ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

2015.02.24 Tue




今日は、アタクチおくちゃんから読者の皆様にためになるお話があるでちよ。


この「ラブリーおくちゃん」ってブログは、ARChの保護犬であるアタチの里親様が見つかるように、アタチのアピールをするブログなんでち。


仮母ったらいくらアタチがかわいいからって、なんでこんな変顔お写真選ぶのかしら?117 (450x300)


ブログには、まどんか家の先住犬まどちゃんもしょっちゅう登場するです。
(先住野獣の仮兄達もだけど)

ププッ、まどちゃんのお顔ったらおまんじゅうみたい
054 (450x300)


でも、読者の中には「ちょっと~、どっちがおくちゃんなのかまどちゃんなのかわからないわよ~」って思っている人がいるかもしれないでちよ

仮母も、まどちゃんが家に来る前は、シーズーさんってみんな同じぶちゅっとつぶれたお顔に見えちゃってたらしいでちから

そこで、アタチとまどちゃんの見分け方を伝授しちゃうでちよ


見分け方はとっても簡単!




まどちゃんは24時間オムツ~

IMG_7187 (450x300)



アタチは午後のお留守番と寝るときにオムツで、普段はオムツフリ~♪
IMG_7188 (450x300)



ちゃんと決まった時間に決まった場所でおトイレできるアタチ♪
IMG_7207 (450x300)



いつでもどこでもしちゃうまどちゃん(>_<)
IMG_7199 (450x300)



アタチを枕にしているまどちゃんはオムツ装着
IMG_7203 - コピー (450x300)



というわけで、いつもオムツをしているのがまどちゃんで、アタチはだいたいは色っぽ~い生オチリなんです



ねっ?!

アタチとまどちゃんの見分け方、簡単でしょ?!


まどちゃんたら、頭隠してオムツ隠さず~
IMG_7191 (300x450)



アタチがまどんか家に来た頃は、仮母はアタチのことを「オムツ星人」なんて呼んでたでちよ。


でも、その名前はまどちゃんに譲ったでちからね!!









さて、今度の土曜日は浅草で里親会があります。
残念ながらおくちゃんは欠席ですが、かわいい子達が皆様のお越しをお待ちしています

satooyakai-19.jpg


ARCh-satooyakai-19-2.jpg









Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< お手入れ楽々、おくちゃん(^^) // ホーム // ゆったり、まったり >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/129-383c43d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //