ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

団くん、里親会初参戦!
2015.07.29 Wed



濃い~コーヒーを淹れたし、さて!! 里親会報告ブログ書くぞっっ!




日曜日に行われた里親会は、ARCh始まって以来最高の来場者数で大変なにぎわいでした。

会場のキャパを超えたためか、途中でクーラーが効かなくなってしまい・・・。

酷暑のなか汗を拭き拭きいらして下さった皆様には、本当に申し訳ありませんでした。

今回は多頭シーズー達の応援にきていただいた方も沢山いらして、とても嬉しかったです。

多くの方々に「助かってよかったね」「頑張ったね」とお声をかけていただき、中には涙をぽろぽろ流してレスキューされたことを喜んで下さった方もいらっしゃって、私まで感激してしまいました(あまりお話できず申し訳ありませんでした)。

皆様の温かいお気持ちに応えて、ARChっ子全てが幸せになれますように。



さてさて、団くんはおくちゃんのアドバイスは全く聞かず(前回のブログ参照)、お目目ぱっちり、ついでにお口パッチリでした。

皆さんに「あら、団くんは食べられるようになったんですね(ごっつぅ、いやしいわぁ)」と言っていただけました(^_^;)


いつもおやつをたっぷりくれるnanakoさんに目が釘付け。
IMG_1684.jpg


nanakoさんが後ろを向いてもまだ見てる(笑)
手前があず母さん預かりのまあるくん。
めちゃかわいいですよ~。ふわふわで穏やかでぬいぐるみみたいなの(*^_^*)
IMG_1685.jpg

上のまあるくんがピンボケなのでもう1枚と思ったら、後ろ姿しかない
でも後姿もめちゃかわいいでしょう~?
IMG_1673.jpg




今回参加した多頭シーズー勢揃い。
真ん中が来くん、手前が団くん、小さい子がかのんちゃん。
目線の先はもちろんおやつ。
どの子も食べなくて苦労していましたが、今やこの食欲。
IMG_1682.jpg


来くん
若いのにとても穏やかでおりこうさんです。そっとぶんぶんさんに甘えていました^^
IMG_1671.jpg


かのんちゃん
女の子らしくてとってもキュート。
甘えん坊さんで預かりママのpinoさんと一緒に寝てるんですって。
後ろにいるのがミクちゃん。ちっちゃくてとってもかわいいの(*^_^*)
IMG_1678.jpg


すっかり安心してぶんぶんさんの足元で熟睡中の来くん、
団くんもさすがに 食べ過ぎ 疲れました。
IMG_1687.jpg


我が家のおくちゃんと同じくARChに長逗留している黙花ちゃん。
浴衣がとっても似合ってキュートなおばあちゃまでしたよ。
シニアさんは穏やかな癒しの時間を人間に与えてくれます。
IMG_1669.jpg

IMG_1670.jpg





団くんは里親会の後、pinoさんに付き添っていただき、松戸の協力病院に行きました。

団くんは引き取り時から左耳の状態があまりよくありません。
そこで、1回打ったら2週間効果があるという高価な抗生剤の注射をしていただきました。
また、微量にコクシジウムが検出されたので、駆虫剤をいただきました。
IMG_1690.jpg


皆様のご支援のおかげで団くんも適切な治療を受けられます。

本当にありがとうございます。

また、里親会では沢山のご支援品や差し入れをいただきました。

今回我が家でお留守番していたおくちゃんも、いつもご支援品のオムツをいただいています。

心より感謝申し上げます。

8月は里親会はお休みになりますが、9月にまた皆様とお会いできることを楽しみにしております

いやいや、それまでに卒業目指さなくちゃ




















Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< おくちゃんのシュシュ // ホーム // おくちゃん、団くんに伝授? >>
暑い中おつかれさまでした。ほんとにほんとに暑い日でしたね。だけど、あの怯えた表情のシーズーではなくて、団くん、来くん、かのんちゃんのキラキラした目が(おやつ?(笑)(((^^;)) 、たった少しの時間しかたっていないのにあんな表情がでるなんて、ほんとにスタッフの皆さんのたいへんさが伝わってきました。ほんとになんか、自分も会場にいったかのような気持ちになりました。(実際ほんとに行きたいです)
みな、幸せにならないといけないですよね。
[2015/07/30 Thu] URL // 前田美香 #- [ 編集 ]
団くん、かわいいお洋服v-127
他のワンコたちも浴衣着ていたり、皆オシャレだなあ。

暑い中、まどんかさんも団くんもお疲れ様でした。
おくちゃんのアドバイスには従わず、団くんしっかり参加してきたね。
偉い偉い。(でも、おくちゃんのアドバイスも素敵よv-238
[2015/07/30 Thu] URL // いそっぴ #PJakg2V. [ 編集 ]
前田美香 さま☆
多頭シーズーちゃん達はどの子もおっとりしていて、かわいいです^^
ご飯が食べられなかったのは、短期間にあまりにもいろいろなことがあって、緊張していたんですね。

会場の体感温度30度以上の熱気ムンムンが前田さんにも伝わったようで、今回のブログは合格点ですね(笑)
[2015/07/30 Thu] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
いそっぴ さま☆
いつもご支援でお洋服を送って下さるご支援者様のおかげで、
どの子もお洒落ですよねv-10

我が家には男の子用のお洋服が無くて・・・。
団くんのお洋服は、前日に急きょ仮母がバーゲンで買ってきた団くんの一張羅ですの(^_^;)

団くん、頑張りましたよ!
おやつのためには、魂も売ります(笑)
[2015/07/30 Thu] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/160-2244d159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //