ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

アタチ、お名前呼ばれたの
2015.08.30 Sun




ここのところ関東地方はとても涼しいです。

もう暑くならないということはないでしょうが、夏が終わった感はあります。

10月になっても半袖、素足だったりする暑がりの私は、季節を先取りするようなお洒落などは到底無理ななのですが、まずはハンカチ代わりに持ち歩いている手ぬぐいで秋のしつらえを始めます。

こう言うとなんだか風情がある人みたいに聞こえますけど、暑がり人間の汗拭きですから(^_^;)

IMG_1842 (350x263)


以上、最近買った手ぬぐいがかわいかったので、見て~~~!というお話でした~(笑)





さてさて、おくちゃんは当然自分のお名前が分かっています。

なぜこんなことを言うかというと、団くんはまだ分かってないみたいなのよね。

お名前を呼んだら反応するのは当たり前のことですが、おくちゃんの反応の仕方はなんだかとってもかわいいの








仮母がしつこく呼ぶのに嫌気がさしたのか、その場で座っちゃいました。

IMG_1857 (400x300)



かわいいなあ、おくちゃん(*^_^*)





おくちゃんを眺めているだけで、暖かい気持ちになれること間違いなし!


里親様、絶賛募集中


おくちゃんのプロフィールは こちら!











Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< 団くん、お耳洗われる。 // ホーム // 完売御礼! >>
まどんかさん、こんにちは。
小物を季節に合わせるなんて、とっても粋なおしゃれだなぁと思います。

今日は、おくちゃんのくるくるとふさふさしっぽがかわいかったです。おしめ姿も♪
[2015/08/30 Sun] URL // ちろこ #- [ 編集 ]
こんにちは。
秋の手ぬぐい素敵ですね。私はまだ夏の柄の手ぬぐい使っています。
たまにアジサイだったりもします^^;

お名前呼ばれて反応するおくちゃん、とっても可愛いですね。
[2015/08/30 Sun] URL // 豆子 #- [ 編集 ]
手ぬぐい素敵ですね~。や・やっっぱり、アイロン掛けは必須ですよね?
もちろんハンカチでもそうだけど…
いや最近アイロンいらずのミニタオル愛用中ですわ(汗)

おくちゃん、名前を呼ばれてるのがよーくわかってるんだねえ。
かわいいなあv-10
[2015/08/30 Sun] URL // いそっぴ #PJakg2V. [ 編集 ]
ちろこ さま⭐️
いやいや、単なる汗かきなんですv-356

おくちゃんフアンの方って、ちろこさんのようにおくちゃんの全てをかわいいって言って下さるんです(*^^*)
おしめまで、なんてちろこさん、
完全におくちゃんマジックにかかってますよ〜(笑)
[2015/08/30 Sun] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
豆子 さま⭐️
コメント、ありがとうございます(*^^*)
以前からおくちゃんのフアンでいて下さり、とっても嬉しいです!

私も豆子さんの記事を拝見して、慌てて秋仕様にしたんです^^;
アジサイの手ぬぐいってステキそうv-237
[2015/08/30 Sun] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
いそっぴ さま⭐️
手ぬぐいはアイロンいらないんですよ!
干す時にパンパンってするだけ、乾きも早いです。
大判なのでたっぷり水を拭き取ってくれるけど、かさばらない。
優れものですv-237
(手ぬぐい大使か)

[2015/08/30 Sun] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
質問なのですが…
いつも拝見してます。
おくちゃん、可愛いですね♪

手ぬぐいの事で、申し訳ないのですが(^^;
教えて頂けませんでしょうか。

頂いた手ぬぐいが結構あるのですが、使い方がイマイチ分からないのです。
手を拭いたら、ベショベショになってしまいそうで使っていません。
それと、縁が縫っていなくて切りっぱなしなのですが、あれはどうするのでしょうか??

もう恥ずかしい質問でごめんなさい。
[2015/08/31 Mon] URL // うーまま #ZKEs3CJw [ 編集 ]
うーまま さま⭐️
コメント、ありがとうございます。
いつも見ていただき、嬉しいです^ ^

手ぬぐいの水の吸収度合いは、ハンドタオルと同程度という感じでしょうか。
洗面所のフェイスタオルには及びません。
ですので、私はもっぱらハンカチ代りに持ち歩いています。ハンカチやミニタオルよりは大きくて水の吸収もよく、食事の時にナプキン代りに膝にかけたり、バッグの中身が見えないように上に被せたり、急な日差しや冷気対策に肩や腕にかけることもできます。

切りっぱなしの縁は、使い始めの頃はほつれてくるので糸をハサミで切ります。すぐにほつれにくくなりますが、私はお洗濯の時は一応ネットに入れています。
縁をかがると、そこが乾きにくかったり厚みが出て、コンパクトで乾きやすいという手ぬぐいの魅力が発揮されないように思うのですが、かがるのが面倒な人間の言い訳でしょうか(笑)?

あと手ぬぐいを飾る専用の額や掛け軸のようにする釣り具があるので、インテリアとして手軽に季節感を楽しんだり、ランチョンマットにされる方もいらっしゃるようですよ^ ^
[2015/08/31 Mon] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
おくちゃ~~ん♪
おくちゃ~~~ん♪
おばちゃんはこっちにいるよぉ~~(^-^)
可愛いなぁ~~!

てぬぐい、私も好きです!
たくさん柄があるから全部集めたくなりますよね。
夏は保冷剤をくるんで首に巻いたり~。
あと、食器を拭くのにも重宝しています。
それはもっぱら100均のものですが。。
まどんかさんがお持ちのような素敵なのは
数枚しか持ってないです。
[2015/08/31 Mon] URL // sana #Bij.PEGc [ 編集 ]
sana さま☆
お名前を呼ばれて反応しているだけの動画なのですが、
おくちゃんフアンのハートをわしづかみv-347だったようですね~(^^)

そうそう、手ぬぐいはいろんな柄があるので、
選ぶのに迷ってしまい、決められなくて数枚買ったりして
どんどん増えちゃう(^_^;)
なんと100均にもあるのですか?!
今度覗いてみようっとv-410


[2015/09/01 Tue] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/177-74c507fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //