ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

彩芽ちゃん、さようなら。
2015.08.10 Mon



8月8日、彩芽ちゃんが虹の橋を渡っていきました。

私にとっては、彩芽ちゃんはtumtumさんがつけたニックネームの「ドヤめちゃん」。

今日はふろまあじゅさんと二人で、

「tumtumさんのブログの彩芽ちゃんがあっけらかんとして大好き」
「そう、食べ終わったお皿に足をつっこんでる姿とか(笑)」
「陽だまりにたどり着く前に?寝くずれてる姿とか(笑)」
「なんともシーズーらしいというか、かわいかった!!」
「やっぱりドヤめちゃんだよね」
「tumtumさん、付け方うまい!!」

とたくさん彩芽ちゃんの話をしながら、つくばからお別れしました。

私は勝手に彩芽ちゃんをおくちゃんの姉妹と思ってきました。

だからとっても悲しいです。

かわいいシニア女子同志、元気でいて欲しかった。

ドヤめちゃん、虹の橋の向こうでも、かわいいあんよの先をおじさんみたいに外向きにして立って、美味しいウマウマを沢山食べてるよね。



さようなら、ドヤめちゃん。



IMG_0393 (350x263)



IMG_0406 (263x350)








Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< 団くん、コクシジウム退治したぞ! // ホーム // おくちゃんのベッド >>
昨日は目から水が溢れて 今日は目が腫れてます。
ドヤちゃんの裏の可愛さを的確に表現してくださって、ますます涙腺 ゆるみます。

おくちゃんとマーくんとドヤちゃんは シニアの星だったんですものね。
姉妹だと思ってくださっていたこと 嬉しいです。
ふろまあじゅさんも一緒に思い出してくださったとのこと感激です。。

可愛いおくちゃんと新星団くんへの期待が高まります。
これからも楽しませてください。
[2015/08/11 Tue] URL // tumtum #- [ 編集 ]
私ね、あんなさんの、彩芽ちゃん……より
彩ちゃん……って呼び方が大好きやったんです。どやちゃん……は私にはわからないのですが、彩ちゃん、archの人達に送られて幸せだと思います。
一緒に暮らさなくてもみなさんのblogで近く感じて寂しくなるのに、一緒にくらしていたらどれだけ寂しいか。
彩ちゃん、がんばったね。
[2015/08/11 Tue] URL // 前田美香 #- [ 編集 ]
tumtum さま☆
彩芽ちゃんは、あんなさんのところではうまく(?)「彩芽さん」に化けていましたね(笑)

改めてtumtumさんのブログを拝見して、
ドヤめちゃんって面白くてかわいくて、
沢山tumtumさんにわがまま言ったんだなあ、ってv-410
シニアシーズーさんならではの本当にかわいい子でした。
tumtumさんも体調おもわしくないなかでのお預かり、
本当にありがとうございました。

[2015/08/11 Tue] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
前田美香 さま☆
悲しいお知らせが続いて、
毎回胸が苦しくなってしまいます。

いつも我が子のようにARChっ子を見守って下さる前田さん、
そんな方がいらっしゃることが、私たちスタッフのどれだけ励みになることか!
本当にありがとうございます。

「ドヤめちゃん」については、ぜひtumtumさんのブログを読んでみてくださいね。
シーズーLoveの前田さんのツボにはいること間違いなし!
[2015/08/11 Tue] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/166-8a54c64e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //