ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

団くん、ゲロゲ~ロ
2015.09.18 Fri





団くん、日曜日に松戸の協力病院に行った日の夜から、食べた物を吐くようになってしまいました。

お腹に入った物は全て、お水も全部吐いてしまいます(>_<)

本人はいたって元気、食べたい気持ちもすご~くあるのに、胃が受け付けないようです。

一昨日から昨日にかけて胃を休めるために絶食しました。


テンション低い団くん
IMG_1991 (400x300)


お腹すいたよ~。
IMG_1990 (400x300)


食べることが何よりも好きな団くんが絶食しているのがあまりにもかわいそうで、団くんの前でご飯を食べることなんてできません。

おくちゃんは団くんに隠れてご飯を食べました。

人間は外食しました。
(これって仮母がご飯作らなくていい理由づけってわけじゃありませんからね←と言い訳するところが怪しい

絶食しても改善しないので、今日病院に行ってきました。

胃の働きが悪くなって食べものが消化できず、胃の中がご飯やお水や胃液でいっぱいになっていました。

逆に胃がいっぱいになっているのに、食べる気満々なのが団くんのすごいところとも言える (^_^;)

ストレスでこうなってしまうことがあるそうです。

日曜日に苦手な車で松戸の病院に行って緊張したのかもしれません。

それとも美女たちに囲まれてドキドキしたのかも?

病院で点滴とお薬を注射してもらいました。

今日の夜ご飯はちょっとの量でしたが、食べることができました。

このままお薬が効いて朝まで吐かないでいてくれるといいなあ。





茨城県常総市の水害から一週間が経過しました。

私の住むつくば市のすぐ隣の市でこんな大災害が起こっているなんて。

被災したペットのために、地元の保護団体がご尽力くださっています → ☆

ここにはテレビ等では報道されないことも書かれています。

災害時にペットを連れての避難がいかに難しいことなのか、ペットを飼う者は心しておかなければいけません。









Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< 団くん、ただいま手術中 // ホーム // 美女と団くん >>
団くん、心配ですね。
うまうまのことがほとんどの団くんなのに、食べられないの、ツラいだろうな。
早くよくなるといいね。
団くん元気になりますように。
[2015/09/18 Fri] URL // ちろこ #- [ 編集 ]
ちろこ さま☆
心配していただき、ありがとうございます。

団くん、食べたくて仕方がないようで、一生懸命床をなめたりしているんですv-406
(お掃除いい加減だからかもv-356

私も団くんが気の毒でおやつが食べられないので、早く良くなってほしいです(;_:)
[2015/09/18 Fri] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
フワフワになってとっても可愛いく変身した団君、辛いね~

二枚の写真が‥可哀想でなりません。

我が家のげんも、食欲旺盛で車恐怖症です。
同じ仲間‥心配です、早く元気になってね♪
[2015/09/19 Sat] URL // プー&げん母 #f3cbnTZ6 [ 編集 ]
プー&げん母 さま☆
ご心配いただき、ありがとうございます。

げんちゃん、元希くんですね!
好きなものも苦手なものも一緒、やっぱり一族なんですね~(*^_^*)

団くんはゲロゲロしている場合ではありません。
早く元気になって、げんちゃんみたいに特大の幸せさんゲットしますからね~v-410
[2015/09/19 Sat] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
団くん、元気になったかなあ…
ストレスで胃腸炎みたいになっちゃうとは、犬ってデリケートなんですね。
手術もひかえてるし、団くんファイトー!

ペットをつれての避難って想像以上に大変なんですね。うーむ……
[2015/09/19 Sat] URL // いそっぴ #PJakg2V. [ 編集 ]
いそっぴ さま⭐️
まだ原因ははっきりしていないので、今日は検査のため病院でお預かりです。

団くんのじっと見つめるお目目やスリスリすり足で走っている音が聞こえないのは、とっても寂しいです〜>_<
[2015/09/19 Sat] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
団君、入院中なのですか?
お腹早く治るといいですね。
おちりの手術もあるのですよね・・・
無事に終わりますように。
[2015/09/20 Sun] URL // 豆子 #- [ 編集 ]
豆子 さま☆
ご心配いただき、ありがとうございます。

団くん、松戸の協力病院で数日入院となりました>_<

こんな日に限って、いつにも増しておくちゃんは寝る寝る。
家の中がシーンとして寂しいです(;_;)
[2015/09/20 Sun] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
お腹すいたよ~のお顔がたまりませんv-406
手術が無事済んで、早くご飯がいっぱい食べられますようにv-421
元気なお顔‥待ってますね~v-344
[2015/09/20 Sun] URL // プー&げん母 #f3cbnTZ6 [ 編集 ]
プー&げん母 さま☆
応援のコメント、ありがとうございます。

団くん、ご飯が食べられなくなって日に日に寂しそうなお顔に・・・v-406

手術が無事済んで、また元の食いしん坊のお顔に戻れます。
[2015/09/21 Mon] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/183-32151def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //