ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

2015.08.22 Sat




昨日、おくちゃんは松戸の協力病院に1年に1回の健康診断と混合ワクチン接種に行ってきました。

小梅さん、あんなさんに同行していただきました。



朝ごはん抜きでしたが、あまり気にしていない模様。

そんなことないのよ。
ただレディは食べ物ごときでガタガタ言わないのよ。

IMG_1795 (350x263)



1時間20分ほどの移動も、ドライブボックスでとってもよい子でいられます。

あたりまえよ。
レディは悠然とリムジンに乗るものよ。
IMG_1797 (350x263)



ところがっ!

病院に到着したとたん、ガタガタブルブル、ハァハァ


ビビりすぎて診察中にだ○ぷ○。
(レディのおくちゃんですから、内緒)。


精根尽き果てたおくちゃん。
美人が台無し(^_^;)

仕方ないのよ~。
レディはナイーブなのよ~

IMG_1808.jpg

2年前に我が家に来る前にずっとおくちゃんの預かりママだった小梅さんに「あらぁ、おくちゃんたら、まどんか家に行ってすっかり箱入り娘になっちゃったのねぇ」と言われましたが、単にわがままになっただけです(^_^;)


さてさて、気になる健康診断の結果は?!

血液検査は  問題なし。

心臓も年齢なりに心雑音がありますが、まだまだお薬を飲まなくても  大丈夫。

お耳のマラセチアが増えていたので、お薬を処方していただき、終了~~~。


おくちゃんはほんとにスーパーなシニアさん



今のおくちゃんがあるのは、サポートファミリー制度のおかげです。
レスキュー当時酷い状態で命の保証もなかったおくちゃんは、サポートファミリー様の強力なご支援により十分な医療措置を受けることができ、奇跡的な回復力でサポ―トファミリー制度から卒業することができました。
本当にありがとうございました。


この度、2015年度下半期、 ARChサポートファミリーの募集を、8月26日(水) 20時から 開始させていただきます。

今回の募集は、6頭です。

詳しくはこちらをご覧ください  →☆

皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。






サポファミのパパさん、ママさん、アタチはこんなに元気になりました!

あとは幸せさんのお迎えがくるのを祈っててね!



里親様、絶賛募集中


おくちゃんの詳しいプロフィールは こちら!













Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< 団くん、おく姉さんのお伴? // ホーム // 団くんの本心は? >>
病院怖いんだねえ、おくちゃん。わかるわかる、私も病院は苦手です…いきたくないv-356
犬って、ほんとに人間っぽいよね。犬と暮らしたら感情移入しすぎて、甘やかし放題になりますね、私は。だめだ~v-522

おくちゃんの健康診断お疲れ様でした!
[2015/08/22 Sat] URL // いそっぴ #PJakg2V. [ 編集 ]
おくちゃんの「あ゛~ひどい目にあった~」感が伝わるお写真ですねぇ。
そんなお顔のおくちゃんもカワイイです。

今日はゆっくり休めたのかな。まどんかさん、お疲れ様でした。
[2015/08/22 Sat] URL // ちろこ #- [ 編集 ]
いそっぴ さま⭐️
病院大好きで、シッポふりふりで診察室に入って行くワンちゃんもいるんですよ〜(◎_◎)
どんな魔法をかけたら、そんな風になるんでしょう。

私もワンコ達に甘々のダメダメ預かり母で〜す^^;
仮兄達は、本当に同じ「母」なのか〜?とこの世の不条理を感じていることでしょう。
[2015/08/22 Sat] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
ちろこ さま⭐️
おくちゃんはお目目が見えない分、五感が敏感なのでしょうね〜。

病院ではガッチリしがみついてくるおくちゃん、一応仮母を頼ってくれてるのかな?
普段おくちゃんワールドに飛んで我が道を行くおくちゃんとは別人のようで、それもまたかわいいです(*^^*)
[2015/08/22 Sat] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/173-e837a984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //