ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

2015.08.16 Sun





おくちゃん、トリミングに行ってきました。


IMG_8548 (450x300)


おくちゃんは被毛が豊かでハリがあるので、月1回のトリミングが望ましいです。


トリミングから帰って直後のお写真。息が上がっています。
IMG_8567 (450x325)
「月1回もだなんて、ほんといやになっちゃうわよ~(>_<)」



普段はシャンプーも必要ありませんし、毛玉もできにくいので、週1~2回のブラッシングで十分、シーズーさんにしてはお手入れ楽々です。
生まれながらに美しい、やはりおくちゃんは女優ですね


「そうよ。生まれながらのナイスバディよ。」
IMG_8658 (450x300)


目薬の点眼は一日1~2回で大丈夫、
一人でもごきげんさんで、お利口に過ごせます。
オムツをしておけば、普段お留守番のあるご家庭でも全く問題ありません。
居心地のいいベッドと毎日のご飯があれば、十分幸せなおくちゃんなのです。



のびのび~~~~~
IMG_8615 (450x300)




おくちゃんをまどんか家でお預かりするようになって、今月で丸2年になります。
不本意ながら、随分と長くなってしまいました。

2年前、シニア預かりスタッフとして活動を始めたガーネットさん、tumtumさん、私は、それぞれまさおくん、彩芽ちゃん、おくちゃんを預かりましたが、まーくんもドヤちゃんも虹の橋を渡ってしまいました。



仮兄のへなちょこギター演奏を聴かされているおくちゃん
IMG_8696 (300x450)
「がまんして聴いてあげてるアタチって大人よね」




おくちゃんは安泰に過ごしているのだから、このまま、まどんか家に居たらいいのでは、と思っている方もいらっしゃるかもしれません。

でも、この2年「おくちゃんがかわいくてかわいくて仕方がないから、うちにおいで」と言って下さる方がいらっしゃると信じて、お預かりしてきました。
なぜそう信じているのか、それは私自身がおくちゃんの魅力を十分すぎるほど知っているからです。



「おくちゃん」と呼ぶといつも反応してくれます。かわいいですよ~
呼ばれた方向じゃない方に顔を向けているのはご愛嬌(*^_^*)

IMG_8638 (450x300)




今もその気持ちは変わりません。

ワンコらしいかと言うと??なおくちゃんですが、おくちゃんは「おくちゃん」という地球上にたった一頭の唯一無二の存在です。
そしてそんなおくちゃんを迎えていただける唯一無二のご家庭があると信じています。


皆様、これからもおくちゃんの幸せ探しの応援をよろしくお願いしま~~す




冬にアップしようと思いながら、ボツにした動画。
今見返したらとってもかわいいので、季節外れもいいところですが公開しちゃいます
(特に9秒あたりのあんよがかわいいの←仮母ばか








しあわせさん、アタチにもやってきてね、のおくちゃん


里親様、絶賛募集中


おくちゃんのプロフィールは こちら!




ところで、7月の終わりにおくちゃんのことについて記事を書きました。
その時私が弱気になっているのを読者の方に見透かされてしまったようで、たくさんの励ましのお言葉をいただきました。
とても嬉しく、元気をいただきました。
ありがとうございました。
今回は弱気じゃなく強気な記事ですから、ご安心を~~~










お・ま・け


おくちゃんを激写していると、いちいちフレームインしてくる団くん。
けっこううざい(笑)
IMG_8688 (450x300)


団くんのプロフィールは こちら!









Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< 団くん、お盆のシャンプー // ホーム // 仮父のお盆休みwith 団くん >>
あらぁ やっぱりおくちゃんは最高に可愛くですね。もちろんシーズー好きからの出逢いでしたが、いまとなっては『おくちゃん好き』 ですね。だけど、素敵な出逢いがあってほしいですね。そこにいてくれるだけで幸せな気持ちにさせてくれるおくちゃん。画像しかみてないけど、幸せもらってます。
茨城ひっこしたいわ(--;)
[2015/08/16 Sun] URL // 前田美香 #- [ 編集 ]
朝夕は涼しく感じられるようになりましたね‼
おくちゃんの動画歩く姿が最高に可愛い(@_@)
年々歳はとってもちっとも変わらないおくちゃん
カメラ大好きな団君かなぁ。
おくちゃんのカメラに割り込んできてますね‼
チャームポイントの2本の歯でも1本しか見えないのね

我が家には寅ちゃん参上です。
我が家のおばばちゃん達に合わせてくれてるのかなぁ?
寅ちゃんはまったりのんびり屋さんです。
ゴロゴロするのが大好きで、今も寝ていますよ。
[2015/08/16 Sun] URL // あーちゃん #- [ 編集 ]
まどんかさんの仮親愛に、じーんときました…v-352
他の仮親さん達にも頭が下がります。
ご縁があってもなくても、幸せな幸せな子たちですね。

「おくちゃん冬のお散歩」かわいい!9秒辺りのステップ、これまたおくちゃんの魅力炸裂v-344ほんっとに癒される&元気をもらえます。

団くんのお顔のアップもかわゆい。アップなのにすごく綺麗に撮れてる…まどんかさん、どんどん写真の腕上げてますね!
[2015/08/16 Sun] URL // いそっぴ #PJakg2V. [ 編集 ]
前田美香 さま☆
「おくちゃん好き」、なんて素敵な響き、嬉しいです!

茨城は「都道府県魅力度ランキング」最下位ですが、
おくちゃんのおかげで、前田さんの中では
最下位から脱出できてます?!
[2015/08/17 Mon] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
あーちゃん さま☆
「ちっともかわらない」と言っていただけて、ホッとしています。
最近、お顔のよだれやけが酷いので、美しさに陰りがv-356

寅ちゃん、最初からご飯をよく食べてくれるなんて、
なんて仮母孝行なんでしょう(*^_^*)

「まったり、のんびり」の寅ちゃん、
黙花ちゃんも安心して過ごせますねv-410
[2015/08/17 Mon] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
いそっぴ さま☆
「おくちゃんのステップ」かわいいでしょ~~(*^_^*)
私も何回も再生してみちゃいました(ほんと仮親バカ)

最後の団くんの写真、やはり違いがわかりましたか~。
スマホではなく一眼レフで撮影しました~。
弘法大師ではないので、筆を選びます(笑)
[2015/08/17 Mon] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/169-bdcd5960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //