ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

団くんの里親会
2016.09.21 Wed






日曜日に南流山で行われた里親会には、たくさんの方々にお越しいただき、ありがとうございました。

今回は参加犬も沢山、お客様も沢山で大盛況でした。

里親会の詳しい様子は「こちら、ARCh情報局」にアップされています。➡︎ ☆
(アクビ・アサトン氏いや、アクビ・デトックス氏?いつもありがとうございます)




今回は食べ物制限のある子が多くオヤツ配布禁止令が出ていましたので、団くんにはちょっと不本意な里親会でした(笑)

いつもはカメラマンのあくびちゃんが オヤツで釣って 良い写真が撮れるように頑張って下さっています。

今回も、団くんは最初だけちょびっとオヤツをもらったんだよね。

そうしたら、もうそれからずっとあくびちゃんのストーカー状態(^_^;)

他に誰もオヤツくれないんだもんね。仕方ないよね。


20160921110530b0f.jpeg


20160921110526b01.jpeg


201609211105279ef.jpeg


2016092111052938e.jpeg




いつも応援に来てくれるこのおじさんだったら、なんかくれるかな?
20160921110524b4a.jpeg



仮母〜〜、車の移動頑張ったら沢山オヤツが待ってるって言ったじゃないか〜
20160921110500754.jpeg


落胆のあまり目に光が無い団くん。

団くんさあ、みんなオヤツが無くても良い子で参加してるんだよ〜。





大人気のカルビくん
20160921110413673.jpeg


ダイエットすごーく頑張ってるラックくん
20160921110414cc9.jpeg


かわいいシニア女子ちぃちゃん。 あんなさんちでは強気って本当?
20160921110416484.jpeg


瑛太くん。いつでもカメラ目線くれるのにこんな写真しかなくてごめんよ〜。
20160921110417f12.jpeg


かわいいチョコビくん、いつも誰かの腕の中で、まどんか抱っこできなかったよ〜〜>_<
2016092111041911a.jpeg


後半はちょっと疲れちゃったかな、タッキー、手術頑張ろうね!
20160921110501ef3.jpeg


誰にでもピトッと抱っこさせてくれるクッパくん、でも対犬は??で面白い。
20160921110458eea.jpeg


えへへ、こちらもオヤツに目が無いパルちゃんとカナちゃん
20160921110459521.jpeg


団くんも、里親会の最後の方はnanakoさんにこっそりオヤツをもらうことができました。




参加犬達はオヤツ禁止でしたが、私たちスタッフは皆様からの沢山の美味しい差し入れをもりもりいただきました

またご支援品も沢山頂いて帰りました。

201609211105037cb.jpeg
点耳薬や点眼薬、日々のケア用品、スタッフにと秋の焼き菓子の詰め合わせ、、我が家ではシーツ以上に必需品のオムツ等々


ご支援品、差し入れ、ご寄付下さった皆様、そしてわざわざ足をお運びいただいた皆様、

心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。



次回の里親会は10月22日(土)浅草にて開催予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。





Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

ボクは永ちゃん?
2016.09.15 Thur.





仮母ったらなかなかブログを更新しない上に、おくちゃんの記事ばっかじゃないか!

おまけに今度の里親会の参加申込締め切りをうっかり忘れてて、危うくボクは里親会に参加できないところだったんだ。

小梅さんに恐々お願いしたら、参加OKしてくれた上に、「こちら、ARCh情報局!」にもアップしてくれたんだよ。

みんな見てくれた? ➡︎ ☆

「急きょ参加決定しました」って大きく写真を載せてくれて、すっごい特別ゲストみたいな扱いでしょ?

仮母は「なんだか数年前に紅白歌合戦に特別出演したレディガガみたいだわ」って言ってたけど、ボクとしては「4年前に紅白に特別出演したビッグなロックンローラー 矢沢永吉」って言って欲しいな。

永ちゃんの名前に恥じないよう、ボクも里親会にベストコンディションで臨めるよう鋭意準備中だよ。






2016091310340924b.jpeg


201609131034074bc.jpeg


20160913103405bec.jpeg


2016091310340784f.jpeg


おやつと格闘、鋭意準備中の団くん








今度の日曜日は南流山で里親会です。

ポスターには載っていませんが、団くんも参加します。

かわいい子たちにぜひ会いにいらして下さいね〜〜。


20160915145607983.jpeg



20160915145609912.jpeg







Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

キャラ変、おくちゃんの近況
2016.09.13 Tue





ご無沙汰しており、申し訳ありません

おくちゃんも団くんも元気にしています。

あんなさんのブログで、すでにおくちゃんの病院の様子をご存知の方も多くいらっしゃると思います。
(あんなさん、お忙しいのにありがとうございます!) ➡︎


ウロウロ病院を探検中
20160913103250def.jpeg


シニア女子のお仲間、かわいいミクぽんにも会ったよ。
201609131032538d5.jpeg


タッキーも早くお尻の手術ができるといいね。あんまり写ってないけど^^;
20160913103252bc9.jpeg




先月から継続して診ていただいている胆嚢(胆泥が溜まっている)は、少しづつ改善してきています。

ご支援でいただいている肝臓サポートのフードと漢方のウルソが効果を発揮しているようです。

皆様のご支援、ありがとうございます。

今回は新たに乳腺腫瘍が見つかりましたが、こちらは少し様子を見てから、手術を検討します。

いくら心臓が丈夫なおくちゃんでも、シニアですから全身麻酔はリスクがありますものね。

それに、なるべくならまた手術で痛い思いをさせたくないと正直なところ思います。

だってね、最近のおくちゃんは本当におっとりさん、痛いところが無くなってやっと心穏やかに過ごせるようになったんですもの、できればこのまま過ごして欲しいですもの。


仮父の足枕でまったり
20160913103331d69.jpeg



なんと仮兄にもピットリくっつくおくちゃん
仮兄「ヤバい、ありえね〜」
201609131033327c0.jpeg



一時触ることすらできなかったお耳、今はお掃除もさせてくれます。
20160913103327f0a.jpeg



足裏バリカンだって平気。大人しくされるがまま。
20160913103329c0d.jpeg




あんなさんがブログに書いてくださっているのが今のおくちゃんには本当にピッタリで、笑ってしまいました。

「ユーモラスキャラに変貌中 白くてふくふく大福みたい 笑
おっとりかわいいおくちゃんです」


ニコールおくちゃんからふくふく大福に変貌中のおくちゃん、このままふくふく過ごして、応援してくださっている皆さんにもふくふくをお返しできますように!




20160913103329662.jpeg



201609131032543ec.jpeg













Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

// ホーム //