ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

mix♂レビンくん、下宿中
2016.11.30 Wed





一昨日の夜から、かわいい下宿人が我が家に滞在中です。

キラキラミルクティー色の元気でかわいい男の子、

ふろまあじゅさんお預かりのレビンくんです。



仮ママが帰った直後、「ママ〜〜」と後追いするレビンくん




しかし、この3分後にはすっかり立ち直るレビンくん。

人が大大大好きなレビンくん、早速まどんか家の一員になったつもりで、家族みんなにチョコチョコついて回っていました。






団くんと仮父の取り合い

20161130102728aed.jpeg


2016113010273087a.jpeg


20161130102727c6d.jpeg
団くん、普段はこんなにベタベタしてこないんですよ。
団くん、面白いね。





ご飯も完食。
トッピング無しのカリカリだけでも喜んで食べてくれます。
レビンくんが食べ終わった後をチェックする団くん。
これはいつもの団くんだ(笑)
201611301027318f5.jpeg





夜は仮兄とねんね。

20161130102725281.jpeg





天真爛漫、
人が大大大好き、
お散歩も上手にできますよ。
ワンワンもしません。
ハイになっていても注意すればちゃんと聞いてくれます。



ちょっと、レビンくん、完璧じゃん!



まどんか家も久しぶりにワンコらしいワンコとの生活を満喫しています。

レビンくんと暮らせば、楽しいワンコライフを過ごせること間違い無し!



レビンくんのプロフィールはこちら ➡︎ ⭐︎


実物のレビンくんは、プロフィール写真よりもずっとかわいいぞ!














Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

生まれ変わった?おくちゃん
2016.11.28 Mon






まずはお詫びがあります。

前回の里親会の記事で、参加犬 ポロくんのおお名前を間違えていました。
(訂正済みです)
ママのカナちゃんにとっても似て美人さんなんですもの。

ポロくん、ごめんなさい




さてさて、今日はおくちゃんのお話。

先日の里親会で、いつもおくちゃんを応援して下さっているお客様に、「おくちゃんを抱っこできますよ」と申し上げたら、大変驚かれ、そして感激して下さいました。

その方々は、私の拙いブログもよく読んで下さっていて、以前のおくちゃんは触られるのが苦手と、よくご存知だったのですね。

そう、去年の今頃は、おくちゃんはおめめが痛くて辛くて、触られるのも抱っこされるのも大嫌い、お手入れ不可状態だったのよね。

ご飯の後にお顔を拭くのも無理、お洋服を着せるのもすごく大変なので、ふろまあじゅさんがなるべ頭から被らなくても着られるお洋服を作ってくれたりもしました。

抱っこしての移動が難しいので、家でドライブボックスに放り込んでから病院に行って、ドライブボックスに入ったまま診察していただいたこともありましたっけ。正真正銘の箱入り娘だったのよね^^;


そんな時期もあったおくちゃんでしたが、手術をしてからは、生まれ変わったかのように穏やかになりました。

私達は「なんとかおめめを残してあげよう」と頑張っていましたが、それは人間の一方的で勝手な思い込みだったのですよね。

抱っこすると気持ちよくなってすぐ寝息を立て始めるおくちゃん、

実は人に触ってもらったり、寄り添っていることが大好きだったおくちゃん、

そんな最近のおくちゃんを見ると、もっともっと早くおくちゃんの痛みに気づいて、手術してあげればよかったとしみじみ思います。




なんと最近は歯磨きもさせてくれますよ。

おくちゃんの奥歯ってこんなにあったのね、と分かった今日この頃^^;

20161117102353fe7.jpeg



2016111919594188c.jpeg
おくちゃんのご飯の後おこぼれが無いか必死に探している団くんの横で、おりこうさんに歯磨きしているおくちゃん





おくちゃんがレスキューされてから来月でまる4年経ちます。

その間、辛い思いをさせてしまったおくちゃん、

これから先、何があるかわかりませんが、少しでも痛い、辛いが無いよう穏やかに過ごして欲しいものです。



あっ、おくちゃんはアーチの保護犬ですからね、

アピールもしなくちゃね、ってことで、おくちゃんのプロモーションビデオを作りました。

(これがかわいいのなんのって、自分で製作しておきながら何度も見ちゃいます 笑 )







こちらは仮兄作













Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2016.11.23 Wed





先日の20日日曜日は南流山で里親会でした。

里親会の詳しい様子は、カメラマンちろ美さんをお付きに携えたかわいいミクぽんがレポートしてくれていますよ〜。

凄腕レポーター ミクぽん、さすが鋭いコメント力です ➡️ こちら

おくちゃんと団くんも参加してきましたよ〜。




魅惑の熟女達に囲まれる団くん
(団くんのまともな写真、これしかなかった>_<)
201611231251418e6.jpeg



おくちゃん、抱っこ大好き。
お客様に沢山抱っこしていただきました。
20161123122835cbf.jpeg


201611231228370ef.jpeg




その他のかわいい参加犬達を一部ご紹介。

みんなアピール頑張れたかな?



シーズー ショパンくん
20161123122834931.jpeg



完全にチワワになったラックくん
2016112312294436f.jpeg



チワワ もも太郎くん
20161123122945f1b.jpeg



シーズー カルビくん
20161123122947118.jpeg



シュナmix パルちゃん
20161123122949942.jpeg



シーズー 瑛太くん
20161123123023888.jpeg



小型mix ポロくん
201611231230244d4.jpeg



シーズー トコちゃん
2016112312302560e.jpeg



パピヨン ジークくん
2016112312302676d.jpeg



シーズー ロビンくん
20161123123028de0.jpeg



Mダックス クオーレくん
20161123123106b25.jpeg



Mダックス スカイくん
20161123123107a07.jpeg



小型mix レビンくん
20161123123111a2c.jpeg

201611231231097f6.jpeg



シーズー フミヤくん
20161123123108ab2.jpeg



アーチの重鎮 殿と姫のフミヤくんとおくちゃん
20161123123251036.jpeg



最後にレポート頑張ってくれたシーズー ミクちゃん
20161123122838990.jpeg




スタッフへの美味しい差し入れやご支援品もいつも本当にありがとうございます。

20161123123250b19.jpeg


いつもアーチっ子を応援に来てくださるみんさまご姉妹より、硬いものが苦手な団くんとおくちゃんに食べやすいオヤツをいただきました。
いつもありがとうございます。
201611231232480e7.jpeg





次回の里親会は12月17日(土) 浅草にて開催です。

皆様のご来場をお待ちしております。








Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

団くんのPV
2016.11.17 thu






我が家は卒オフ会に参加できなかったのですが、その時にハニーたんママ様よりご支援をいただきました。

大きな荷物を持って来ていただいたのに、欠席で申し訳ありませんでした。

とってもいい香りのシーツ、ありがとうございます!

ハニーちゃん、夜中にお洋服脱いじゃうって、風邪引かないでね。


201611141655283ae.jpeg







団くん、ニキビダニの治療のための3回目の注射に行ってきました。

赤みが減って、経過は良好です。

このままニキビダニさんにはフェイドアウトしていただきましょう。


20161107154441fd3.jpeg
仮母のマフラーでライオンに変身しようとしたけど、まるっきりライオンに見えないの図



団くん、かなりのモシャモシャですが、明日はトリミングです。

里親会に向けてかわいくしていただきますね。

かわいく変身した(たぶん)アフターのお顔は里親会でね^_−☆

え? かわいい団くんのお写真が待ちきれないって?

そんな方には、こちらの動画をどうぞ!


団くんのプロモーションビデオ









20日(日)は南流山で里親会があります。

団くんもおくちゃんも参加の予定です。
(おくちゃんは少し遅れます)

皆様、かわいい子たちに会いにいらして下さいね!


20161114171631b39.jpeg

2016111416552750b.jpeg






Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

団くん、YOSHIKIになる
2016.11.14 Mon







団くん、パフォーマンスが激しすぎて、YOSHIKIに⁉️



20161114170333335.jpeg





まどんか家では2週間ほど前から、毛束になって抜け毛が落ちていることが何回かありました。

なんだろ?と思っていたら、いつの間にか団くんの右あんよの先がハゲハゲに!!

毛を引っ張るといくらでも抜けます。

落ちていた毛束はこれだったのね。


少々グロ画像なので、苦手な方は飛ばして下さい。







20161114165321623.jpeg




首にもカサブタがあったので、病院で毛を剃ってみたらこんなことになっていた!



20161114165323882.jpeg



団くん、ニキビダニが増殖してしまいました。

ニキビダニはもともと皮膚にいる常在菌ですが、免疫力が下がった時などに急激に増えて悪さをするそうです。

団くんの治療は、1週間に一度の注射を8クール行います。

皆様のご支援のおかげで、こうやって十分な治療を受けることができます。

本当にありがとうございます。





2クール目の注射が終わったところ、腫れていた足の赤みは引き、グチュグチュだった首もカサブタができてよくなってきました。

私も団くんも前回と同じ服着てる。たまたまですから
201611141653265b2.jpeg



でも、まだ傷が気になるようで、下手に引っ掻いたらまたまたニキビダニの格好の餌食になっちゃいますからね、ご支援でいただいた筒状包帯を被って、もう少しYOSHIKIでいてもらいましょう。

あっ、因みにニキビダニはうつりませんから、おくちゃんは無事ですよ〜。

20161114171306940.jpeg








さてさて、今度の日曜日は流山で里親会です。

団くんとおくちゃんも参加予定です。
(おくちゃんは遅れる予定です)

ぜひ可愛い子たちに会いにいらして下さいね〜。


20161114171631b39.jpeg



2016111416552750b.jpeg








カレンダーも販売中です。

売り上げは保護犬のために使われます。

皆様のご協力をよろしくお願い致します。

20161106120042f5e.jpeg
201611051643342bc.png
20161105164332eb4.png






Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2016.11.08 Tue





んっ?

あんなさんがブログとInstagramを連携させようとしているぞ?

ブログにInstagramの記事をそのまま貼るのは避けたい、でも画像だけでも共有できるといいのだけど。



まずは昨日Instagramにアップした画像でやってみます。





おー、うまくできました!

もう一枚、ベッドでウダウダしているお写真。



こちらのかわいい大判のブランケット。
先日、ふろまあじゅさんがカコさんの所にニューフェイスのレビンくんを引き取りに行くのに、私もくっついて行ったのですが、その時に小梅さん、カコさん経由でいただいたご支援品です。
ふっかふかの温かいブランケット、ありがとうございました。




Instagramの画像を貼るとブログに画像をアップロードするよりとても楽ですね。

これだったらもう少し頻繁にブログ更新できるかな、かな、かな、かな‥‥^^;






カレンダー販売しています。

売り上げは保護犬のために使われます。

皆様、ぜひご協力をお願いいたします。

20161106120042f5e.jpeg
201611051643342bc.png
20161105164332eb4.png











Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

怒涛の1ヶ月
2016.11.6 Sun





ブログをおさぼりしていたこの1ヶ月間、光陰矢の如し、目の前の新幹線のぞみ号のようにあっと言う間に 通りすぎて行ったのでした。

この間、アーチでは様々な行事がありました。

参加いただいた皆様、応援していただいた皆様、ありがとうございました。

卒オフ会には参加できずとても残念でした。

スタッフの皆様、お手伝いできず、本当にごめんなさい。



さてさて、おくちゃんと団くんは相変わらず元気に過ごしています。

よく食べ、よく出し、よく寝る、とっても健康的です。




ご飯の時間の様子

団くんはリビングの隅、おくちゃんはキッチンでご飯を食べています。

団くんの方が先に食べ終わって、速攻でおくちゃんの所にやってきます。



団くんはおくちゃんのご飯を奪ったりしませんよ。
201611061222203c9.jpeg



うーん、でも我慢できな〜い、おくちゃんがお皿の周りにこぼした部分をペロペロ
20161106122221871.jpeg



最後に食べ終わったおくちゃんのお皿をきれいにお掃除
201611061222183d1.jpeg




ね〜〜、

団くんってとってもおりこうさんでしょう??




かわいい連携プレ–ができるお二人さんです






あんなさん、ヤマちゃんママさんが大切にお預かりいただいていたチワワのちぃちゃんが亡くなりました。

ヤマちゃんママさんが書いて下さっていたちぃちゃんのお預かりブログ、優しくて暖かくて大好きでした。

一見儚げで弱々しいのに、他のワンコには強気で小さな姐御だったちぃちゃん、そのギャップがとっても可愛かったなあ。

ちぃちゃん、虹の橋の向こうでは新入りだけど、早速姐御してるんだろううなあ(*^^*)


201607191255434af.jpeg











カレンダー販売しています!




20161106120042f5e.jpeg
201611051643342bc.png
20161105164332eb4.png


毎月初めにカレンダーをめくるのがとっても楽しみな私、

今月は最初に団くんが載ってるって皆さん知ってたあ〜〜???

スッタフのレイラさんが今年も可愛く作ってくれましたよ。

フミヤくん預かりのnayuさんが心を込めて発送します。

里親会でも販売する予定です。

皆様、奮って買い上げ下さいませね〜!







Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

// ホーム //