ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

トリックアート館
2016.06.30 Thu







おくちゃん、団くん at ザ・トリックアート館




お風呂上がりのダビデ像
「うわっ、キレイに身体洗ったのにこんなところに変な生き物が
201606300930330a6.jpeg



「キャーアタチったらかわいいから、なぶりものにされちゃう
201606300930318b0.jpeg



「この出来じゃまだまだだね、モネくん」
20160630093218a41.jpeg



「ちょっとゴリラくん、お口クチャイんだけどちゃんと歯磨きしてんの?」
20160630093034125.jpeg



「ガーーンボクの大切なおやつが〜〜〜
20160630093032028.jpeg



下水道まで探したけどおやつ見つからなかったよぉ
20160630093036ed6.jpeg



「ワニくん、そんなに迫ってきても、ボクもうおやつ持ってないんだよ
20160630093220259.jpeg






お・し・ま・い








Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2016.06.27 Mon



昨日の柏でのフリマには暑い中、沢山の方にお買い物にきていただき、ありがとうございました。

心より、感謝申し上げます。

貴重な収益は、保護犬たちのために大切に使わせていただきますね。

また、スタッフの皆様、里親会、フリマと2日連続で本当にお疲れ様でした。

フリマのお手伝いに行けず、大変心苦しいです





さて、先週土曜日は浅草で里親会が開催されました。

お天気もなんとかもってくれまた。

蒸し暑い中会場に足をお運びいただいた皆様、ありがとうございました。

わざわざおくちゃんと団くんに会いにきてくださったかたもいらっしゃり、とてもとても嬉しかったです。

本当にありがとうございました。


里親会おくちゃん編

行きの車のなかで2回もうんPをなさったこの方。
え?どなたの話?
IMG_0007 (400x267)


お客様の近くでくつろぐおくちゃん
P1050968 (400x266)


会場内をほぼ歩き通しだったこの日
もう落ち着かなくていやになっちゃうわ~。ほんとは休みたいのよ~(>_<)P1050947 (400x266)


落ち着かないおくちゃん、せっかくのnanakoさんのおやつも全く口にせず。
アタチはナイーブなのよ~。いつでもおやつの誰かさんとは違うんだから。
IMG_9961 (400x267)




里親会団くん編

カメラを向けると必ずカメラ目線いただけます。
おやつ?
IMG_4909 (400x266)


当然、おやつの輪は見逃しません。
IMG_9809 (400x266)


団くんのハンドリングをしてくれたラブママさんから、団くんをおびき寄せる方法を伝授されているお客様
IMG_9836 - コピー (267x400)


団くんに会いに来て下さったお客様
IMG_9869 - コピー (267x400)




団くんとおくちゃんに、とご支援もいただきました。

シン&蓮&カイ&ひなの母様、沢山のご支援をありがとうございます。
いつも応援していただき、大変励みになります。

横浜のぷー子様、たくさんのおやつをありがとうございます。
おくちゃんの大好きなおやつを覚えて下さっていて嬉しかったです。

何といっても、お二人とも、ブログではいつも寝ているばかりのおくちゃんの画像をかわいいと言って下さったことが、とてもとても嬉しかったです!
本当にありがとうございました。


また支援品を送っていただいたり、スタッフへの差し入れを持って来て下さった皆様、ありがとうございました。

アーチを応援して下さっている皆様、心より感謝申し上げます。




他の参加犬の様子は「こちら、ARCh情報局!」をぜひご覧くださいね。→ ☆

次回の里親会は、7月17日(日)南流山で開催予定です。

ぜひいらして下さいね~!




さてさて、おくちゃん、団くんは会場でも道中でも一睡もすることなく、帰ってきました。

その晩の二人。

IMG_9751 (400x267)

二人とも、頑張ったね。お疲れ様(*^_^*)







Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

走る〜走る〜♫
2016.06.23 Thu






団くんの走っている姿をカメラに収めるために、ちょっとイジワルしてみました。

皆様よくご存知、サンプラザ中野くん率いる爆風スランプの「RUNNER」を頭に思い浮かべながら見てくださいね〜。





団くん、滑らなければこんなに元気よく走れますよ!




今週土曜日は里親会です。

元気な団くんに、ぜひ会いに来てくださいね〜

ところで、里親会前に仮母も気合い入れて美容院に行ってきましたの。

家に帰るなり仮兄に「稲垣吾郎」と言われた。

ちょっと、それってオバ◯ンパーマってこと

ってなわけで、当日はニコールおくちゃんと食いしん坊団くんと吾郎ちゃんまどんかが皆様のお越しをお待ちしておりま〜す
(まどんかはあくまで吾郎ちゃんですからね、
この記事を読んで「サンプラザ中野くんとごっちゃになっちゃった〜」ってことの無いよう、くれぐれもお願いしますよ)



20160613101103537.jpeg

2016062109120346f.jpeg







Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2016.06.21 Tue






我が家のよくある光景。


仮兄の部屋の前で玄関方面を何十分でも見つめる団くん。

仮母が出かけたと思って、帰ってくるのを待ってるのかな。

う〜ん、かわいいヤツよのう
(仮母、お家にいるんスけどね)

2016062109120385b.jpeg





最近肘枕でねんねがマイブームのおくちゃん。

気持ち良さそうでしょ?
(いびきグォ〜グォ〜かいてまるで休日のお父さんみたいなのは内緒)

20160621091201e4f.jpeg





今週の土曜日は浅草で里親会です。

かわいい子達&スタッフ達(形容詞「かわいい」はどちらにもかかっているのか?)が皆様のお越しをお待ちしております。

おくちゃん、団くんも参加予定です。

どうぞ皆様、ぜひお出かけ下さいね



そして日曜日は柏でフリマですよ〜。

前回の駒沢はちょっと遠くて行けなかったけど、柏だったら近いわ、と言うそこのあなた!

是非いらして下さいね



2016062109120346f.jpeg

20160613101103537.jpeg





2016061310110551b.jpeg












Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

順番待てるよ。
2016.06.17 Fri





今日は暑かったですね>_<

今年は猛暑の予想なのですって。

シーズーも私も暑がり、考えただけで汗が出ちゃう



さてさて毎度毎度食いしん坊団くんの話題ですが、団くんはおやつの時はちゃーんと順番待ちできるんですよ。

マナーはきちんと守れる団くんです






必死で順番待ちしている団くんも、一生懸命食べているおくちゃんもかわいい






来週の土日はアーチのイベントたくさん!

皆様、ぜひいらしてくださいね。

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしています


20160613101103537.jpeg



2016061310110551b.jpeg





Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

団くん、お散歩練習中
2016.06.13 Mon







今日は朝から大雨ですね。

我が家の前は小中学校があるのですが、登校中の子供たちの色とりどりの傘に梅雨の風情を感じます。

って、窓から見てるだけだからそんな悠長なこと言ってられるのよね。

自分が登校する立場だったら、風情もへったくれもあったもんじゃないですよね



昨日は午後から曇ってきたので、団くんのお散歩の練習に行ってきました。

最近の団くんは朝日の出とともに起きてくるんですよ。

夜ご飯の後は朝まで起きない団くん、日の出とともに起き日の入りとともに寝る、団くんはいったいいつの時代の人なんだ?

今まではあまり積極的にお散歩に行っていませんでしたが、もう少し朝寝ていたい仮母は、昼間お散歩で団くんを疲れさせてもっと朝はゆっくり寝てもらおうという魂胆で、最近はお散歩の練習をしています。

団くん、まだまだお外の空気を楽しむ余裕はありませんが、だいぶ上手に歩けるようになりました。



歩き始めは軽快な足取り。






だんだん飽きてきてハアハアしだしましたが、途中でオヤツを見せたら・・・




どの辺りでオヤツを見せたか、すぐわかっちゃうでしょ(笑)?







さてさて、来週の土曜日25日は浅草で里親会が開催されますよ。

仮母の運転技術の問題であまり浅草の里親会には参加できないのですが、今回は、団くん、おくちゃんは仮父運転手付きのリムジンで参加予定です。

団くん、おくちゃんに会いたいけど南流山は遠いと思っていらっしゃった方、今回はチャンスですよ。

応援だけでも大歓迎、ぜひアーチっ子に会いにいらしてくださいね。
(参加犬はまた追ってお知らせします)



そして里親会の翌日26日(日)は柏のフリマがあります。

お近くの方、ぜひお買い物にいらしてくださいね。


皆様のお越しをお待ちしていま〜す




20160613101103537.jpeg




2016061310110551b.jpeg









Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

おくちゃん
2016.06.10 Fri







前回二人は仲良しかもしれないという記事を書きましたが、おくちゃんは、団くんのことを嫌いじゃない、というか、むしろ好きなんじゃないかと思います。

団くんには心を許しているように見えます。


自分から団くんに寄って行きます。
201606101551226ef.jpeg





おくちゃんを見ていると、センターに収容されるまでいったいどんな生活をしていたんだろうと思わずにはいられません。

アーチにレスキューされてから何年も経つのに、いまだに人の手にはビクビクのおくちゃん、仮父には多少心を許していますが、それでも急に触るとびっくりします。

声をかけながらお尻をポンポンと優しく叩いて、それからお耳やお顔のかゆいところを掻いてあげるのが仮父流です。

仮父に心を許しているのは、嫌がることを一切してこなかったから、つまりお顔を拭いたり目薬やお耳の薬をしたり、ウンチをフミフミした足を洗ったり、ということは全部私がやってきたから(笑)

おくちゃんは誰とも関わらずご飯とベッドさえあれば100%満足なんじゃないか、とさえ思っていました。

でもね、団くんと一緒のところを見ていると、優しく大人しいワンコとは一緒に過ごしたいんじゃないかと思えてくるのです。

おくちゃんもワンコ肌恋しいんじゃないか、って。

そしてワンコのぬくもりを知っているのは、たとえ短い期間でもお母さんや兄弟姉妹と一緒に過ごした幸せな頃があったからじゃないかって。

家族と引き離された後は人に可愛がってもらえないどころか、嫌なことばかりされて人間不信になってしまったけれど、おくちゃんの中にはお母さんや兄弟姉妹と過ごした記憶が残ってるんじゃないかって。

なんか自分で勝手に想像して泣けてきた(笑)

優しいお母さんのぬくもりの中で安心して過ごしていた時と同じような時間が、再びおくちゃんにやってきますように、願わずにはいられません。



20160610155647376.jpeg








Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2016.06.07 Tue





団くんは多頭一族だったので、ワンコには慣れています。

自分が写る鏡を見て、「おっ、ボクの仲間だ」と思って、しっぽを振ったり吠えたりしています。

おくちゃんにも付かず離れず自然体で接しています。

一方、おくちゃんの方もまんざらではなさそうです。

団くんがまどんか家に来た頃は、団くんが構わずおくちゃんのベッドに入ってきたりするので、おくちゃんはびっくり仰天していましたが、今は驚くことはありませんし避けたりもしません。

くっついたらくっついたままです。

もう1年近くも一緒にいるんですもの、当然と言ったら当然かもしれませんが、こういうのって期間じゃなくて性格もあると思うんですよね。

我が家のまどかは、いよいよ身体が辛くなって「もう、他人のことなんて構ってるどころじゃないでちよ」となるまで、おくちゃんのことは苦手だったと思うなあ。

おくちゃんも団くんも対犬問題なしのとっても良い子達です



「あんた、もっと寄りなさいよ〜」と言いたげなおくちゃん
20160607102018ce3.jpeg



おくちゃん、今にも寝落ちしそうなのに、団くんのしっぽにじゃまされている様子。





団くんは寝ている時によくこうやってしっぽを振るんです。

美味しい夢でも見てるんだろううなあ。



しっぽフリフリ攻撃も気にせず、おくちゃんもねんね。








20160607102020765.jpeg




二人ともかわいか〜〜☺️💕








Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2016.06.02 Thu






おくちゃんと団くんは、ふろまあじゅさんのお宅で1週間の合宿生活の後、まどんか家に帰ってきました。

帰ってきてからそろそろ1週間も経とうとしていますが、ね

全国から(特に大阪方面 笑)からのブログアップの催促のプレッシャーに耐えきれず、やっと重い腰を上げました。

更新が遅くなり申し訳ありません

皆さん、ふろまあじゅさんのブログ Wan☆Life「おくちゃん&団くん①〜⑥」シリーズ、もちろん読んでいただいてましたよね

優しいふろまあじゅさんの視点で、二人のかわいい様子をたくさん紹介していただきました。

まどんか「団くん、食いしん坊で恥ずかしい

➡︎ふろまあじゅさん「 団くん、食いしん坊で面白くてかわいい

まどんか「おくちゃん、ネタ切れ

➡︎ふろまあじゅさん「おくちゃん、歩いても食べてもねんねしてもシニアのかわいさいっぱい


私もふろまあじゅさんの視点を通して、改めて二人の可愛さを再認識させられました。





さてさて、お迎えに行った日のこと。

団くんは私には軽〜く愛想を振りまき(この辺は一応義理堅いとも言える)、その後はキッチンに出入りするふろまあじゅさんのストーカー(笑)
20160602102458052.jpeg



べりいくんと仲良くおねだり
201606021024572e6.jpeg


団くんはふろまあじゅ家ではキッチンで生活していた模様。


まどんか家に帰ってきても早速キッチンでくつろぐ。
(変な癖ついたぞ 笑)
20160602111135615.jpeg


さらに寝る。
20160602102459604.jpeg



おくちゃんはどこに行ってもマイペースだから、私も余計な心配をせずに済みます^ ^

まどんか家に帰ってきたこと、わかってる
2016060210250147a.jpeg





私の留守中には里親会にも連れて行っていただきました。

新星おくちゃん、食いしん坊団くんに会いに来て下さった皆様、ありがとうございました。


たくさんのお土産もいただきました。
20160602102502d15.jpeg


みん様ご姉妹には「べりいくんも一緒に」とおやつをいただきました。
いつも応援していただき、ありがとうございます。
ふろまあじゅ家で3人で食べていたそうですが、おくちゃんがいたくこのおやつが気に入ったようで、まどんか家に持ち帰って来てしまいました^^; べりいくん、ごめんよ〜、ちょっとしか食べられなかったね。

さっちゃんママ様には手作りマーマレードをいただきました。
いつもスタッフのことまで気にかけていただき、ありがとうございます。
実はわたくしマーマレードが大好物。独り占めでいただいているのにもう半分以下になっております

スタッフのぱぶず母さんにはおくちゃんに私好みのお洋服をいただきました。
ありがとうございます。
団くんも一族のきいとくん(開くん)みたいにでっかい幸せゲットしますからね!





たくさんのご支援者様やスタッフに支えられて、不甲斐ない私もなんとか預かりを続けさせていただいています。

本当に感謝、感謝です。

団くんも来月には我が家滞在1年になります。

ご縁を急いでいるわけではありませんが、なんとかまどんか家で1周年を祝わなくても済みますように、切に願います。














続きを読む Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

// ホーム //