ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

おくちゃんのベッド
2015.08.08 Sat



猛暑日が続いていましたが、今晩はとっても涼しい~。

久々にエアコンをとめて、窓からの風で涼んでいます



おくちゃんは元気に過ごしていますよ~、と言っても昼間はクーラーのきいた部屋でウトウトしているだけなんですけど(笑)

でも、何も悪いところがなくて元気が一番ですよね(*^^*)


ところで、団くんが来てからのおくちゃんは、ちょっと困っています。

団くんは人懐こい&犬懐こい^ ^
おくちゃんが寝ているベッドにも、気にせず入っていきます。
団くんは決しておくちゃんからベッドを奪おうとしているわけではないんですよ。
気に入ったベッドには一緒に入ればいいじゃん、と思っているだけなんです。

ところが、目の見えないおくちゃんは、突然団くんがベッドに入ってくると、毎回ビックリしてしまって、ベッドから降りてしまいます。
IMG_1714.jpg



それでしばらく辺りをオタオタ歩き回って・・・
IMG_1717.jpg



空いているベッドに移動します。
IMG_1712.jpg


それなので、今はワンコ2頭にベッド4個。
正確に言うと、団くんにベッド1個とおくちゃんに3個。
まあ、おくちゃんは居心地のいいベッドを見つける天才ですから、心配ないんですけどね



今のところ、おくちゃんにとって許される距離感はこのぐらいだそうです。
(結構近いね 笑)
IMG_1719.jpg





おくちゃんは多くを望みません。

フワフワのベッドと毎日のご飯があれば、おくちゃんは幸せ。

どなたかこんな控え目なおくちゃんの里親様になっていただけませんか?




私たち人間をゆったり優しい気持ちにさせてくれるおくちゃん、




里親様、絶賛募集中


おくちゃんの詳しいプロフィールは こちら!








Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< 彩芽ちゃん、さようなら。 // ホーム // 団くんの牙は重要アイテム >>
私が千葉か東京あたりで日中ちゃんと目薬をさしてあげることができるならもっともっと早く、そしていちばんに手をあげてます(^-^)おくちゃんの可愛さは特別ですから。ほんとにふかふかベットをみつける天才ですもんね
大好きな大阪だけど、やっぱり遠くて身軽にうごけないことがいちばん歯痒いですね。あたしも千葉ならなぁとか、そう思ってしまいます。
だけど、まどちゃんとのぺったりんこはよくありましたよね
団くん、女子はやっぱりややこしい生き物よね~(笑)負けるな団くん(^-^)v
[2015/08/09 Sun] URL // 前田美香 #- [ 編集 ]
団くんにびっくりしてオタオタ歩き回って…でも、しっかり空いてるベッドにもぐり込むんだねー。おくちゃんのマイペースぶりがいいねえ。見習おう!?

本当に暑いから人間も犬も大変だよね。v-42
まどんかさんも夏バテしないようにネ。
[2015/08/09 Sun] URL // いそっぴ #PJakg2V. [ 編集 ]
前田美香 さま⭐️
おくちゃんのこと、そんな風に思って下さって、本当に嬉しいです(涙)
幸い今のおくちゃんは、目薬は一日1回、オムツさえしておけば長時間のお留守番も移動も可能な、スーパーシニアな女子に進化しています^ ^
その辺、もっと頑張ってアピールしなくちゃ、ですね!
[2015/08/10 Mon] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
いそっぴ さま⭐️
立秋を過ぎて、きも〜ち過ごし易くなってきましたね^ ^

私の場合、おくちゃんから学びすぎちゃって、超マイペース。
こうならないよう、気をつけましょう(笑)
[2015/08/10 Mon] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/161-821ce7d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //