ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

わん、わんっ!
2015.02.17 Tue




ごはんのいいにおいがするです!

331 - コピー



330 - コピー (3)



338 - コピー (2)


クルクルというよりはお馬さんみたいにパッカパッカという感じで回ります(笑)
337 - コピー



335 - コピー (2)



おくちゃんは声帯をとられているので、声が出ません。

でもご飯の前は、声なき声で嬉しさを表現します。

吠えるのは、ほぼご飯の前で数回ワンワンするだけ、それも毎回ではありません。

おくちゃんが吠えることは、おくちゃんの預かりをする前から小梅さんのブログで知ってはいましたが、実際私がおくちゃんが吠えるのを見たのは、預かってから1年近くも経ってからです。

おくちゃんはARChにレスキューされたときに「おくちゃん」に生まれ変わったのですから、それ以前の生活よりもこれからの幸せな生活を思い描いていきたい。

でも・・・・・・

決してうるさく吠えるタイプの子ではないのに、声帯をとられてしまう環境ってどんな生活だったのでしょうか。

おくちゃんと一緒にセンターに収容された女の子たちは、みんな声帯がとられていたそうです。

おくちゃんが声なき声で吠えるときそのことを考えてしまい、胸が苦しくなってしまうのです。






Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< ゆったり、まったり // ホーム // バレンタインデーのプレゼントは? >>
おくちゃんの嬉しいワンワンくるくる、
からだ一杯に表現して可愛いですね♪
らいちに似ているなぁ。。
うちの坊っちゃんたちはみんなご飯前だけ
わんわん騒がしくしてました。
嬉しくてしょうがないんだなーって、
甘い私は喜んで許していました。

おくちゃんの声なき声…切ないですね。
心の清いワンコに酷いことをする人間の
やることなんて、到底理解できないです。

おくちゃん、美味しいご飯、嬉しいね♪
[2015/02/17 Tue] URL // sana #- [ 編集 ]
過去は切ない(T . T)けど。。。
でも今は受け止めてくれる人、まどんかさんがいるのが分かるから、
わんわんっ!って言えるんだと思います。
思わず。素直に、わんわんって言っちゃうんだと思います。
おくちゃん嬉しいね。良かったね。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[2015/02/17 Tue] URL // れおん #- [ 編集 ]
センターにいた時のおくちゃんの画像を今でも見ることがあります。そのたび胸がしめつけられます。でもみなさんと出逢った瞬間から、おくちゃんは幸せ手にいれたんですね(^-^)毎回毎回、おくちゃんのおだやかな幸せの表情に私は何度救われたか(笑)声がでなくても本能のまま訴えることができるのは、奥ちゃんの声を気づいてくれるまどんかさんご家族の愛情。なにより今が幸せな証拠だと思います(^-^)
[2015/02/18 Wed] URL // 前田美香 #- [ 編集 ]
sana さま☆
ワンコたちは何をするにも一生懸命、喜びも真剣に表現してくれて、本当に心が真直ぐですよね。

らいちくんに似ているおくちゃんだから、きっとおくちゃんもsanaさんのような甘々な里親様にめぐり会えますよねv-364
[2015/02/18 Wed] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
れおん さま☆
自分から甘えることを知らなかったおくちゃんが、ご飯の時だけでも甘えて吠えるようになってくれて、私もとても嬉しく感じています^^

こんなかわいい姿を、いつの日か本当のパパ、ママに見てもらいたいものです。
[2015/02/18 Wed] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
前田美香 さま☆
センターにいたガリガリで弱々しくて、今にも消え入りそうな様子だったおくちゃんを助けてくれた小梅さん、レスキュー後も体調が安定せず大変だったのを支えてくれたご支援者様に本当に感謝しています。

我が家もおくちゃんの穏やかな表情に日々癒されていますよ~^^
かわいいおくちゃんの預かりをさせていただけるまどんか家は幸せ者です。
[2015/02/18 Wed] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/127-a8dca9ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //