ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

できるんです!  
2014.10.26 Sun



先週開催されましたフリマ、そして里親会とそれぞれ多くの方にご来場いただき、ありがとうございました。

また、「会場には行けないけど、応援しているよ」という方のお気持ちもとても嬉しく頂戴しております。

ご支援者様のお気持ちに心より感謝申し上げます。






さて、いきなりですがっ!











IMG_0796文字入り

ちゃ~んとおトイレでできるも~~~ん(*^_^*)




最近のおくちゃんのおトイレ事情について

おくちゃんの排泄の回数はほぼ決まっていて、朝、午後、夜それぞれ1回です。

以前から朝と夜は、ご飯のときにサークルに入れるとその時にだいたい済ませていました。

午後のおしっこはオムツ星人に変身していたのですが、最近はまどちゃんの 特大 おトイレ(特大のうえ、2か所設置)に連れていくと、そこでできるようになってきました。


クンクン、クルクル確認中
IMG_0793 (350x263)


ここに決めたです!
IMG_0794 (350x263)


チーー
IMG_0796 (350x263)


ベッドに戻ってオチリチェック
IMG_0798 (350x263)


はぁ~、すっきりしたです
IMG_0800 (350x263)

おくちゃん、かしこいっ! 偉いよ~~   

完全に仮母バカ(^_^;)



ただし、問題が・・・・
我が家のおトイレの位置は、おくちゃんが安心して一人で行動できるカーペットの外にあります。
おトイレがベッドのすぐ近くにあったら、おくちゃんは人の手を借りなくても、一人で移動して済ませることができるのだと思います。
(帰りは自分でベッドまで戻れます


IMG_0801 (350x263)

でもなあ、我が家の場合ハミシッコのまどちゃんがいるので、カーペットの上にシーツなんてあり得ないのよねえ
まどちゃんが来る前は足が悪かった銀のために家中にカーペットを敷きこんでいましたが、まどちゃんご来場とともに全部剥がしちゃったんですから


本当はできる女のおくちゃん、まどんか家にいるがために、その才能を発揮できていない可能性大

おくちゃんが才能を十分開花できる素敵なご家庭があるといいなあ。





できる女のおくちゃん、


里親様、絶賛募集中

おくちゃんのプロフィールはこちら




Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< 明日は卒オフ会です!   // ホーム // つむちゃん、やすらかに   >>
おくちゃんすごい(*^^*)
でもなんだか複雑です……
おくちゃんの家族探しを見たら ずっとまどんかさんちにいてほしいなぁと少し願うあたしはだめなんでしょうかねぇ(((^^;)
あたしが千葉なら(~_~;)とか、いろいろ考えてしまうのです。
それにしてもおくちゃんすごい\(^-^*)/
[2014/10/27 Mon] URL // 桃ちゃん小桃母 #- [ 編集 ]
おくちゃん、さすがですよ♪
でも、おばちゃんは おくちゃんができる女だと
知ってましたよ!ふふふ♪

らいちゃんも、見えないおめめでちゃんと
シートまで行ってのチッコをしていました。

おくちゃん、本当に可愛くて賢いこですね。
おくちゃんの幸せをずっと祈っています。
[2014/10/27 Mon] URL // sana #- [ 編集 ]
桃ちゃん小桃母  さま☆
いつもあたたかいコメント、ありがとうございます^^
おくちゃんはとってもかわいくて、ずっと我が家にいてほしい気もしますが、まどちゃんが許さないでしょうねえ(笑)
ご家族全員(先住犬ちゃんも含む)でおくちゃんを歓迎していただけるご家族があることを信じています!
[2014/10/28 Tue] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
sana さま☆
おくちゃんはかなり賢い子なんじゃないかと最近感じています。
(仮母バカが増しているだけかしら 笑)

おくちゃんもらいちくんを見習って一人でおトイレに行ける日がくると素敵(*^_^*)
[2014/10/28 Tue] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/105-cc6a8202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //