ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

最近の食事風景
2017.04.12 Wed






おくちゃん、術後経過良好で食欲もりもりです。

最近はキッチンではなくおくちゃんのサークル内で食事をしています。

こちらの方が明るくて広いのよね。

食事の場所は変わりましたが、いつもと変わらない光景が......





一生懸命食べているおくちゃんも、

おくちゃんのお皿を綺麗にするお役目を待っている団くんも、


あ〜、かわいい〜〜(≧∀≦)







さて、今月は里親会とフリマがあります。

お出かけするのにも気持ちのいい季節になって来ました。

皆さま、ぜひお越し下さいね。

里親会のポスター、鯉のぼりとタケノコだ。

今年は桜はゆっくりだったけど、もうそんな季節なのですね。

今日はタケノコ買ってこようっと!

20170409154003daa.jpg



20170409154001eff.jpg








Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2018.04.10 Mon






先週金曜日から我が家で合宿生活をしているふろまあじゅさんお預かりのまなちゃん






かわいいでしょ〜⁉︎



3月初めにレスキューされたシーズーMIXの多頭一族の一員です。



まなちゃんのすごいところは、何と言っても人懐っこさ!

一族はビビリさんが多いようですが、まなちゃんはとにかくフレンドリー、

すぐに仲良くなれますよ。

合宿生活初日からすぐに私のお膝に乗って来ました。

4kgちょっとのまなちゃんなので、軽々ピョーンと乗って来ます。


また、環境が変わると最初のうちはごはんを食べなくなる子が多いのですが、
(なんと食いしん坊星人の団くんですら、そうだったのです)

まなちゃんは最初からご飯完食、お薬もペロリと食べてくれます。

チーズに包んだお薬をペロリ
20170410125358d08.jpeg


モタモタごはんを食べている団くんをチェックするのは、食欲がある証拠。
でも奪ったりはしませんから。
201704101253579f9.jpeg




トイレの場所も把握しています。

モタモタごはんを食べている団くんの横が我が家のトイレ
20170410125425981.jpeg



多頭ファミリー出身ですから、もちろん対ワンコもバッチリ。

おくちゃんや団くんとくっついて寝ています。
201704101253550db.jpeg

20170410125353dbb.jpeg



お散歩もリードをコントロールしていれば、アイコンタクトしながらたくさん歩いてくれます。



完璧なように見えるけど、やっぱり最初はまなちゃんなりに緊張していたみたい。

ふろまあじゅさんはまなちゃんの吠え声を聞いたことがないそうですが、我が家では少しワンワンしたり遠吠えしていました。

それも2日ほどで無くなりました。

また、初日からお膝に乗ったり私のストーカーをしていたけど、ペロペロまではしませんでした。

今はペロペロいっぱい愛情表現してくれます。

信頼してくれるようになったのね。

ちゃんと状況を把握できるとても賢い子です。

まだまだ若くてハチャハチャ元気いっぱい、でも注意すれば聞いてくれますよ。

こんなに可愛くて良い子だったら、いつまでもまどんか家で合宿してくれていいんだけれど、明日はふろまあじゅさんがお迎えに来ます。

名残おしいわ〜


初めてワンちゃんを家族に迎える方にもとってもオススメ。


実物はもっとかわいい シーズーmix まなちゃん


里親様募集中


まなちゃんのプロフィールはこちら







Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2017.04.09 Sun





6日(木)におくちゃんの乳腺腫瘍摘出の日帰り手術をしました。

朝は絶食。

水分だけでもと思いましたが、おくちゃんはお水だけはあまり飲みません。


ヨーグルト水にしましたが、それでも飲んでくれない。
20170409153915e09.jpeg



いつものフードを数粒投入してみたら、ゴクゴク飲んでくれました。
20170409153916e38.jpeg



フードに行きつく前にフードは撤収。
フードを一生懸命探すおくちゃん。
20170409153917d37.jpeg

ごめんね。
うーん、これだけで仮母は心が折れそうだったのでした




手術は局所麻酔で行われました。

先生、スタッフの皆さん、お昼休みなのにありがとうございました。

お迎えに行ってしばらくすると、おくちゃんはワンワン吠えるし(声帯がとられているので声は出ません)暴れるしで、同席してくれた小梅さんも心配して長い待ち時間の合間に何度もスタッフや先生に相談してくれました。

小梅さんは「避妊手術した子もこんなに痛がらない。普通は痛がってじーっとしている」と。

先生も「たぶん痛みのせいでしょう。でもそんなに痛いかなあ」と不思議そう。

結局、おくちゃんは痛みに弱いタイプってことに^^;

診察が終わって車に乗せた途端、静かになるおくちゃん。

そのまま家に着くまで息をしているか心配になる程静かでした。

家に着いたら、いつもの通りごはんを食べて、その後はまったり。



眼球摘出した時は痛みで食欲が無く、お薬を飲ませるのにとても苦労したのですが、今回は食欲は変わらずお薬もあっさり飲んでくれます。
ふやかしフードをお団子にした中にお薬を入れればOK。
20170409153919eff.jpeg




病院でのおくちゃんは何だったのでしょう。

それほど痛くなかったのかな?

「アタチ、とっても辛かったのよ〜〜」と訴えたかったのかな?

とにかく術後も元気にしているおくちゃんです。


ご支援品の筒状包帯を着ています。
病院で傷口に巻いていただいた包帯はすぐずれてしまったので、着せられる包帯はとても便利。
ありがとうございます。
仮兄が「なんだ?レオタードか??」
201704091557425cc.jpeg



皆様のご支援のおかげで、こうやって適切な手術を受けることができました。

また、今回は健康チェックの血液検査も受けさせていただきました。

本当にありがとうございます。




おくちゃんの血液は、先生も小梅さんもびっくりするぐらい綺麗なんですよ。

おくちゃん、まだまだ元気で長生きしますからね〜〜







Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

// ホーム //