ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

おばあちゃん?!   
2014.12.28 Sun



今年も残すところ4日となってしまいました。

大掃除もせずお節料理も最低限のさらに最低しかしないと腹をくくると、意外とノンビリできます(笑)


今年1年、ARChの活動をご理解いただき、おくちゃんのことを応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

残念ながら今年は(も)、おくちゃんの里親様を見つけることはできませんでしたが、来年もご縁を諦めることなくゆるゆると活動していくつもりなので、生暖かく見守っていただけると嬉しいです





さてさて、先日の里親会のことです。

いつも美味しいオヤツをいっぱいくれる優しいイベントスタッフnanakoさんが、小学生の女の子と一緒にワンコたちにオヤツをあげていました。

おくちゃんの近くに来た時、nanakoさんは女の子にこう説明しました。

「この子達はおばあちゃんたちで目が見えないから、オヤツのにおいをよくかがせてお口の近くに持っていってあげてね」

「この子達」
彩芽ちゃん



黙花ちゃん



そしておくちゃん




nanakoさんの言葉に思わずハッとしてしまいました。

そうかぁ、おくちゃんは「おばあちゃん」なんだ

普段ARChでは「シニア」と呼びます。もちろん私もおくちゃんはシニアだということは分かっていましたが、まさか「おばあちゃん」とはねぇ>_<

でもおくちゃんは「おばあちゃん」という言葉が当てはまらないくらい、とても毛吹きがよくて綺麗で超がつくほどの健康体。

お目目が見えないけど、ARChのシーズーは年齢に関係なくお目目の悪い子が多いしね

彩芽ちゃんは里親会の間ずっと会場を散策してたし、黙花ちゃんはおくちゃんと違ってちゃんとお座りして営業してたし、おばあちゃんとはいえみんな元気なんですよ



IMG_1041.jpg


シニアとの暮らしはとってもノンビリしていて、時間がゆっくり流れていくようです。

来年は、心がポカポカするような優しい時間を運んできてくれるシニア犬と一緒に暮らしてみませんか







Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< 大晦日特別企画~~~!!!   // ホーム // 里親会ご報告 >>
こんにちわ(^-^)大阪は暖かいです
きっとおくちゃん、あやちゃん、黙花ちゃんたちと同じ時間を過ごしたらきっと穏やかな気持ちになれるんでしょうね(^-^)
シーズーの女の子は比較的ゆるい感じですよね。だけど、時々頑固(笑)
推定7才の小桃もシニアに入っていきます。今でも、おっとりわが道を……ですが(^-^)
よいお年をお迎え下さい。来年、おくちゃんに会いに行く計画が実現できればと思っています(^-^)
[2014/12/30 Tue] URL // 前田美香 #- [ 編集 ]
前田美香さま⭐️
小桃ちゃんも時に頑固ですか〜(笑)
もちろんおくちゃんもですよ〜^^;
でもそんなところも全てかわいいんですよね☺️

前田さんにいつかお会いできる日を楽しみにしています❗️

前田さんもよいお年をお迎えください^ ^
[2014/12/30 Tue] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/111-3f19175a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //