ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

団くん、ダッシュ!
2017.01.31 Tue





団くんは足が少し不自由ですが、敷物などの滑り止め対策がしてあれば問題なく過ごせます。




呼んだら来てくれます。一生懸命に走ってくる姿がたまりません(*^^*)






団くんダッシュの最速記録はもちろんごはんの時ですが(日々新記録更新中)、こんな時も結構早いです。


迫り来る掃除機から逃れる団くん
20170131183649bd4.jpeg

2017013118344988e.jpeg





元気でかわいくてちょっとヘタレな団くん、



里親様絶賛募集中で〜す



団くんのプロフィールはこちら↪︎⭐︎







ダッシュといえば、先日アメリカの偉大なハードロックバンド、ガンズ・アンド・ローゼスのLIVEに行ってきました。

デビューから約30年、メンバーのほとんどがかなり太っちょになっていますが、それでも3時間ステージを汗だくになってダッシュし、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。

ローリング・ストーンズやエアロスミス等うんと歳上のバンドだと「あの歳で凄い!神だ!」とただただ感心するばかり。

でも、今回のガンズ・アンド・ローゼスのメンバーは私と同世代です。

彼らを見ていて、私も今から枯れてる場合じゃない、まだまだできると大きな勇気をもらいました。

ありがとう、ガンズ!

また来日してね。

(次回は、チケット値下げしてくれるとなお嬉しい)

201701311834487d2.png







Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

里親会報告パート2
2017.01.25 Wed




日曜日の里親会は、たくさんのお客様に来ていただき、大盛況でした。

みんなアピール頑張れたかな?

パート2では里親会に参加した子達の一部をご紹介します。




まずは今回注目度ナンバーワンのシーズーmix多頭ファミリーの女の子達。


シュシュちゃん
20170124205310c0e.jpeg


柚子香ちゃん
2017012420531239d.jpeg


いろはちゃん
20170124205313c3a.jpeg


オリーブちゃん
2017012420531406f.jpeg


ベルちゃん
20170124205401ef9.jpeg


らむちゃん
201701242053599e8.jpeg

2017012420540060b.jpeg


メグちゃん
20170124212427e9a.jpeg




シーズーmix多頭ファミリーの男の子達

亮平くん
20170124205140ca9.jpeg


ルイくん
20170124205139123.jpeg


セナくん
20170124205141087.jpeg


キットくん
2017012420522805e.jpeg





お次は一般の部?の女の子達

パピヨン ミーナちゃん
シニアだけどとても活発な女の子。団くんが後ろ足に履いていたオレンジ色の滑り止めを、オモチャだと思って一生懸命飛びつこうとしていました。
20170124205647860.jpeg


シュナmix パルちゃん
ママ〜って見つめるお顔がたまりません。預かりママ自慢の賢くてかわいい子です。
20170124205648617.jpeg


トイプー リアーナちゃん
とても人懐っこくて会場の中を元気にご挨拶して回っていました。
201701242056518b3.jpeg


チワワ チカちゃん
とっても小さくて美人さん。この日はちょっと緊張気味だったかな。抱っこ大好きの甘えん坊さんなんですって。
20170124205649969.jpeg




最後は一般の部の男の子達

シーズー ショパンくん
人が大好き、甘えん坊の男の子。いつも誰かのそばにいたいの。ダイエットに見事成功してイケメンに磨きがかかりましたよ。
20170124205546b32.jpeg


MD スカイくん
フレンドリーで性格が良くて甘えん坊で、預かり母さんべた褒めの男の子。毛も綺麗に生え揃ってかっこいいです。
20170124205544cee.jpeg


チワワ ぴょこたんくん
会場を活発に動き回っていた元気で明るい男の子。恐竜の衣装もとっても似合っていました。
201701242055434a2.jpeg


シーズー ロビンくん
大人しくゲージに入っていたロビンくん。預かりママに出してもらった途端、嬉しくてピョンピョン。かわいいなあ。
20170124205506e06.jpeg

20170124205505148.jpeg


小型mix レビンくん
とにかく人が大好き、いつも笑顔いっぱいで明るい男の子です。
20170124205502158.jpeg


シーズー 瑛太くん
ナデナデしてもらってウットリ顔が最高にキュート。一途に見つめてくるところが団くんに似ていてかわいいの。
2017012420550154b.jpeg


チワワ チョコビくん
大トリはもちろんこの方チョコビ兄やん。かわいいなあ〜(≧∀≦)
20170124205503cb7.jpeg



この日は良いご縁があった子もチラホラいたかな?!

会には今回の参加犬以外にも、ご縁を待っている子達がいます ➡︎ 保護犬一覧

どの子も最高の幸せをゲットできますよう、皆様これからも応援をよろしくお願い致します!




次回の里親会は

2月25日(土) 浅草にて開催です。










Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2017.01.24 Tue






日曜日の里親会は良いお天気に恵まれ、とてもたくさんの方にご来場いただきました。

やはり注目はシーズーmix多頭ファミリー、みんなとってもかわいくて若くて、お客様も預かりママさんも私もメロメロでした。

そんな中、遠くから団くんに会いに来て下さった方がいらっしゃって、とても嬉しかったです。

いつもいつも応援していただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

それでは里親会報告パート1では団くんの様子をお伝えします。




今回もおやつゲット頑張るぞ!
20170124092025157.jpeg



いつも会いに来てくれるお姉さん達だ!
夢中になりすぎて足にまで意識がいっていない団くん(笑)
2017012409161797d.jpeg


おねえたま〜、おやつ〜
2017012409161643a.jpeg



おやつ係のnanakoおばたんだ!
201701240916490d4.jpeg


ガブッ〜〜
nanakoおばたんは毎回「団くんのお口、怖い〜〜」って言いながらもたくさんくれるんだ。

20170124091650801.jpeg







今回は神奈川県から団くんに会いに来て下さった方が3組もいらっしゃいました。
(団くん、私の知らない間に神奈川方面で営業してるのか⁉️)

皆様、とっても素敵なお顔で団くんを抱っこして下さっていて、お顔を隠すのが惜しいぐらいです。

わざわざ遠くからお越しいただき、本当にありがとうございました。





やさし〜いS様。
嬉しいことに私にもお土産を持って来て下さいました。
もちろん速攻で私の胃袋に。
美味しいお菓子、ごちそうさまでした。
201701240916183e2.jpeg



P様はいつも団くんの動画を見ながら晩酌されているんですって。
「仕事で疲れた私の癒し」とおっしゃって下さるのですが、私は悪酔いしないか心配ですよ。
団くん、おくちゃんに身体に良いおやつをたくさん持って来て下さって、本当にありがとうございます。
201701240916520d4.jpeg



毎回遠くから車を飛ばしてアーチっ子に会いに来て下さるM様ご姉妹。
いつもとってもステキな笑顔で団くんを抱っこして下さるの。
そんなお姿に私はいつも元気をいただいています。
おやつもいただき、ありがとうございました。
201701240916477a2.jpeg

20170124091646b2d.jpeg




今回もオムツやおやつ、医療品等たくさんのご支援品やスタッフへの差し入れをいただきました。
どれからいこうかな、迷うぞ
20170124091613bb4.jpeg


DI&便秘気味のおくちゃんにもお腹に良いサプリをいただいました。
20170124091615d2d.jpeg



皆様、本当にありがとうございました。







それで次回里親会報告パート2は、アピール頑張った参加犬のご紹介です。

お楽しみに〜〜。






Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2017.01.21 Sat






明日は南流山で里親会が開催されます。

幸いお天気も良さそうです。

今回は参加犬がたくさん、会場は熱気ムンムンで心も身体も温まること間違いなし。

団くんも参加しますよ。

新人ワンコに負けないよう走り回ってオヤツゲットを頑張りますからね〜〜。



団くん、アタチの分もオヤツゲットしてきてね。
20170116123458dea.jpeg


うん、分かったよ。おくちゃんの分まで頑張って食べてくるよ
201701211814491e5.jpeg








参加犬は前回のポスターと変更になっています。

20170121173025b8a.jpg



20170121172747d4a.jpg









Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

小型mix レビンくん
2017.01.16 Mon






全国各地で大雪が降っています。

土日センター試験だった受験生は無事に終えることができたのでしょうか?

少しでも被害が少なくて済みますように。




さて、現在我が家に滞在中のふろまあじゅ家のお二人

20170116123500c60.jpeg



里親様募集中のレビンくん
20170116123502b01.jpeg



レビンくんは人が大好き。

人に裏切られるなんて思いは1ミクロンも持っていない子。

誰にでも明るい心とダークな心が同居しているものだけれど、レビンくんは良い心しか持ってないのです。

120%人を信じてるから、何のためらいもなくまっすぐ甘えてきます。

疑う心がないから、不安になったりせず落ち着いてもいられるのよね。

小型mixの男の子 レビンくんの預かり日記はこちら ↪︎ ☆







今度の日曜日は南流山で里親会があります。

寒さ真っ只中ですが、かわいい子達に会ったらぽっかぽかな気持ちになること間違いなし!

レビンくんも参加予定です。

もちろんまどんか家預かりの団くんもね!

皆様、どうぞ里親会にお出かけくださいね〜。


20170116131243053.jpg






Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2017.01.12 Thu





仮母は何かにつけボクのことを「食いしん坊」って笑うけど 、ボクはそれだけじゃないんだよ。

そりゃ、おくちゃんのごはんの時はこんなことしたり・・・、

キッチン内でごはんを食べているおくちゃんをガン見する団くん。
マズルがめり込んでるよ。

20170112140736010.jpeg



こんなこともしてるけど・・・。

おくちゃんの食べ終わったお皿をキレイにするのが団くんのお仕事。
2017011214073595a.jpeg




でも、ボクはすごく紳士なんだよ。

ちょっとKYなおくちゃんにも優しくできるよ。

おくちゃんがフラフラ近づいてきても決して嫌がったりしません。
2017011214073313a.jpeg




そして仮母が寂しがっている時はそっとを寄り添ってあげるんだ。

いや、そうじゃないでしょ。仮母がおくちゃんを病院に連れて行って団くんはお留守番だったから、自分が寂しかったんでしょ(笑)
2017010709544501c.jpeg




シーズーって結構マイペースなイメージですが、男の子は甘えん坊の子が多い気がします。

もちろん団くんも甘えん坊。

仮母がお出かけから帰ってくると、「寂しかったよ〜」とみゃーみゃー文句を言いながら玄関でお出迎えしてくれます。

朝、目が覚めて家族の姿が見えないと、慌てて探しにきます。

とっても健気でかわいい子です。





優しくて穏やか(ごはんの時以外は)で甘えん坊のかわいい団くん




里親様、絶賛募集中


団くんのプロフィールは こちら!








Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

レディの秘密
2017.01.07 Sat








ジャ〜〜〜〜ン



20170107095443927.jpeg

いきなりの「診察台でへっぴり腰のおくちゃん」







えっ?!おくちゃん、どうしたの?大丈夫??


たった今、全国津々浦々おくちゃんフアンの皆様から心配の声が聞こえてきましたよ。


安心してください。

おくちゃんは大丈夫ですよ



最近、おトイレの時になかなかスルッとブツが出てこないので、苦労していたおくちゃん、

一昨日の夜はいきみすぎてしまいました(>_<)

直腸の粘膜がひっくり返ってオチリの外に出てきて、まるでオチリから小さい真赤なお花が咲いたみたいに

つまり脱肛、平たく言えば・・・

DI(ローマ字表記)

もうこれ以上は詳しく聞かないでやってくださいね。

レディのおくちゃんですからね。

DIさんは現在オチリの中にお帰りになっておられます。

このまま永遠におくちゃんの秘密として二度と登場しないように、食物繊維の摂取を心がけ便秘に気をつけなければなりません。






病院では多頭ファミリーのルイくんとセナくんに会いましたよ。

若くてかわいくておりこうさん、天は2物も3物も与えるのね〜〜

おばちゃんに1物の半分でいいから分けて



こちらルイくん、抱っこ大好きの甘えん坊。やっぱ男の子だねえ〜(//∇//)
2017010709544264d.jpeg

セナくんのお写真、撮ってませんでした、ごめんなさい
セナくんはちっちゃい美少年なの〜(//∇//)

シーズーmix ルイくん、セナくん、

二人の預かり、あーちゃんさんのブログはこちら⭐︎













Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2017.01.03 Tue





あけましておめでとうございます。

アーチを応援下さる皆さま、今年もどうぞよろしくお願い致します。




私はいつも冒頭の年月日は自分で入力します。

このブログの形式は、年月日の自動記載が記事の最後になっているため、分かりにくいかなと思うからです。

自分で入力するので、時々曜日のスペルが違ってたりするわけです^^;

今年最初の「2017」と入力するのは、とっても新鮮です(*^^*)





今年はとても暖かくて過ごしやすいお正月ですね。

20170103094932451.jpeg


新年早々から早朝オチリシャンプーしたおくちゃん、

その間ずっと「朝ごはん、まだなの〜〜?!」と駆けずり回っていた団くん、

やっと朝ごはんが終わって、ぽっかぽかの日向でねんね、

この二人にはお正月も何も関係ないけど、静かで平和な光景です。

寒くて冷たい床で過ごしている子が一頭でも減りますように、

そのためには、今年こそ団くんとおくちゃんにはまどんか家から卒業してもらわなければ、ね。




年末はたくさんの多頭飼育ファミリーの子達がアーチに仲間入りしました ➡︎ ⭐︎

どの子もとってもかわいくて、しかも若い

みんなきっと早々にご家族が見つかるでしょう。

辛辣な仮兄達には「こりゃ団くんは後回しだな」と言われた(>_<)

でもね、その後でいいから、後回しでもいいから、団くんとおくちゃんも多頭ファミリーに続きますように、と淡い期待を抱かずにはいられません。。。












Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

// ホーム //