ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

団くんの牙は重要アイテム
2015.08.06 Thu




団くんは引き取り後、犬歯4本を残して抜歯しました。

でも残した犬歯は歯並びが悪いので、食事をするのには役に立ちません。

それではなぜ犬歯を残してあるのか?

まず、犬歯を抜くことは大変身体の負担になるそうです。お薬も半年以上服用しなければいけないそうです。

しかし、犬歯を残した本当の理由とは!



 団くんの牙はチャームポイント (*^_^*) だから

20150727223609e69.jpg
せいこちゃん預かりのよっこさんの姪っ子ちゃんが、里親会でかわいい団くんを撮影してくれました。姪っ子ちゃん、とっても写真が上手です(ヨッコさん、勝手にお写真お借りしました^^)



いつも向かって左下の牙がニョキッと出てるのよね。

ちやんと上下合わせて4本あるんだけどね。

大きな大きな牙4本だけだから、歯磨きもちょ~楽♪


カリカリご飯も普通に食べられますよ~。






ところで、最近続けて、このブログのことと団くんの画像をご厚意でいくつかのブログが載せてくれました。
ありがとうございます。
こうやってちょっとづつでも保護犬猫のことを知ってもらえるきっかけになればいいのですが^^


一つは、まどんか家が家族でお世話になっているつくば市の美容室「 lac」 → ☆
殺処分になる犬猫のことを少しでも多くの方に知っていただくきっかけになれば、と記事を書いてくださったのだと思います。
ありがとうございます。

次が、東京にある大雄装工さん → ☆
我が家のbeforeもafterもぐちゃぐちゃ画像(^_^;)には目をつぶっていただくとして、好奇心旺盛な団くんの様子をいい感じで撮影してくださいました。団くんは職人さんの近くでじーっと見ていますが、決して邪魔はしないんですよ。とても賢い子です

最後に、知人が書いている海外ミステリーの書評ブログ → ☆
このブログ、なんでも先日芥川賞を受賞した又吉さんがとある本をお薦めしたら、たまたまその本について記事を書いていたので、閲覧数が爆発的に増えたらしいのです。
人に紹介してもらうことは大切と感じた知人、「おくちゃんと団くんのためにリンク貼ってあげるよ」と。しか~し、そもそもその知人は又吉さんではないのだから、効果はまったく期待できないじゃないかと思うんですけどね(^_^;)
でも、とりあえず「仮兄よ、あざ~っす!」




賢くてチャーミングな団くん、


里親様、絶賛募集中


団くんのプロフィールは こちら!









Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< おくちゃんのベッド // ホーム // 団くん走り >>
本当ですね 犬と暮らしている人でさえ、保護犬の事、ちゃんと知らない人がたくさんいると思います。わたしもそのひとりでしたから。
あんなに可愛い表情で幸せいっぱいくれるんですもんね。
団くん、表情豊かでかわいくてかっこいいです!
おくちゃんは元気ですかー?(笑)
ファンクラブ隊長でした(^-^)v
[2015/08/06 Thu] URL // 前田美香 #- [ 編集 ]
前田美香 さま⭐️
私はネットサーフィンをしていて、偶然に保護犬のことを知りました。
残念ながら、保護犬のことを知ってもらえる機会はなかなか無いんですよね。
また、大人になった犬は慣れないとか躾できないと思っている人も多いですね。
前田さんのおっしゃるように、子犬じゃなくても幸せいっぱいくれるのに。

おくちゃんフアンクラブ隊長さま、
なかなかおくちゃんが登場せず、申し訳ありませんv-356
おくちゃんの登場は次回の予定ですので、どうぞお楽しみに〜^ ^
[2015/08/06 Thu] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
団くんの一生懸命食べてるご飯姿、がんばれ~って応援したくなりました。
今日もうまうまたくさん食べてね。
[2015/08/07 Fri] URL // ちろこ #- [ 編集 ]
床が滑らなくなったbefore.afterの団くんの写真いいねえ。
そして汚れたりしたら部分的に取り替えることもできるタイルカーペットって優れもの!
まどんかさん、よく知ってるねぇ~。
おくちゃんの登場も楽しみにしてますv-344
[2015/08/07 Fri] URL // いそっぴ #PJakg2V. [ 編集 ]
ちろこ さま☆
家に来た頃は食事中下半身がゆらゆらしていましたが、
今はあんよも食欲もがっつりな団くんですv-218

ワンコっていつも一生懸命、
そこがたまらなくかわいいですよねv-410

[2015/08/08 Sat] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
いそっぴ さま☆
before.afterの写真、部屋がぐちゃぐちゃなのでご紹介するのを躊躇していたのですが、
団くんがいつもの団くんらしくとってもかわいく撮れていたので、恥を忍んで公開しました(^_^;)

タイルカーペット、お水や汚れをはじくので、
ちょっとぐらいオチッコ失敗しても大丈夫ですv-218
[2015/08/08 Sat] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/164-0377dfc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //