おくちゃん、団くんの日々の様子をアップしています。
二人の姿をもっと見たい!という方はぜひのぞいてみてくださいね。

『ARChまどんか』で検索してみて下さい。

こんな画像をアップしています。
(画像をクリックすると大きい画像と記事が見られます。)









Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

ポカポカ陽気の中お散歩へ
2016.04.28 Thu





ポカポカ陽気の中お散歩に行った様子です。

もう1ヶ月近く前の画像なんですがね、桜咲いてるしね^^;




近所の筑波大の遊歩道
この時期は、夜になると新歓コンパの学生さんでいっぱいになります。

20160417114707c52.jpeg




公園で一休み


後ろのおくちゃんも楽しそうです。





似たような動画ですが、呼んだらちゃんと来るおりこうさんな団くんの様子。






リードを付けてスタスタお散歩というわけにはいきませんが、二人ともお外の空気は大好き。

お庭のあるお宅でしたら、ちょっとお庭に出るだけでも満足のお二人さんだと思います






5月15日(日)は駒沢オリンピック公園へGO


20160426132228345.jpeg







Instagram始めました。
おくちゃん、団くんの日々の様子をアップしています。
二人の姿をもっと見たい!という方は、ぜひのぞいてみてくださいね。

#ARChまどんか』で検索してみて下さい。

こんな画像をアップしています。
(画像をクリックすると大きい画像と記事が見られます。)










Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

今朝のおくちゃん
2016.04.25 Mon






日曜日の里親会にはたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。

良いご縁があったかしら?

どの子が幸せさんをゲットしてもとても嬉しいものです。

そしておくちゃんと団くんに里親様が現れたら・・・


最高です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





さてさて、本日の我が家のリビング

20160425132442d9f.jpeg


ワンコ飼いの家あるある画像

タイルカーペットの間にチッコされると大変なのです。





ワタクシ、何か?

20160425132441b22.jpeg



おくちゃん、朝早く起きて元気に動き回ってるようで、重くなったオムツがぬげちゃうことがよくあるのよね。

昔赤ちゃんが布おむつだった頃みたいな、ワンコ用オムツカバーってないのかな?


いいよいいよ、 おくちゃんはかわいいから許す

我が子が小さい頃こういうことがあると、すごく頭にきてたんですけどね、

ワンコだと許せちゃうのよね〜(*^^*)

あの頃のガミガミ母さんは何処に〜〜(と遠い目をしてつぶやく…)

ワンコとの生活は意外と優しい自分を発見できるチャンスかも⁇






優しい気持ちにさせてくれるおくちゃんと団くん


里親様、絶賛募集中


おくちゃんのプロフィールは こちら!

団くんのプロフィールは こちら!





インスタグラム始めてみました。
おくちゃんと団くんの日々の様子をアップしています。
二人の姿をもっと見たい!という方は、ぜひのぞいてみてくださいね。

『#ARChまどんか』で検索してみて下さい。

こんな画像をのせてます^ ^
(画像をクリックすると大きい画像と記事が見られます)
















Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

明日は里親会!
2016.04.22 Fri






朝から何度レコードをひっくり返していることでしょうか。

"purple rain"で当時の空気がまざまざと蘇ってきます。

大フアンではなかったけれど、私の青春ど真ん中のミュージシャンでした。



RIP Prince

20160422140625afc.jpeg





さて、明日は浅草で里親会ですよ。

お散歩にはちょうど良いこの時期、浅草見物がてら里親会の会場にもぜひお寄りくださいね!

かわいい子たちが皆様のお越しをお待ちしておりま~す

団くん、おくちゃんはいつものようにまどんかの運転技術の問題で欠席です。

ごめんなさい


20160418125038f4b.jpeg


20160418125036fd5.jpeg








Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

今更ながらの里親会報告
2016.04.19 Tue






3月の里親会報告を^^;

なんで今更って?

それは今度の土曜日の里親会の宣伝も兼ねて‥‥ってウソ

単にサボっていただけです^^;



なんだかね〜、団くんはだんだんだんと甘えん坊になってきていて、里親会でも仮父にベッタリだったんです。

仮母が凄腕カメラマンとして飛び回っていたので、団くんは仮父の側を動かず。

本当は里親会では愛想振りまいて営業した方がいいのでしょうけど、

でもね、飼主一番の甘えん坊って実のところめっちゃかわいいのですよ〜〜(*^^*)

まあ、団くんがしおらしいのも、おやつスタッフのnanakoさん登場までだったんですけどね(笑)

団くんには 飼主 < おやつ ってことね^^;



一族で残っているコパちゃんと団くん
コパちゃんは活発で面白い子なんです。大好き、コパちゃん
IMG_9659 (400x267)



ご姉妹でお越しいただき、とても愛おしそうに抱っこしていただきました。
こういう何気ないショットが、預かりをしている者には大変励みになります。
IMG_9669 - コピー (400x265)


お帰りの時にはおやつもいただきました。
ありがとうございました。
IMG_9675 - コピー (400x265)




これから犬を迎えようと考えていらっしゃる方、保護犬を検討してみませんか?

