ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

まどちゃん、さようなら。
2015.07.07 Tue



先週の土曜日、7月4日、我が家のまどかが永眠いたしました。

まどかは今年1月に肝臓腫瘍が見つかり、余命3ヶ月と宣告されました。

獣医さんには、これからはまどちゃんの好きなものを好きなだけ食べさせてあげてください、と言われました。

本来ならば食いしん坊のまどかには天国みたいな話ですが、この言葉にはスーパードライな私もさすがにへこみました。

それから5ヶ月半、まどかはとっても頑張りました。

亡くなる5日前に寝たきりになるまで、週2回下痢止めの注射を打ちながらも、好きなものを好きなだけ、自力で食事をしていました。

まどちゃんの食欲は奇跡!と獣医さんにも言われました。

なんと亡くなる前日は再び立って歩くことができるようになっていたのですが、テニスボール大にまで肥大した腫瘍に圧迫された内臓は限界でした。

明け方、吐血を繰り返し救急にかかりましたが、もはや獣医さんにもなすすべはない状態でした。

家に連れて帰った後も吐血を繰り返し、今にも消え入りそうな状態でしたが、まどかはまだ頑張っています。

私には、「まどちゃんは大好きな仮ママを待っているんだ」てすぐにわかりました。

この日は仮ママのたえさんが、お見舞いに来て下さることになっていたのです。

まどかは、たえさんと私の見守る中息を引き取りました。

たえさんのところで10ヶ月、我が家で3年と8ヶ月、

まどちゃん、いくらなんでもお空に旅立つのが早すぎない?

あまりに早すぎて、お母さんは「うちの子になってくれてありがとう」ってまだ言えないよ。


もっとまどちゃんのわがままやにゃおにゃお文句を聞きたかったよ。
IMG_4590 (450x338)


もっともっとふるふるフワフワのまどちゃんを抱っこしたかったよ。
IMG_6138 (450x359)





この度は、多くの方々から、また会からお花や心のこもったメッセージをいただきました。
この場をお借りして、心より御礼申し上げます。
また、まどかを応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

IMG_1444-1 (450x338)




まどちゃんにかかりっきりになっていた時も、おりこうに過ごしてくれていたおくちゃん、
まどちゃんが苦しさでのた打ち回って身体に乗ってきても、我慢してくれていたおくちゃん、
おくちゃんのおかげで、仮母はまどちゃんのお世話を思いっきりすることができました。
本当にありがとう、おくちゃん!

IMG_7917 (450x300)





















Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< ありがとうございます。 // ホーム // じわじわきてます?!   >>
まどちゃん たくさん頑張ったんだね

どんどん若返り美人さんになっていったまどちゃん ブログの中では 食欲大魔人 おむつ星人など・・いろんなお顔を見せてくれましたね

ブログでのまどちゃんのキャラ 大好きでした

大好きな2人のママに見守られて 安心してお空に向かった事でしょう

お空には ツナぴい兄ちゃんが迎えに来てるはずだから まどちゃんママ 安心してね

2人で おしゃべりかな

まどちゃんママ どうぞ無理なさらないようにね
[2015/07/07 Tue] URL // ツナ様の執事(ももねえ) #FFeI7iKU [ 編集 ]
まどかちゃん、本当によく頑張りました!
すごいよ!すごいシーズーさんだよ!
おばちゃんから表彰状をおくります。

可愛い可愛いまどちゃん
美味しいご飯いっぱい食べたね。
また焼き芋食べに帰っておいでね。

おくちゃんをやさしく迎え入れてくれて
ありがとうね。

まどかちゃん、ありがとう。
[2015/07/07 Tue] URL // sana #- [ 編集 ]
ツナ様の執事(ももねえ) さま☆
いつもまどかを応援していただいて、ありがとうございました。

ブログのまどちゃんはイライザ(意地悪キャラ)だったので、
今になって申し訳ないことしたな・・・と(^_^;)

天国の神様には
「また文句たれの子がきたな。さすがツナぴいの妹じゃ」って言われてるかも(笑)
2人で思いっきりみゃおみゃお言ってるでしょうね^^
[2015/07/09 Thu] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
sana さま☆
まどかに表彰状を、ありがとうございます(^^)
かわいいだけが取り柄の子(へへッ、親バカv-8)で、
何かすごいことができたわけではないので、表彰状とっても嬉しいです!

まどかは甘えん坊だったから、おくちゃんの預かりではちょっと無理をさせてしまったかな。
もっともっといっぱい抱っこしてあげればよかったです(:_;)
[2015/07/09 Thu] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
まどかちゃんも、お空に渡ってしまったのですね。
病気が憎いですね。まどかちゃんも、優しくおくちゃん迎えてくれて、ありがとう。
触れる事のできない寂しさは、切なさは、どうしようもないですが、楽しかった思い出に慰められます。たくさん、思い出してあげましょう。
はなも逝ってしまいました。まどかちゃん、いっきのお姉さんなの、仲良くしてね。
[2015/07/09 Thu] URL // sumika #aIcUnOeo [ 編集 ]
sumika さま⭐️
はなちゃんのこと、お辛いでしょうに、
コメントをいただいて、ありがとうございます。

もう一度ギュッと抱っこできたら、どんなにいいかって思います。

我が家は先住犬の銀の時は、朝になったら冷たくなっていました。
だからsumikaさんのお気持ち、とてもよくわかります。
ご自分を責めそうになった時は、
どうか楽しかったことを思い出して下さいね。

はなちゃんもいっきくんも穏やかで優しいワンちゃんたちだから、
まどかはちょっとツンデレですけど、
きっと仲良くしてくれていますね。
[2015/07/09 Thu] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/152-1a395937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //