ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

団くん、おく姉さんのお伴?
2015.08.22 Sat



昨日のおくちゃんの健康診断に団くんも松戸の協力病院までお伴しました。

保護時に酷い外耳炎で、先月2週間効果があるという抗生剤の注射を打っていただいたのですが、その経過を診ていただきました。



団くん、ドライブボックスやクレートは暴れてしまいますが、ベッドでの移動は大人しくできます。行きはずっと震えていましたが(^_^;)
移動はご機嫌なおく姉さんとは真逆です。
仕方ないよね。
たぶん車に乗せられて怖いセンターに運ばれて、そのうち車で来た知らないおばちゃん達に無理やりクレートに押し込められて、シャンプーやら病院やら連れて行かれて・・・車には良いイメージ皆無なんだよね。
IMG_1801 (350x263)




病院ではプチ預かりママのピノさんが、団くんに会いにきてくれました。
IMG_1806.jpg



診察台ではとってもおりこうにしていました。
ここでは良い意味でおく姉さんとは真逆(笑)
(あんなさん、勝手に画像をお借りしました^^)
IMG_1810.jpg



結果、団くんのお耳はすっかりきれいになっていました。
我が家にきた当初はベッタベタ~のくっさくさ~でしたが、今は全然気にならないもんね(^^)
IMG_1802.jpg



狂犬病の予防接種も打っていただき、

これにて団くん、医療処置完了 \(^o^)/\(^o^)/







団くんの診察後、小梅さん、あんなさん、ピノさんが先生と前日にセンターからレスキューされたスコッティーのチャーリーくんの状態について長い時間話し合っていました。

ARChは難しい案件の子だからと、引き取り検討から除外することはありません。

チャーリーくん、これからの医療処置が効果があってもなくても、痛い思いや辛い思いをすることなく、おいしいウマウマをいっぱい食べて居心地の良いベッドで過ごしてほしいです。







病院でもおりこうさんの団くん


里親様、絶賛募集中



団くんのプロフィールは こちら!





Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< 団くん、いい塩梅の対人関係 // ホーム // おくちゃん、健康診断に行ってきました^^ >>
あららー、団くんは車が苦手なの!?
でも診察台では度胸が座ってて、偉かったねー。

医療処置完了おめでとうv-238
これで安心だね。

まどんかさんも、二人を連れての移動は神経も使うし大変だったでしょう。
二人とも安心な結果でほっとしましたね。v-300
[2015/08/22 Sat] URL // いそっぴ #PJakg2V. [ 編集 ]
いそっぴ さま⭐️
団くん、わりと物怖じしない性格なので、よほど車が苦手なのでしょうね〜。

行きは仮兄2号が運転してくれたのですが、帰りは「眠いからムリ〜」と。
イマイチ役に立たない運転手です>_<
[2015/08/22 Sat] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
おくちゃんも去年と全く同じ?(笑)(((^^;)
脱○と激疲れ……でも健康が何よりですね 団くんもよく頑張りました(^-^)おつかれさまでした。
チャーリーくん、幸せな時間がたくさんありますように。たくさん応援してるからね
[2015/08/23 Sun] URL // 前田美香 #- [ 編集 ]
前田美香 さま⭐️
そうなんです〜。
検査結果も病院での態度も同じ〜(笑)

シニアさんなので色々出てきてもおかしくないのですが、おくちゃんは本当に健康体で、預かりの私は楽させてもらっています^ ^

チャーリーくんの応援、ありがとうございます。
ARChにレスキューされること自体運の強い子ですから、きっとこれから幸せの時間もつかめることを信じたいです。
[2015/08/23 Sun] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/174-c7bd77ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //