ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

朝シャンしたの
2015.03.27 Fri






朝シャンしたの。
IMG_7612 (450x299)




珍しく仮母ったら急にやる気になったみたいで、まどちゃんも朝シャンしたのよ。
朝日に当てて、ドライヤーの最後の仕上げですって。
IMG_7597 (450x304)




ふわふわキレイになったけど、すご~く疲れたの。
IMG_7617 (300x450)






仮母も疲れました~(>_<)








Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< 朝カフェしたの  // ホーム // お耳もイヤイヤなのよ   >>
朝からおつかれさまでした(^-^)大変でしたね(^-^;
お昼からゆっくり休んで下さいネ(^-^)
千葉もいいお天気のようですね。大阪もお天気よいですが、しろ~く濁ってます(泣)
だけどほんとにまどちゃんもおくちゃんも可愛い(^-^)抱っこしたいです
[2015/03/27 Fri] URL // 前田美香 #- [ 編集 ]
前田美香 さま☆
前田さんのコメントに刺激され、滅多にしないおくちゃんのシャンプーをしました。
朝早かったので、おくちゃんは寝ぼけていたのか意外におりこうさんでした。
・・・が、今は3人女子でぐうたらウトウトしています(^_^;)

大阪の空は春霞それとも黄砂のせいなのでしょうか?
ちなみに茨城は花粉の飛散量全国1位です(>_<)
[2015/03/27 Fri] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
あら(^-^;わたしの刺激でしたか(笑)
桃は皮膚バリアがなくて直接皮膚になんでもついちゃうんです。だから1日おきに体を流してあげないとかゆみでねむれなかったんです。流した日はぐっすり寝て、流さない日はやっぱり掻いて掻いてしていました。快適なのがわかっていたからいやがらず出来ていましたがやっぱりしんどかったですね(^-^;もちろん桃も。だけど小桃はちがいます!強い(笑)過酷な環境で免疫が桃とはちがっていたのですね……MAX10日あいても大丈夫みたいです なんでも食するし(笑)だからほとんどのアレルギーがあった桃には今はなんでもお供えしています(^-^)
[2015/03/27 Fri] URL // 前田美香 #- [ 編集 ]
こんばんは〜

まどちゃんもおくちゃんもシャンプーですか⁈
それはそれは皆様お疲れになったでしょう
綺麗になって、どこにお出掛けします〜?(^ω^)ウッシッシ〜

ネネのカットの予約をしましたが今回は西友のとこにしてみました
フードジプシーならぬトリミングジプシーです^^;
上手なトリマーさんを見つけると通っていたのですが、どこも辞められちゃって。。

そうだった!
先日は、ウンチ…(艸_・*)本当にごめんなさい。。

[2015/03/27 Fri] URL // ネネママ #- [ 編集 ]
前田美香 さま☆
桃ちゃん、デリケートなお嬢様だったんですね。
でも、シャンプーの理由がちゃんとわかっている、とっても賢いお嬢様だったのですね!

レスキューされる子は、過酷な環境でも生き残ることができた強い子たちなんですよね。
小桃ちゃんが強い子だったから前田さんとめぐり会うことが出来たのだと思います。
おくちゃんも小桃ちゃんみたいに素敵な里親様と出会ってほしいです(^^)

[2015/03/28 Sat] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
ネネママ さま☆
まずおくちゃんをシャンプーして、最近買い替えたドライヤーで乾かしたら、とっても早く仕上がって感激!
調子にのってまどちゃんもっ、と思ったのが失敗でした・・・。
昨日は疲れてお出かけ無し~~(-_-;)

ネネちゃんは人が大好きだから、トリミングも苦手ではなさそう(^^)
2年ぐらい前に西友のトリミングサロンで歯石除去した時に、確か若い男性トリマーさんがいらっしゃいましたよ。
ネネちゃん、喜んじゃうかも?!
[2015/03/28 Sat] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/138-7f69d732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //