ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

団くんの本心は?
2015.08.20 Thu




団くんはほとんど吠えません。

うんPがしたくて切羽詰って吠えるぐらい、それもうちに来てからわずか3回ほど。
(吠える時は普通に「ワン!」と)

吠えたりうにゃうにゃおしゃべりはしませんが(まどちゃんはおしゃべりうるさかったなあ)、一途に見てくるお目目と行動で何を考えているかすぐわかっちゃいます。


そこで、団くんの起きている時の脳内思考を円グラフにしてみました。

円グラフ


てへっ、簡単でしょ?



「おはよう~」 (朝ごはんまだですか?)

「おかえり~」 (おやつ待ってたよ!)

「おりこうに目薬できるよ~」 (当然、ご褒美ありですよね?)

「上手にオチッコできたよ~」 (普通はご褒美ないけどもしかしてくれるかも?)

「仮母、何してるの~?」 (ボクのご飯の準備に違いない)

「仮兄の部屋っておもしろそう」 (お菓子の食べかす落ちてないかな?)

「なでなでして~」 (仮父のおててにおやつが入ってるかも。カプッとしてみようっと!) 



こんな風にいろんなシチュエーションで人懐こく寄ってきますが、本心はほぼご飯ですな、たぶん。


でもいいんです、かわいいんだもん!



最近は人間のご飯はもらえないのというのがすこ~し分かってきてるし。



IMG_1709.jpg

IMG_1761.jpg
snap_madonnka_20158320311.jpg
IMG_1718.jpg



ねっ?!

ちょっとづつ分かってきてるみたいでしょ?


(いい加減、覚えなさいよ!と言いたいところですが 笑 )





食いしん坊でもかわいいよ、と言っていただける里親様、



絶賛募集中



団くんのプロフィールは こちら!







Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< おくちゃん、健康診断に行ってきました^^ // ホーム // 団くん、お盆のシャンプー >>
ぷぷっ
団くん、来たばかりのころは緊張で食が細かったのがうそみたいですね。

毎日ご飯が美味しいんだねえ~。いいことだ!

まどんかさん、円グラフまでかいちゃってほんとすごいわー。仮兄さんたちのヘルプ・指導あり??
[2015/08/20 Thu] URL // いそっぴ #PJakg2V. [ 編集 ]
団くんの進化?(笑)おりこうさんですね(^-^)ほんとに素直すぎて 笑わせてくれます(^-^) こもちゃんも 朝出勤する前のソワソワは 半端じゃないです……お母さんお仕事→小桃お留守番→おりこうに待っててねのおやつ(笑) もう早くいかないと!みたいな おいだされる勢いです(--;)
ところで、まどんかさんの更新スピードが早すぎて私がついていけてない(--;)がんばります(^-^;
[2015/08/20 Thu] URL // 前田美香 #- [ 編集 ]
いそっぴ さま⭐️
そうですね!
団くん、いやしすぎて仮母は恥ずかしい、と最近思っていましたが、ご飯を美味しく食べてくれるのが一番ですね^ ^

実は今回の記事のメインは円グラフでしたの〜(*^^*)
ネット上に無料のソフトがあって、とても簡単に作れちゃいます。
エクセルのグラフよりかわいいでしょ?(って実はエクセル苦手^^;)
[2015/08/20 Thu] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
前田美香 さま⭐️
そうなんです〜。
おっしゃる通り、素直すぎて笑っちゃいます^ ^

こももちゃんと前田さんの朝のやりとり、微笑ましいなぁ。
かわいくてついオヤツあげすぎちゃいますね(*^^*)

ブログの更新、今は「新星」団くんなのでネタが尽きませんが、そのうちペースダウンしますから〜^^;
いやいや、それまでに里親様が見つかるといいなぁ。
[2015/08/20 Thu] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/172-c40bd4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //