ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

家庭犬らしくなりました^ ^
2014.10.11 Sat



以前から手のかからないとてもよい子のおくちゃんでしたが、今まで普段は「おくちゃんワールド」に住んでいて、気が向けば人間界にやってきて、私たちの相手をしてくれるという感じでした。

しかしこの頃のおくちゃんは、たいがい人間界に居るように見えます。
心はいつも人の傍らにそっと寄り添っているようです。


私たちが食卓でご飯を食べていると、気になってじーっとこちらを見てきます



おそらく家庭犬ではなかったおくちゃん、辛い環境で「おくちゃんワールド」に逃げ込むしか自分を守る術がなかったおくちゃん、
そんなおくちゃんも、本当に家庭犬らしくなってきたように思います。

もともとシーズーは、中国の清朝末期の主に宮廷や貴人達の間で飼われていた犬だそうです。

人間の側で過ごすために生まれてきた愛玩犬なのです。


以前から抱っこは大好きでしたが、抱き上げた時にギュッとホールドしてあげないと心配そうにしていました。
今はこんな風に不安定な場所でも手放しでリラックスできます




清朝の貴人のお宅とまではいきませんが(笑)、おくちゃんには温かいご家庭で、辛かった分の何倍も本来のシーズーらしく人に愛されて過ごして欲しいものです。


さてさて、来週末はフリマと里親会がありますよ❗️

お出かけには爽やかな季節、ぜひぜひARChのイベントにもお越し下さいね❗️❗️






Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< つむちゃん、やすらかに   // ホーム // 毎度同じようなお写真ですが^^; >>
おくちゃんここにあり(^-^)ですね♪
[2014/10/11 Sat] URL // もーちゃんこもちゃん母(前田) #- [ 編集 ]
人間界にいる事が多くなったおくちゃん 嬉しいですね(*^^*)

まどちゃんパパのお腹の上で~ 人間界は楽しい!って お二人は相変わらずの仲良しさんですね(*^^*)
[2014/10/12 Sun] URL // ツナ様の執事(ももねえ) #FFeI7iKU [ 編集 ]
もーちゃんこもちゃん母 さま☆
まさに「ここ」にいるって感じなんですよv-410
もちろんワールドに飛んで行っちゃてる最中のおくちゃんもかわいいんですけどね(*^_^*)
[2014/10/12 Sun] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
ももねえ さま☆
人のことを身近に感じてくれていると思うととっても嬉しいですv-398

仮父は甘えてくれるおくちゃんがかわいくて仕方ないみたいです(^^)
まどちゃんは仮父には決してこんなことしませんからね(笑)
[2014/10/12 Sun] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/104-236026ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //