ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

団くん、お盆のシャンプー
2015.08.18 Tue




世間では先週はお盆休みの方が多かったことと思います。

まどんか家は、仮父のお休みは先々週終了、仮兄1号はバイトは休みだったけれど、レポート作成のため学校に、仮兄2号は部活&試合で普段と変わりませんでした。

でも、なんとなくお休みの雰囲気を味わいたい私は、先週は仮兄達の超お勧め漫画「デス・ノート」を読破することにしました。


いやあ~、ほんとにほんとに面白かった~~!!


今テレビで放映されているドラマ版とは面白さが段違いだそうです。


普段あまり漫画は読まないので、読んだ本の数はとても少ないのですが、私の漫画人生ベスト5に入る傑作!
(ちなみに他の4作は、少女漫画の王道「ガラスの仮面」「ベルサイユのばら」、もはや漫画の域を超えている芸術作品「バガボンド」、青春の甘酸っぱい思い出「おしゃべり階段」)

どちらかというと「漫画なんて・・・」とちょっと下に見がちな偏見の塊な私ですが、漫画家さんってすごいな~っと思わせてくれる作品です。


おばさんが読んでも楽しめる 「デス・ノート」  


おすすめです!






さてさて、お盆の最終日、団くんはシャンプーしました。

とは言っても、毎週してるのでお盆だから特別ってわけじゃないんですけどね(笑)

IMG_0878 (325x450)



団くん、とってもおりこうにシャンプーもドライヤーさせてくれます。
こんなにシャンプーしやすい子、まどんか家に来たことない

眉間が荒れて赤くなっているので、よく洗いましょう。
IMG_0876 (359x450)



お耳のお薬も目薬もとってもおとなしくさせてくれます。
これもまどんか家ナンバー・ワン

お耳をひっくり返して
IMG_1742.jpg


お薬が入ったらクチュクチュ
IMG_1743.jpg
手が3本ないとお耳にお薬を入れているところと、点眼中の写真はとれないのだ。
決定的瞬間がなくてごめんなさい。



団くんって、人間にいやなことをされるって考えは、全く持ってないのよね。

心が素直できれいなのです

IMG_8629 (450x300)





100%人を信頼してくれる団くん、



里親様、絶賛募集中


団くんのプロフィールは こちら!








Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< 団くんの本心は? // ホーム // おくちゃん、不本意ながら仮宅滞在2周年   >>
団くんかわいいなあ。

今までいっぱい辛い経験をしてきたはずなのに…
でも今は毎日がハッピーだね。ほんとによかったね。

デスノート私も数年前はまりましたよ~。
エルが好きv-238

「バガボンド」面白いんだ。聞いたことはあるけど読んだことないので、機会があったら読んでみます!


[2015/08/18 Tue] URL // いそっぴ #PJakg2V. [ 編集 ]
いそっぴ さま⭐️
デス・ノート、やはりいそっぴさんもはまりましたか〜^ ^
当時、勝手にオカルトだと思って怖がりの私は避けていました(笑)

団くんの幸せはこれからですよ〜。
応援、よろしくお願いします!
[2015/08/18 Tue] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/170-bdb4754d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //