ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

つくばお散歩デビュー!


今週前半おくちゃんち方面は、まるで秋晴れのような爽やかさで、とても過ごしやすいお天気でした。
このお天気がずーっと続いて欲しいけど、どうやら無理っぽい


さて、おくちゃんのお散歩については、あまり足腰が丈夫ではなく得意ではないと聞いていたので、暑いこともあり、我が家に来てからお散歩には行っていませんでした。

でも家での様子を見ていると、ゆっくりだけどいっぱい歩き回っていてとっても元気そう

ちょっっとだったら行けるんじゃないかしらと思い、夕方とても涼しかったので、おくちゃんと思い切って散歩に出かけました


ついにつくばお散歩デビューです




そーっとおろしてあげます。
IMG_1006 (300x212)
んっ?!意外と大丈夫そう。
さすが大物おくちゃん、物怖じする様子は全くありません。




興味津々、いろんな所でクンクン。
尻尾も上がって楽しそう。
IMG_0943 (300x225)



チーもしちゃいました。
IMG_0938 (300x212)





IMG_0952 (300x225)
家の中ではいつも仮母とおくちゃんの様子を見て
寂しそうにしているまどちゃんですが、この時は得意そう(笑)




おくちゃんはリードをつけてサクサクお散歩というのは今のところは難しいです。
でも、お外のいろんな香りや音を楽しむことはできるようです。

お庭にちょっと出してあげるだけでも、おくちゃんは十分楽しめると思います。


おくちゃん、お外には楽しいことがいーっぱいあるんだよ。
ちょっとづつ練習して、いつかまどちゃんとリードをグルグル絡ませながらお散歩できるようになれたら素敵だよね




この日はさすがに疲れたようで、爆睡。
お散歩の夢見てねんねしてるのかなあ。
IMG_0957 (300x225)
まどちゃんを抜かしてやる夢に決まってるでちよ



Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< 第4回ARCh里親会のお知らせ // ホーム // ARChからのお知らせ! >>
おくちゃん先輩!
おじゃまいたしま~す。
わこちゃん預かりのふろまあじゅです。

わぁ、おくちゃんお散歩デビューしたのですねぇe-74
わこちゃんも、そろそろ家の中だけでは退屈かな~と
涼しい時間にお庭の手入れ?にお付き合い願ってますe-68

お外は長く歩かなくても、いろんな刺激がありますよね。
心地よい疲れで、おくちゃんぐっすりv-344
こんな姿を眺めてるだけで幸せですね。

涼しくなったら、つくばっ娘の女子会開きたいですぅv-398
[2013/08/30 Fri] URL // ふろまあじゅ #- [ 編集 ]
ふろまあじゅ さん☆
ご訪問、ありがとうございます♪
今日は猛暑にもどってしまいましたねえ( ; ; )

わこちゃんとお庭のお手入れ、想像するだけで気持ちがほっこりします~v-238
我が家はマンション住まいなのでちょこっとお庭に、ということができないのですが、シニアのおくちゃんのペースに合わせてゆっくりお散歩の練習ができたらいいなあと思っています。

ぜひ、(熟)女子会、開催しましょうね!
[2013/08/30 Fri] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/12-61483942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //