ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

2015.09.11 Fri




今日は銀の命日。

4年経っても、後悔で胸が苦しくなる。

ちっとも気持ちが軽くならない。

コーギーらしく元気で賢い銀に対して上手く付合うことができなかった私たち。

CATNAPから我が家に来て6年間のうち3年間は変性性脊椎症で徐々に麻痺が進行していった銀。

もっと十分な介護ができたのではないか、

今の私だったらもう少し居心地よく過ごさせてあげられたと思う。

朝になったら冷たくなっていた銀。

今から思えば、亡くなる前日なんとなくいつもと様子が違っていた。

それなのに、なぜ付いていてあげなかったのだろう。

あまりにも未熟な飼い主だった私。

ごめんね、銀。

銀のおかげで、あの頃に比べたら少しはましな飼い主になったかな。

ありがとう、銀。


IMG_1277.jpg











Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< 美女と団くん // ホーム // 団くん、甘えん坊 >>
朝の地震は大丈夫だったでしょうか?ほんとに関東の被害がとても胸が苦しくなります。
子育てと同じ、上の子で失敗や学んだ事で次の子に少し余裕で接することができたり。我が家もほんとに同じです。無知とゆう怖さを桃の時にほんとに後悔した。桃ごめんな…それはいまでも同じです。だから、小桃にはちゃんと 知る とゆうことが大切だと いろんな事を吸収しようといつも思っています。それでも ごめーんってしょっちゅう謝っていますが(^-^)
桃のおかげ(^-^)です
[2015/09/12 Sat] URL // 前田美香 #- [ 編集 ]
家族皆で銀くんに愛情いっぱいかけて、銀くん幸せだったよ。
それにしても銀くんってイケメン≒イケワン?だよねー。かっこいいなあ。
[2015/09/12 Sat] URL // いそっぴ #PJakg2V. [ 編集 ]
前田美香 さま⭐️
前田さんのおっしゃる通り、本当に子育てと同じですね。
でも反面、無知だからこそ大きく踏み出せたということもありますよね。
最初から色々知識があって責任の重さを知っていたら、子育てすることも犬を飼うことも怖くてできなかったと思います。
[2015/09/12 Sat] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
いそっぴ さま⭐️
そうなんです!
銀はとってもイケメンだったんです^ ^
コーギーにしてはスリムでスタイルもよかったし。
黙っていれば、最高にお利口さんに見える子でした(笑)
[2015/09/12 Sat] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
銀くん、うちのちょびぃの3年先輩で、うちがちょびぃの里親になった年にDMを発症したのでしたか・・・
あの頃は変性性脊椎症(DM)という病名すらまったく知りませんでした。
ましてその3年前は、保護犬の存在すら知らなかったです。
やっと少しDMの知識を得た今、発症してから3年というのはフルに生きた年数かと思います!
銀くん、幸せコギさんです♪それにホントとってもイケメン(^^)
10歳を越えたコーギーのDM発症率の高さ、私もいつかそのときがくるかもしれないと、気持ちだけでも備えなくてはと・・・
[2015/09/14 Mon] URL // ハナ #- [ 編集 ]
ハナ さま☆
当時は情報も少なく、主治医にはヘルニアと言われていました。
DMという診断であったなら、3年という月日をもっと大切に使えたのに・・・と思います。

亡くなった時は白いコーギーになっていた銀、ハナさんのおっしゃる通り十分寿命を全うしたのかもしれませんね。

日本は特にDMのコーギーが多いそうですね。
一日も早く原因の究明と有効な治療方法が見つかって欲しいです。
[2015/09/14 Mon] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/181-057f8abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //