ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

2017.02.28 Tue





遅くなりましたが、先週はあっという間にサポートファミリー応募が満了しまして、心より感謝申し上げます。

あっという間の満了で間に合わなかったという方もたくさんいらっしゃると思います。

団くんもおくちゃんも元気でサポートファミリー制度のメンバーではありませんが、アーチに心を寄せていただいている皆様のお気持ちを大切に、我が家も預かりを続けたいと思っております。




さてさて、お天気の良い日曜日に、団くんはシャンプーしました。

ブログのタイトルで団くんは「おりこうにシャンプーできるよ」と申しておりますが、その実態は???




団くんは、シャンプーの時はちょっと文句を言いますが、概ねおりこうです。

仮母と一緒に湯船に浸かるのが、とってもお気に入りのようです。

気持ちよさそうに抱っこでプカプカ浮いています。

えっ? 入浴シーンのお写真?!

あるわけないでしょ

皆様が悪夢に苛まれないよう、公開は控えさせていただきます



二人で湯船で十分温まったところで、バスタオルを持った仮父にバトンタッチ。

団くんのお風呂は、もう、赤ちゃんの入浴そのものなんです。

仮父も育メン頑張ってますよ(笑)

仮父に身体を拭いてもらったら、今度はドライヤーです。

ドライヤーはとってもおりこうさんにできます。


ドライヤーの時もカメラ目線
20170228144908d01.jpeg



仕上げのブラッシングの時も、もちろんカメラ目線
201702281449097c6.jpeg



団くんのシャンプーは、団くんの言う通りおりこうさんです、よね

あっ、もちろん人が一緒にお風呂に入らなくてもおりこうさんにできますからね〜。



それにしても、団くんって、いつからこんなに赤ちゃん風味になったのでしょう?


あー、かわいい〜〜(≧∇≦)







アーチのイベントスタッフとして頑張って下さっていたちろこさんが、お仕事の都合で関東から去っていかれました。

いつもニコニコ優しくて、アーチっ子みんなのことをよ〜く把握されていて、団くんもおくちゃんもとってもかわいがってもらいました。

チロ美さんの里親会レポートも楽しみでした。

イベントでちろこさんの笑顔にお会いできないと思うと本当に寂しいです。

でも、関東以外からこれからもアーチの活動をサポートして下さるそう。

身体は離れても心はいつも一緒。

ちろこさん、大変お世話になりました。

お元気で、そして、これからもよろしくお願いします!






Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

団くんの怪しいマフラー
2017.02.21 Tue





冬はもうそろそろ終わりだというのに、12月から編んでいるマフラーが未だに仕上がらないまどんかです^^;




マフラーと言えば、団くん。

団くんの首周りには、まるでマフラーのような怪しい皮があるのです。



数日前にInstagramにアップしたのですが、きっと誰かが「うちのワンコにも同じようなのがありまーす^ ^」と言ってくれるかな〜と期待していました。

ところが今のところ同調者ゼロ。

まどんか家の歴代ワンコにも、もちろんおくちゃんにもありません。

考えられるのは、団くんは過去によほどのぽっちゃりさんだった時期があったのでは?ということです。

食いしん坊の団くんですからね〜^^;




いつもは食卓から食べ物をあげることは一切ないので、人が食事をしていても寄ってきません。
おりこうさんなんですよ。
でも、この日は久々に出張から帰った仮父が何かくれるかと期待している様子。
20170221153021a13.jpeg



私がその様子にカメラを向けると、「カメラ➡︎あくびちゃん➡︎オヤツ」という里親会での図式がばっちりインプットされている団くんですから、仮母にも期待の眼差し。
20170221153022ccf.jpeg




団くん一族が保護された時は、みんな痩せていたのですが、なぜか団くんは今より太ってたんです。

行き届かない環境でご飯も十分ではなかったでしょうに、他の子の分も団くんが食べてたのかしら?

それにしても、あの皮に見合う分のお肉って、どれだけポッチャリだったのでしょう。



もはや地球外生命体???


そりゃそうだ、


団くんは おデブ系惑星食いしん坊星からやってきた、

食いしん坊星人



ですものね〜


あー、そういや仮母も食いしん坊星人だったわ〜^^;






今度の日曜日は浅草で里親会があります。

どの子も素敵なご縁を待っています。

ぜひ、かわいいアーチっ子達に会いにいらしてくださいね。

(団くんとおくちゃんは欠席です。ごめんなさい。)

20170221160415f78.jpg



20170211235431fe1.jpeg













Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

一緒に寝たいの、団くんは。
2017.02.12 Sun




低気圧のせいで大雪になっているところがあるようですが、皆様のお住いの地域はいかがでしょうか?

雪の多い地域の方々、どうかお気をつけてお過ごし下さい。



さてさて、ベタベタさんではないけれど、程よく甘えん坊の団くんは誰かと一緒に寝るのが大好きです。

例えば、夜寝るときは一人でも寝られますが、明け方に目を覚まして私を探しにきます。

一方、私と一緒に寝ると安心できるのか、明け方目覚ますこともなく朝までゆっくり寝ています。

おくちゃんにくっついて寝るのも好きです。



ボクも一緒に入りたいんだけど、狭そうだなあ。
20170211235426bce.jpeg



ええぃ!無理やり入っちゃえ!
20170211235428fd5.jpeg



これで満足満足。
201702112354299e2.jpeg



ベッドは二つあるのに、わざわざおくちゃんと同じベッドに入る団くん、

ちょっとぐらいはみ出ても、一緒にくっついてるのがいいのね。



マイペースな甘えん坊団くん、とってもかわいいです。

ちなみに、団くんは朝まで1ミリも動いてないんじゃないかというぐらい寝相がよくて、寝息もとっても静か。

この時期は特に、一緒にお布団に入るのには、グッドパートナーですよ〜。



一緒に寝れば団くんも里親様も幸せいっぱい、


里親様、絶賛募集中

団くんのプロフィールはこちら ⭐︎





今月は浅草での里親会です。

皆さま、ぜひお越しくださいね!


20170211235431fe1.jpeg










Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

// ホーム //