ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

団くん、ご飯食べようよ~ 
2015.07.17 Fri



団くんのプロフィールは現在作成中。もう少しお待ちくださいね。



さて、正ちゃん は我が家で一泊したのち、新しい預かりパパとママとヨーキー兄ちゃん(弟ちゃん?)揃ってお迎えにきてくれて、ふろまあじゅ家に帰っていきました。

正ちゃんはとっても賢くて目元涼やかなイケメン男子。

そこのあなた、ぼやぼやしてると正ちゃんはさっさと卒業しちゃいますよ!





さてさて、団くん、我が家に来て3日目です。

抱っこをせがんできたりはしませんが、そばでそっと控え目に甘えてきて、とってもいじらしいの~

点眼や点耳の時は、触られるのが嬉しいのか、うっとりしたお顔でさせてくれてとってもかわいいの~(*^_^*)

団くんは、快食快便快眠といいたいところですがっ!



ご飯をなかなか食べてくれな~い(>_<)


昨晩の様子。ご飯を前にたたずむ団くん
IMG_1519 (350x263)


「これ食べなくちゃだめなの?」
IMG_1521 (350x263)

で、結局1/4ぐらい食べてごちそう様。

今朝は本来食べて欲しい量の半分を出しましたが、3回に分けてやっと食べてくれました。




団くんは生まれつき股関節形成不全だったようで、普通に生活できるけど、ゆっくり歩きます。

たぶん、歯並びもとても悪かったのでしょう。レスキューされたとき、他の子たちよりも歯の状態が悪く、犬歯以外は全て抜歯しました。

でも痩せているわけではないので、あの多頭の中、足が悪くても、上手に噛めなくてもご飯はしっかり食べて逞しく生きてきたのだと思います。

環境が激変してまだ緊張してるんだよね。

本当はお腹空いてるんだよね~。

人間のご飯の時はジッと見つめてくるもんね。

おくちゃんもまどんか家に来た時は食べてくれなくて心配したけど、あっという間に食いしん坊さんに変身したもんね。

団くんもそのうちご飯をもりもり食べてくれるようになるよね、 なるよねっ?!








Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< 団くん、食べよう作戦パート1 // ホーム // 団 くんです。よろしく~! >>
鍵コメ さま☆
コメント、ありがとうございます^^

あの環境に居ながらなお人を信頼している団くん、
特別でなくてもいい、当たり前の幸せをつかんでほしいです。
これからも応援よろしくお願いします!
[2015/07/18 Sat] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/155-626d7a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //