ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

つむちゃん、やすらかに  
2014.10.22 Wed




昨日、20日に亡くなったつむぎちゃんのお見送りの席に同席させていただきました。
もともと小さいシーズーさんでしたが、本当に本当に小さくなってふろまあじゅさんのお宅に帰って行きました。

私がつむちゃん(つむぎちゃん)に初めて会ったのは1月の里親会でした。
我が家のまどちゃんにそっくりで、私にはARChっ子の中でも特に気になる存在になりました。
だから、同じつくばのふろまあじゅさんがつむちゃんのお預かりをすることになって、とっても嬉しかったのです。


つむちゃんが亡くなった夜、ふろまあじゅさんのお宅にうかがいました。
たぶん、ふろまあじゅさんは辛くて悲しくて落ち込んでるんじゃないかしらって思っていました。

でも、実際のふろまあじゅさんは違っていました。
涙のために目は腫れていたけれど、清々しいと言ってもいい表情をされていました。
つむちゃんが苦しみからやっと解放された安心感と、出来ることを精一杯十分やりきった充足感があったと思います。

つむちゃんもふろまあじゅさんの頑張りに応えて、最後の最後まで寝たきりになることなく自力でおトイレも済ませて、とっても良い子だったそうです。

きっとつむちゃんはふろまあじゅさんの預かりっ子になるために、保護されたんだね。
つむちゃん、本当によく頑張ったね。
天国では大好きなカリカリをいっぱい食べて、ちょっとぽっちゃりなつむちゃんになっていたりして(^^)
つむちゃん、どうか安らかに。

ふろまあじゅさん、本当にお疲れ様でした。
夜中も1時間と連続して睡眠をとることができなかった日々が続いたふろまあじゅさん、ゆっくり休んでくださいね。
あっ、かのちんがいるから、ゆっくりってわけにはいかないかな?!


つむぎ~2
1月の里親会の時のつむちゃん。
本当にまどちゃんにそっくり♡






Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< できるんです!   // ホーム // 家庭犬らしくなりました^ ^ >>
わぁ~♪
幼顔のつむちゃんだ~♪
お目目がある~。

本当に、つむちゃんの事では大変お世話になりました。
お留守番してもらったり、最後の日はすぐに駆けつけて
くださって、遅くまで居て下さって感謝。
まともにご飯を食べる気にならない私は、まどんかさんの
差し入れで未だに命をつないでおります(笑)

なんか私もつむちゃんに似てきたかも。
不安だと多動になる?何かしないではいられなかったのよね。
あの日もまどんかさんが居てくださったから
どんなに救われたか。

お別れの日もいろいろ頼みごとを快く引き受けてくださって、
ありがとうございました。コーヒーがとても美味しかった!
支えていただき、ありがとうございました。
[2014/10/22 Wed] URL // ふろまあじゆ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/106-6eb065c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //