ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

お手入れ楽々、おくちゃん(^^)
2015.02.27 Fri






明日,28日(土)は浅草で里親会があります。
どの子もかわいさに磨きをかけて、皆様のお越しをまっています。
保護犬と触れ合いたい、というだけでもかまいません。
ぜひ、会場におでかけくださいね!

satooyakai-19.jpg


ARCh-satooyakai-19-2.jpg

おくちゃんは欠席です。ごめんなさい






さてさて、おくちゃんは里親会に出席しないので、トリミングにも行かず、かなりボッサーになっています。


115 (450x300)


私個人的には、ワンコはボサボサ気味の方が好きなのですが、おくちゃんはあまりに顔回りの毛が茂ってくると、目薬が差しにくい


村山富市首相になりそうなおくちゃん。女の子なのに~
118 (450x300)


おくちゃんはシーズーさんにしては皮膚が脂っぽいこともなく、30日~40日に1回トリミングサロンでシャンプー&トリミングしてもらえばOK。

家では、手足をペロペロして茶色くなってしまうので、1~2週間に1回手足を薬用シャンプーで洗ってあげるぐらい、ブラッシングも週1回ほどですが、なんとかなっています。
(本当は、おくちゃんはブラッシングが大好きなので、もっとやってあげたらいいんだけど、私がズボラなもので・・・ ^_^; )

お耳の中もキレイなので、耳洗浄はトリミングの時にしてもらうだけです。


シーズーさんって何かとお手入れが大変なイメージがあるかもしれませんが、おくちゃんは本当に楽々です

昨日、仮父が 「おくちゃんは本当に手のかからないいい子だなあ」ってしみじみ語っていましたが、



はあ??

仮父ったらおくちゃんのお手入れ何かやってましたっけ??



いいの、仮父は抱っこさえしてくれれば、アタチは幸せなんでち

IMG_7409 (450x300)



お手入れはメイド=仮母の役目でちよ。
IMG_7405 (450x300)



あら~、仮母はメイドだったのねぇ(>_<)




Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< オムツネタ、再び(^_^;) // ホーム // オムツ星人の名前、譲ったです! >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/130-f0eeca7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //