ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

カンナム・スタイル♪
2016.07.30 Sat







ついに関東地方も梅雨明けしましたね。

と言ってもまだ夏本番という感じの暑さではありません。

我が家では夜中から午前中は、エアコン無しでも過ごせます。

窓からの涼しい風が通って気持ちいいのか、おくちゃんはよく廊下で寝ています。


タイルカーペットがまだらになっているのは、夜中におくちゃんのオムツが外れてしまって……まあ、そういうことです^^;
201607300835345bc.jpeg



キッチンに待機したい団くんには、障害物です。
201607300835351a8.jpeg


20160730083533851.jpeg




最近のおくちゃんのねんねの姿は、前回のブログにアップした肘枕スタイルか……

2016072512253937f.jpeg









カンナム・スタ〜イル

おててに注目!
20160730083538173.jpeg



カンナム・スタイルとはなんぞや? という方はこちら

Psyさんが大ヒット曲「カンナムスタイル」のダンスを、ブリトニー・スピアーズさんと司会者のエレンさんに教えているところ。


(スマホだと見られないかもしれません)




もちろんっ!

おくちゃんの方が 一億倍かわいい のは言うまでもありません







Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

お刺身
2016.07.28 Thu





最近、大好きなブロガーさんに「カツオの黒胡椒焼き」というのを教えていただきましたので、作ってみました。

カツオをゲットするのにちょっと面白いことが……。

魅力のない県No. 1茨城県在住の私は、大洗漁港にカツオを買いに行きました。

市場のお母さんの「3人家族なら2本買ってきなよ〜。2本買えば割引するよ!」の言葉に負けて「2本なんて食べられっこない」と心では思いながらも買いました。

お刺身用に3枚に下ろしてもらうのに少し時間がかかるとのことなので、他のお店を覗いたりして戻ってくると、カツオはトロ箱に氷と一緒にもう詰めておいてくれていました。

家に帰ってトロ箱を開けてビニール越しにチラリと見ると、お頭が1本分しか見えません。

実は帰りの道中、大量のカツオの用途に頭を悩ませながら帰ってきたので、ホッとしました。

そして、さあ調理しようと出してみたら、

なんと!市場でカツオの隣に並んでいた高級ブリでした〜〜。

大洗からつくばまでの1時間でカツオからブリに変身、さすが出世魚

ラッキ〜、ラッキ〜〜〜

私の代わりにブリだと思ってカツオを持って帰った人、ショックだっただろうなあ。

そんなこんなで、後日カツオは近所のスーパーで買いました。




ここでやっと本題。

カツオの端っこを団くんとおくちゃんにおすそ分け。

20160725121621037.jpeg




ものすごい勢いでがっつく団くん、ブレブレ写真しか撮れない。
2016072512161950d.jpeg




よほど美味しかったのか、その後キッチンでずっと待機。
20160725121620c98.jpeg




一方、おくちゃんはお上品なお口で美味しそうに食べています。
20160725121622230.jpeg




満足したのか気持ちよさそうにねんねのおくちゃん。
2016072512253937f.jpeg




カツオの黒胡椒焼き、とても美味しかったです。

団くんとおくちゃんもまたお刺身食べようね〜







Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

キャリーの練習
2016. 07.25 Mon





最近のおくちゃんは、車に乗ると思い出したようにもよおすらしく、暴れて蓋なしのドライブボックスからは飛び出してしまいます。


今までのドライブボックス



暴れても危なくないように、いただいたご支援の一部でしっかり囲われているキャリーを新調させていただきました。

ありがとうございます。


里親会の前に入れるようにと練習してみたのですが、すぐ気に入ってくれました。
20160722120204ed3.jpeg




団くんはこのキャリーが気になって、何回も覗きこんでいます。
20160722115653c60.jpeg




「おくちゃんだけ何かいいことしてるんじゃないの?」と訴えている団くん
201607221156554da.jpeg



普段、団くんはケージやキャリーが苦手なのですが、団くんもキャリーの練習してみる?

オヤツで釣ってみました。

勇気を出して頭を突っ込んで、オヤツを食べています。
20160722115658440.jpeg




しかし、絶対に全身は入れない団くん。
文字どおり、頭隠して尻隠さず状態。
オヤツも無くなってしまいました。
20160722115656534.jpeg




いただくものだけいただいて、団くんの練習は終わったのでした


ところで、このキャリー、
まあるくなって休むおくちゃんにあつらえたみたいにピッタリ!と、まどんか家は良いお買い物をさせていただいたことに、清々しいまでの充実感を覚えていたのですが、実は猫ちゃん用なのですって。

里親会で他のスタッフさんに言われて、初めて知った仮父と仮母。

そうか、おくちゃんはニャンコだったのねえ〜〜〜。






Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

里親会頑張った子達
2016.07.22 Fri





遅くなってしまいましたが、17日の日曜日の里親会に参加したかわいい子達を一部紹介致します。

気になる子がいましたら、ぜひプロフィールをご覧下さいね。
(お名前をクリックするとプロフィールのページになります)



シュナmix♀パルちゃん
手足が長いスタイルバツグンの女の子
ベテラン預かり、あず母さんお墨付きの賢い子ですよ。
20160719125414c4f.jpeg




シーズー♂瑛太くん
つぶらな瞳で見上げる姿がたまらなくかわいい瑛太くん
瑛太くんのお返事は「ヴ〜〜」だそうですが、決して怒ってるわけじゃないんですって。
20160719125415087.jpeg




シーズー♀ミクちゃん
いつまでも少女の面差しのミクぽん、小さい身体で頑張っています。
ミクぽんの痛いや辛いが一つでも無くなりますように。
20160719125416fc1.jpeg




ヨーキー♂ミントくん
手足が長く目元涼やか、安心サイズのヨーキー、ミントくん。
兄弟犬のキートンくんとそっくり(お写真が無い)二人とも仔犬にしてはとっても落ち着きのある子達です。
20160719125418c99.jpeg




チワワ♂ラックくん
かなりドスコイだけど超イケメンのラックくん、ぱぶず一家の先住犬達にも動じない大物だそうですよ。
ダイエット頑張るんだぞ〜。
20160719125421b55.jpeg




シーズー♀アリエルちゃん
「ち〜っす! アリエルっす!」でおなじみのアリエル嬢
見た目ははかなげでキャラ設定違うんじゃない?って感じですが、おやつを前にすると本領発揮⁉︎
201607191254592e9.jpeg




シーズー♂フミヤくん
いつもダンディキャラだったフミヤくん、お耳を短くしたら、チョーかわいい!
やっぱりイケメンは何をしてもイケメンだ。
これからはフミヤくんに無理の無いペースで里親会参加だそうですが、次回会えるのを楽しみにしてるよ!
201607191255027e3.jpeg




シーズー♂ショパンくん
仮ママを探してキュンキュン鳴いている超甘えん坊のショパンくん
里親様一筋になること間違いなし。我が家のまどちゃんもそうだったけど、飼い主一途の子ってホントかわいいのよ〜。
201607191255024fe.jpeg




小型mix♀ラテちゃん
アイドルのような風貌のラテちゃん。AK◯の面々よりずっとかわいいんだから。
キュートで甘えん坊のラテちゃん、自慢の娘になって、パパママも目尻下がりっぱなしになっちゃうだろうな〜。
2016071912550432d.jpeg




Mダックス♀ちゃこちゃん
先月の里親会の時よりもずっと明るいお顔になって、さらに可愛さアップしているちゃこちゃん
控えめだけど、おやつの時は別なんですって。だって女の子だも〜ん。
201607191255065f8.jpeg



チワワ♀ソフィアちゃん
今回もフリフリ衣装がお似合いの、女子力チョー高いソフィアちゃん、このキュートさはおくちゃんも敵いません。
ニコラママさんの細やかなお世話で、悪いものは早めに退治できてよかったね。
20160719125538751.jpeg




mix♀セーラちゃん
元気に動き回っていたちょっと大きめのギャル、セーラちゃん。とっても賢い子なんですって。
前回よりも少しおしとやかになったセーラちゃん、アリスのお洋服も意外と(失礼)似合ってて、可愛かったよ〜。
20160719125541874.jpeg




チワワ♀ちぃちゃん
小さくてはかなげでなんてかわいいちぃちゃんなの!守ってあげたくなっちゃう。
ちょっとづつ食欲も出てきたかな?シニアでも十分なタンパク質は必要らしいから、頑張ろうね。
201607191255434af.jpeg




シーズー♂カルビくん
幼いお顔立ちのカルビくん、こんなお顔でおねだりされたらおやつあげ過ぎちゃうおじいちゃんの気持ちもわかる〜。
仮ママヨッコさんの愛のムチでダイエットする予定、頑張ろうね。
20160719125624eed.jpeg




小型mix♀かなちゃん
3頭の仔犬の美人ママ、かなちゃん。高いところが大好きな俊敏な女の子。
とっても人懐こくて甘えん坊なんですって。ママだって甘えたいよね。
20160719125540dd3.jpeg




チワワmix♂ポロくん
上の写真のかなちゃんの3頭の子供のうちの一頭、ポロくん(たぶん、ポロくん。違ってたらごめんなさい)
まだ5ヶ月、これから新しいことをどんどん吸収して大人になっていく、将来が楽しみだね。
20160719125544a5e.jpeg



Mダックス♂アンディくん
ダックスのお顔の区別がつかないまどんかも、一目でわかるとっても素敵なアンディくん
キラキラお目々で不自由さは全く感じさせません。仮ママのまめっちさんがもうアンディくんにメロメロなのよ〜。
20160719150138aeb.jpeg






参加犬全て紹介できず、ごめんなさい。



どの子もこの世に生を受けた唯一無二の存在、みんな幸せにならなくちゃ!

成犬からだと慣れない?
そんなことありませんよ。みんなとっても個性豊かないい子達。

成犬だと一緒に過ごせる時間が短い?
時間の長さも大切だけれど、密度はもっと大切。

時間は短くとも、何にも代え難いあなたの人生の一部になることと思います。




どうぞ、皆様、アーチっ子、保護犬をお家に迎えませんか?







Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

チャーリー、ありがとう
2016.07.20 Wed





チャーリー、ありがとう。

どれだけ多くの人がチャーリーの生きざまから元気をもらったことか。

私も、度々アップされるあんなさんのFacebookでチャーリーの様子を見るたびに「チャーリー調子よし!私も頑張る!」と日々元気をもらっていました。

あんなさんはチャーリーのことを暗くならないよう面白おかしく記事にされていましたが、だれもあんなさんのようにはお世話できなかったと思います。

最期までウマウマ美味しく、ゆっくりお散歩を楽しみ、あんなさんご家族に甘えて幸せに過ごしたチャーリー、

人に与えられるより人に多くを与えた、そんなチャーリーの生涯でした。

チャーリーを支えてくださった皆様、本当にありがとうございました。

そしてチャーリー、心からありがとう。





今日の午後のお別れ会にはたくさんのスタッフと、そしていつもアーチっ子を応援して下さりチャーリーの大ファンのうーままさんのお姿も。
わざわざ遠くよりお越しいただき、本当に ありがとうございました。





黒い被毛に合うようにと黄色いヒマワリや真っ赤なバラの中で眠るチャーリー。
美味しいウマウマもたくさん。
20160720212235802.jpeg


男の子カラーのお花がいっぱい。
2016072021223729c.jpeg



シェルさんが作って来てくださったフォトフレーム。
真っ黒なタイルでスコッティッシュテリアを模ったデザインで、チャーリーにピッタリでした。
201607202122395cb.jpeg










おまけ

お別れ会の後病院に行く予定があったため、ついて来た団くん。

団くんはいつものように「おやつ?」と皆の顔を見上げ、場を和ませていました。
20160720212236f39.jpeg









Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2016.07.18 Mon





蒸し暑い日曜日、南流山で里親会が開催されました。

当日は本当に沢山の方においでいただき、ありがとうございました。

今回は参加犬が多く、おまけに年齢層も若く、いつにも増して熱気ムンムンでした。

里親会の様子は早速「こちら、ARCh情報局!」にアップされています。

今回は元気な子が多く、おまけに瓜ふたつの兄弟犬も複数参加で、カメラマンはとてもご苦労なさったのでは、と思います。

皆さん、アクビ・アサトン氏の血と汗と涙の結晶、こちらの記事もぜひご覧下さいね! ➡︎ ☆




まずはおくちゃんの様子☆

若者に混ざっておくちゃんは地味に参加しておりました。

今回はおくちゃんはとてもリラックスしていました。
行きの車でも大人しく、また会場でもまったり。
アクビ・アサトン氏より画像拝借
20160718214458d61.jpeg




普段のんびり抱っこさせてくれないおくちゃんがですが、この日は私の腕の中でウトウト。
営業はほとんどできませんでしたが、私にとっては幸せな時間でした(*^^*)
20160718203034040.jpeg



後半はキャリーでずっとねんねでした。
お耳がちょっと遠くなっているようなので、回りのうるささも以前ほどは気にならない、さすが老人力。
20160718203038393.jpeg





続いて団くんの様子☆


相変わらず団くんはおやつ目当てで、いつでもカメラ目線です。
カメラ=おやつ、団くんのこの辺りの学習能力は凄いですからね。
201607182030394f1.jpeg



後半、会で貸し出していただいた車椅子に試乗
201607182030364b7.jpeg



「団くん、カッコいい!」と沢山の方に言っていただきましたが、たぶん団くんはおやつに夢中になっていて、車椅子を装着されていることに気が付いていなかったと思う
20160718203035e9f.jpeg






団くんとおくちゃんの応援に来て下さった方もいらっしゃいました。

若い子たちに注目が集まっていた今回の里親会でしたので、とても嬉しかったです。


ハニーちゃん里親様よりシニア犬にはぴったりのカロリー控えめのおやつとご支援をいただきました。
ハニーちゃんは、昨年多頭シーズーとほぼ同時期に保護された5頭の仔犬のお母さん、真美ちゃんです。
同時期の保護ということで、いつもとても気にかけて下さっているそうです。
ありがとうございます。
201607182019217e5.jpeg




いつも影ながらそっとアーチを応援して下さっているP様よりご支援をいただきました。
また、シン&蓮&カイ&ひなの母様から先月いただいたご支援が入っていたとてもかわいいポチ袋(鳥好きのまどんか)のお写真も。
かわらずおくちゃんと団くんを応援していただき、ありがとうございます。
20160718201922e8f.jpeg




みん様ご姉妹より、おくちゃんが大好きなおやつと、フォトフレームをいただきました。
いつも南流山の里親会にわざわざ足を運んでいただき、アーチっ子達と楽しそうに過ごして下さいます。
ありがとうございます。
201607182019208e6.jpeg



フォトフレームにはなんとおくちゃんと団くんのお写真が
おくちゃん、とっても美人さんに写ってます
心のこもったプレゼント、本当に嬉しかったです。
20160718201923e01.jpeg




また、ご支援品やスタッフへの差し入れなど、たくさんいただきました。

ありがとうございます。

こうやって皆様に実際にお会いしお話でき、多くの方々に応援していただいていることを実感できる里親会、遠くからお越しいただいた方々、ご支援品を送ってくださった方々 、心より感謝申し上げます。

来月は里親会はお休みになります。

次回は9月18日(日)南流山で開催予定です。




さてさて、今回参加した子達のお写真はまた次回にアップしますね〜。









Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

団くん1年経ちました(後編)
2016.07.15 Fri






多頭飼育崩壊シーズー引き取りから一年、団くんの一族は、みんな温かいご家庭に家族として迎えていただきました。

一年前、一族のうち女の子が最初に保護され、おそらく団くんは満足に歩けていなかったため女の子の次ぐらいに保護していただいたのだと思います。

でもねえ、早めに保護されたにもかかわらず、最後の1頭になってしまいました。

アーチのホームページの保護犬一覧のページも、新人に押されいまや2枚目のページ。

私がおくちゃんと同じページになったことを嘆いていたら、歌舞伎だと2枚目は大歓迎なんだよ、と生粋の江戸っ子の友人が教えてくれました。

そうだよ、そうだよね!

てやんでい、べらぼうめ!こちとら、2枚目なんだぜ、どうでい、参ったか
(エセ江戸弁)



ということで、気をとり直し普段の団くんについて、改めてご紹介します。





ご飯はドライフードをふやかしたものです。

トッピングがなくても喜んで食べてくれます。

オヤツは硬いものでなければ、なんでも食べられます。

12月に手術をしてから胃腸の調子は絶好調、健康そのものです。

現在体重は5.2㎏位、足に負担がかからないよう、これ以上は太らないように気をつけています。

団くんは先天的な後肢股関節形成不全ですが、カーペットが敷いてあれば自由に動くことができます。

フローリングは滑り止め加工してあっても滑ってしまいますので、里親会の会場等ではラッテクスの靴下を履いています。
2016071116153038d.jpeg


我が家で唯一何も敷物がない部屋には、勇気を振り絞らないと入れないようです。
20160715193059194.jpeg



おトイレは、オシッコは90%ぐらいの確率で設置してあるトイレシーツに行きます。
201607111615323de.jpeg

ただ焦っていたり踏ん張った時にフラついて、シーツの外ということがあります^^;

我が家では団くんの滑り止め対策を優先して、シーツの外で用を足しても大丈夫なように、私の精神安定上マナーバンドを着用してもらっています。

マナーバンドは人間の赤ちゃん用オムツのSサイズを使っており、使用枚数は1日に2〜3枚程度。

赤ちゃん用は機能的にも優れていて、お財布にも優しい

一方、ウンチの成功確率は50%

だいたいの場所は決まっているのですが、シーツとはまるっきり違う場所でします

まあ、団くんのブツは硬いので、拾えばいいんです^^;



皮膚は丈夫です。

シャンプーは2週間に一度ぐらい、普段のブラッシングも熱心にやらなくても大丈夫。

被毛が絡んだりもありませんし、毛玉も見たことがありません。

目薬やお耳のケアも素直にさせてくれます。

本当にお手入れラクラクです。




今日はトリミングでした。
不安だったようで、迎えに行ったら情けないお顔で「辛かったよ〜」と訴えていました。
201607151930587f1.jpeg






団くんはとっても穏やかで素直、そして甘えん坊です。

私が帰宅すると、玄関で待ち構えていて、「寂しかったよ〜〜」とキュンキュン言います。

家族の姿が見えないと、探しにきます。

積極的に構って欲しいとか遊んで欲しいとかではありませんが、いつも人と一緒にいたい、そんないじらしくてかわいい子です。

こんなにかわいい団くんですもの、絶対素敵なご縁があると信じています。

団くん歩みのようにゆっくりと、そしておやつは絶対逃さない団くんのようにガッチリ幸せつかめる日まで、頑張りますよ〜〜


ということで、まずは日曜日の里親会、頑張ってきますからね。

団くんはいつも通りオヤツいっぱい食べてアピールしなくちゃ、だね






Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

団くん1年経ちました (前編)
2016.07.14 Thu






昨年7月6日、14日、多頭飼育崩壊シーズー16頭のうちアーチが引き取ったのは11頭でした。

その節はとても沢山の方々から緊急のご支援をいただき、アーチ発足以来最大のピンチを皆様に支えていただきました。

本当にありがとうございます。

あのセンターでぐちゃぐちゃドロドロになって寄り添っていた衝撃的な画像、覚えていらっしゃる方も多いと思います。

私もとにかく何かしたいと思い、まどかが亡くなって数日にもかかわらず悲しみはどこかへ飛んでいました。

そして、団くんがpinoさんのお宅でプチステイした後我が家にやってきたのは、7月15日のことでした。



我が家にやってきて最初にアップした記念すべき写真
プププ、ちょっとおブス
IMG_1512 (400x300)


シーズー一族は皆お顔も性格も体質も本当よく似ています。

いいところも悪いところ同じ、そしてみんなそれぞれ医療費がかかってしまいました。

特に団くんは幽門狭窄症のため、バリウム検査(多分、アーチっ子でこの検査をした子は初めて)、2回も開腹手術をしたりと、とても医療費がかかりました。

皆様のご支援がなかったら、そして獣医さんの適切な処置がなければ、今の元気な団くんはありませんでした。

心配された幽門狭窄症の再発は手術後1ヶ月位ということですので、それも無事乗り切り、再発の心配はもうありません。

この時期は私も多忙を極め、pinoさんはじめスタッフの皆さんに大変お世話になりました。


2回目の手術後の団くん
かなりへこんでいる様子です。
IMG_2326.jpg



今は念のため普通のフードをふやかして食べていますが、里親会の時のおやつ三昧でもお腹を壊すことはないです。

普通に食事できるようになって栄養も行き届いてきたのか、筋肉が付き、滑り止めしていれば走れるようになりました。
被毛もフサフサ、皮膚も丈夫ですよ。

ずっと残念だった尻尾も、なんとこの2ヶ月で自慢の尻尾に大変化

これには尻尾をネタに団くんをいじっていた仮兄たちもビックリです。


ビフォー
fc2blog_201602141248083df.jpg


アフター
20160709103305265.jpeg




現在の団くん
こんなに可愛くなりました。
最初の写真は、仮母80年代の聖子ちゃんカットやバブル期のイケイケのソバージュと同様、封印したい過去
2016071415093586c.jpeg




ちょっと長くなりそうなので、今日はここまで

後編はまた明日!



Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

新人キートン♪トン
2016.07.11 Mon





昨日、ふろまあじゅ家にワンコシッターに行ってきました。

ふろまあじゅさんの新しい預かりっ子、キートンくんに会って来ましたよ。

キートンくんは推定6ヶ月のかなり大きめヨーキーの男の子です。

まあ、とにかく若い若い!

お目々キラッキラ

被毛もまだ赤ちゃんの毛が残っています。



私が到着するまでの間ケージで待っていてくれました。時間は15分間ぐらいかな、ベッドにお座りしていました。
20160711161532116.jpeg





私の顔を見た途端、ピョンピョン大歓迎。元気元気!
うん?かなり長いぞ?
201607111615346de.jpeg




ふろまあじゅ家の先住犬、同じくヨーキーのべりいくんと比べてみると‥‥‥
20160711161535a2c.jpeg

べりいくんもオーキーと言われているんですけどね^^;
キートンくん、長いけどまだガリガリさんです。



べりいくんを遊びに誘ったり
20160711161612908.jpeg

この二人、こんなにじゃれあっている時も決してワンワンしないんですよ〜。
ワシャワシャ音がするだけ。
目にうるさく、耳にはとっても静か(笑)




キートンくんのお子様ぶりを冷静に眺めている大人なべりいくん
20160711161612b1f.jpeg




ソファに座っている私を覗きに来て誘ったり
20160711161610125.jpeg

大きいので、テーブルにも手が届いちゃいます。
だから、ソファに手をかけるのは楽勝なんだけど、なぜか上がれないそう(笑)




なでなでするとじゃれてすぐゴローンとお腹を出してくる、警戒心ゼロの無邪気な子(*^^*)
201607111616149ae.jpeg




一人遊びも得意
20160711161616eb3.jpeg




そしてコテッと寝ちゃう
20160711161639533.jpeg




始終ハチャハチャしているわけではありませんよ。
テーブルに座っている私の足元でゆっくり静かにもしていられます。
201607111702189db.jpeg



まさに無邪気で天真爛漫という言葉がぴったりのお子様キートンくん

おまけに、おトイレ完璧、お手入れも嫌がらず、ダメと言ったらちゃんと理解できる賢いキートンくん

ふろまあじゅ家で素敵な里親様を待っていますよ〜

こんな可愛い子、次回ふろまあじゅ家に行った時はもう卒業しちゃってるかも〜と思いながら、ワンコシッター無事終了



ふろまあじゅさん、準備してくれた私用のおやつ、たくさん食べちゃってごめんなさ〜〜い

美ボディー、ニコールおくちゃんからのアドバイス「おやつを断る勇気」、

早くも撃沈







さてさて、今度の日曜日は南流山で里親会ですよ。

キートンくんも参加しますよ。

おくちゃんと団くんも参加しま〜す。

8月は里親会はお休みになります。

夏休み中に犬を迎えてじっくり向き合いたいと考えていらっしゃる方には、今月はチャンス!

ぜひいらして下さいね〜。



20160711173123309.jpeg





2016070614135858d.jpeg








Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2016.07.10 Sun






皆様、こんにちは。

今日は、いつも美しいニコールおくちゃんに、その美ボディーの秘訣をインタビューしました。
(ニコールおくちゃんって何?って方はこちらの記事を見てね ➡︎ ☆
いやしかし、この時のおくちゃんは若いわ〜)



「こんにちは、ニコールおくちゃん。
えーっと、もしもし、もしも〜し、おくちゃん?
インタビューのお時間なのですが」



あん?なんなの?美肌にはとっても大切な睡眠時間中だって言うのに
201607091030049dd.jpeg



「お休みのところ申し訳ありません。本日はおくちゃんの変わらない美ボディーの秘訣をうかがいたいのですが?」


そうねぇ、まずはご飯はバランスよくきちんといただくことね。
20160607102126659.jpeg
いつも残さずきちんと食べるおくちゃん




あと、誰かさんみたいに無駄に間食しないの。
おやつを断る勇気も大切よ。

IMG_9961 (400x267)
nanako氏からのおやつを毅然と断るおくちゃん




お食事をいただいたら、しっかりエクササイズしなくちゃ。
20160709103005c6d.jpeg
ご飯の後は1時間近くお屋敷の中を歩き回ってエクササイズに励むおくちゃん




誰かさんみたいに食べてすぐ寝るようじゃダメなの。
20160709103006aa7.jpeg
食べたらソッコーで寝る誰かさん




そして十分な睡眠。これが一番大切ね。
2016070910300864b.jpeg



「ありがとうございました。
やはり、美しさを保つには基本的なことを地道に続けることが大切なのですね。
全国のファンの皆様や、また特に私含めボディーが気になるお年頃が多いアーチ関係の者には大変参考になったかと思います。

ニコールおくちゃん、本日はゆっくりお休みのところ、ありがとうございました。」







さてさて、来週の日曜日は里親会ですよ。

おくちゃんの美ボディーをあなたの目で実際に確かめてみませんか?

ついでに 団くんも参加するよ〜ん


2016070614135858d.jpeg










Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2016.07.06 Wed






昨日今日とここつくばは曇り空で寒いぐらいなんです。

数日間とても暑くて一昨日は夕立に雷だったので、まさかの梅雨明け?と思ったのですがね。

94年の猛暑の時は7月から猛烈に暑くて雨も全然降らず、あの夏の再来かと覚悟しましたが、それはなんとか免れそうです。





さてさて、最近の団くんはとっても甘えん坊なんです。

私が他の部屋にいると、必ず探しにきます。

団くんが寝ているときにそーっと出かけようとすると必ず起きてきて、玄関で寂しそうにお見送りしてくれます。

帰宅すると、私が階段を上がってくる気配がわかるのか、玄関を開ける前から「ふ〜ん、ふ〜ん」と鳴いています。

もちろん玄関開けたら大歓迎でお出迎え

以前は玄関開けたら、うんPがお出迎えだったんですけどね^^;




仮父にお耳を掻いてもらっていると‥‥
(ピンボケでごめんなさい)

20160706131343151.jpeg





その後は必ず「ありがとう。大好き」としつこくペロペロしてくれます。

201607061313444c6.jpeg




もうっっ 団くんったらホントにかわいいヤツ






一昨日はまどかの一周忌でした。

2016070614045602e.jpeg


まどちゃんはお母さん一筋の、私にとっては最高にかわいい子でした。

でも、私以外の家族は単なる同居人でしかなかったまどちゃん^^;

私が家族と帰宅すると、みんなの横をスルーして私に一直線に寄ってきて大歓迎。

私と行くお散歩は楽しそうにたくさん歩いたけど、他の家族と行く時は玄関出た途端帰ろうとしてたよね。

そんなまどちゃんと違って、団くんは家族みんなの事が大好き。

里親様ご家族みんなに愛し愛されて、幸せになって欲しいな







さてさて7月の里親会のお知らせです。


暑い8月は参加犬の負担を考慮して里親会はお休みになってしまいますので、この機会にぜひお越しくださいね!


2016070614135858d.jpeg






Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

// ホーム //