保護犬を迎えるということは、一度は殺処分されそうになった不幸な子たちを幸せにしてあげるという、誰かに尽くす気持ちを満足させられて、喜びも大きいと感じます。

どの子も素敵な里親様を待っています。

愛した分の何倍もこの子たちは返してくれますよ。

ぜひ、里親会で保護犬と触れ合ってみませんか?



20160418125038f4b.jpeg


20160418125036fd5.jpeg







Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2016.04.17 Sun





この度の熊本、大分での大地震で被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

ARChを応援していただいている方の中には熊本、大分近辺にお住まいの方もいらっしゃいます。

このブログをご覧になっている方もいらっしゃいます。

被害に遭われていらっしゃるのではと気になります。



東日本大震災の時はここ茨城県も被災県でした。

つくば市は、岩手、宮城、北茨城の大変さには遠く及びませんが、余震の恐さやライフラインが止まってしまう不便さを僅かながらも経験しました。

九州の皆様、連日の余震で、怖い思いをされていらっしゃるのではないでしょうか。

様々な不便をされているのではないでしょうか。

何もできずもどかしさでいっぱいですが、せめてこのブログを楽しみにされていらっしゃる方が、パソコンやスマホを起動させた時に、記事をお読みになりほんの少しでもホッコリしたお気持ちになれるよう、ブログを更新したいと思います。








というわけで、サボりにサボっていたブログ更新。

数日前に息子から「お母さん、ブログのトップに広告出てるんだけど」。

そうなんです、このfc2ブログは更新が1ヶ月されないとトップ画面に広告が表示されてしまうんですね。

広告を目にして、深く反省しております




おくちゃんも団くんも元気にしています。

この1ヶ月のこともできれば記事にしたいと思っていますが、とりあえず今日は近々の二人の様子を。


お目々の手術の後とっても元気になったおくちゃん、毎日2時間以上は楽しそうにお家の中を歩き回っています。

そして何よりも嬉しいのが、我が家に来た頃のおっとりおくちゃんに戻りつつあること。

手術前の半年間はいつもビクビクしていて、お手入れもできず抱っこすら難しく、私はおくちゃんと心が通じなくなってしまったようで、暗澹たる気持ちになったりしました。

でも、今のおくちゃんはお手入れもさせてくれますし、お洋服の脱ぎ着も大変ではなくなってきました。

昨日は恐々抱っこしてみたら、最初は少しイヤイヤしましたが、すぐになんと私の腕の中でいびきをかいて寝てしまいました。

私は嬉しくて嬉しくて30分以上も動かず抱っこしていましたが、さすがに体勢が辛くなりそのままそっと下ろしたのが、下の画像。

下ろしてもそのまま熟睡しています^ ^
20160417114703f4e.jpeg




今日は仮父とピッタリくっついていました。

お洋服も頻繁に着替えられるので、昨日とは別のお衣装(笑)
20160417115446214.jpeg

リラックスしているおくちゃんを見る度に、眼圧が高い時は本当に辛かったんだなと思います。

今更ながらもっと早く手術してあげればよかったと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。




さて、団くんも熟睡中。

20160417114704df9.jpeg


昨日トリミングに行ったのですが、シャンプーをイヤイヤしてトリマーさんを困らせてしまったようです。

疲れ切って寝ています。
20160417114705cf7.jpeg


でも、これって団くんは甘えて自己主張できるようになったってことだよね、と前向きに解釈。

春の日差しの中では、マイナスとも言えることが前向きに考えられますね!






今日はひかるくんのお別れ会です。

残された者は涙だけど、ひかちゃんはもう痛いことも辛いこともないんだよ。

見送るみんなにいつもの通りおっとりのんびりいやしの魔法をかけていきながら、お空に昇ったんだよね。

シェルさん、sumikaさん、koukouさん、ひかるくんのお預かり、ありがとうございました。





そして、このブログを書きながらまあるくんの突然の訃報が。

あず母さんのお気持ちを考えると、言葉が出ません…。

まあるくん、本当にかわいいシニアシーズーくんでした。

心よりご冥福をお祈りいたします。























Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

// ホーム //