ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

お耳もイヤイヤなのよ  
2015.03.26 Thu



今週もアタクチおくちゃんはブルーなの(;_;)

アタチ的には先週、今週ってとっても大変なことがあったっていうのに、仮母はアタチのアピールをさぼってるんだから。


ここのところペロペロに夢中になってたら、お手手とお顔のよだれやけがひどくなっちゃったの。
IMG_1198.jpg



先週病院に行ったら、マラセチア菌っていうのが増えていたらしいの。
どうりでお耳もかゆかゆだったはずだわ。

それで、先生にお耳掃除されたの。
アタチは全力で抵抗したんだけど、看護師さんと仮母にギュッと抑えられちゃってどうしようもなかったの。

もう、仮母ったら、のんきに処置後の待合室でお写真なんて撮ってる場合じゃないんだから
ホント辛かったんだから~(>_<)
IMG_1195 (450x338)


飲み薬と点耳薬をもらったらの。
アタチはお耳にお薬をピピッと入れられるのは苦手なの。ベッドからジャ~ンプして逃げちゃうんだから。
でも飲み薬は上手に飲めるのよ。すごいでしょ?
お薬のおかげでかゆかゆはすぐ収まったの。

今週病院に行ったら、お耳はだいぶキレイになってるって。
またまたお耳掃除されそうになったんだけど、先生が無理にお耳を洗浄するのはやめましょうって言ってくれたの。
危機一髪だったわ。
もう少し飲み薬をもらって、もう病院に来なくてもいいって。
ホッとしたわ。
待合室で病院でしっぽフリフリの子がいたけど、まったく信じられないわ。何考えてるのかしら。




こんなおくちゃんですが・・・・・・

皆様のご支援のおかげで、こうしておくちゃんは病院にかかることができます。

本当にありがとうございます。





さてさて、今度の日曜日は南流山で里親会があります。
どうぞかわいい子たちに会いにいらして下さいね。
(おくちゃんは欠席です。ごめんなさい。)

ARCh-satooyakai-20-2.jpg








Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< 朝シャンしたの // ホーム // お顔はイヤイヤなのよ  >>
おくちゃんの一大事が続いてたんですね(^-^;おくちゃん がんばったがんばったq(^-^q)
桃もマラセチアと、慢性にアトピー、食物アレルギーがあったから1日おきにシャンプーしていました大変だったけど懐かしいです(^-^)
早く良くなって真っ白おくちゃんに変身しないとね(^-^)
[2015/03/26 Thu] URL // 前田美香 #- [ 編集 ]
前田美香 さま⭐️
おくちゃんのたまのシャンプーだって大変で汗だくなのに、桃ちゃんは一日おきにシャンプーとは!
桃ちゃんも前田さんも大変でしたね。

桃ちゃんのふわふわのかわいさをキープしていたのは、前田さんと桃ちゃんの努力の賜物だったのですね!

やはり美しくあるためには、努力が必要なのですね^^;
[2015/03/26 Thu] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/137-02a01fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //