ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

22015.09.21 Mon




昨夜行われた団くんの手術は、無事終わりました。

沢山の方に応援していただき、本当にありがとうございました。

胃と十二指腸がつながっている幽門と言う部分に肉芽腫ができていて、胃から腸への流れが滞っていたそうです。

幸い幽門肉芽腫はほぼ良性だそうです。

お尻のしこりは肛門周囲腺腫というもので、こちらも良性のものでした。



昨晩小梅さんから手術無事終了の連絡が入ったのは、11時近くでした。

病院の先生、スタッフの皆様、小梅さん、pinoさん、遅くまでありがとうございました。

私はどんどん緊張が高まって、それを紛らわせるためにネットで買い物しまくり(^_^;)

これが続いたら、我が家の家計は破たんじゃ~と思いました(笑)

小梅さんは毎回こんなプレッシャーにさらされているんですね(>_<)



今朝はpinoさんが、団くんのお見舞いに行って下さいました。



pinoさんから送られてきた画像
IMG_1994.jpg


まだ術後間もないので寝ていたそうです。

明後日までは絶食、その間点滴で栄養をとるそうです。

点滴はお腹は空かないので、辛くないそうです。

よかったあ(*^_^*)

退院は早くて24日だそうです。




今回、皆様のご支援のおかげで、団くんは急な手術を受けることができました。

心より感謝申し上げます。

また今まで通り食いしん坊の団くんに戻れます。

本当にありがとうございました。







Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< おくちゃん、一人散歩 // ホーム // 団くん、ただいま手術中 >>
団君頑張ったね。
お尻だけかと思ったら‼
でも両方とも良性で安心しました。
もう少し入院生活ですが、手術が成功ならあとは回復するのみですからね‼
早く良くなりますように‼
[2015/09/21 Mon] URL // あーちゃん #- [ 編集 ]
あーちゃん さま☆
急な手術でしたが、悪いものではなくホッとしています。

黙花ちゃんは何回も手術をしていて、あーちゃんさんはその度にこんな緊張感にさらされているのですね。
本当に頭が下がります。

団くんが退院したら、美味しいウマウマを沢山食べさせてあげたいです。
(太らない程度にv-392
[2015/09/21 Mon] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
よかったねー
団くん、無事手術終わってよかったですね。ホッとしました。まどんかさんも気を揉みましたね。お疲れ様。これから美味しいものたくさん食べられるといいですね。お大事に。
[2015/09/21 Mon] URL // rorie #- [ 編集 ]
団くん、頑張ったね♪
まどんかさんの緊張を思うと、、(;´д`)
とにかく、無事に終わってよかった。
快復が待ち遠しいです。
団くんもまどんかさんもお疲れ様でした!
[2015/09/21 Mon] URL // sana #- [ 編集 ]
団くんホントに良かった~ヽ(^o^)丿
心配なものが全部無くなって、おばちゃんもホッとしましたよ~!(^^)!

今度こそご飯いっぱい食べれるのね‥もう少しだから頑張ってね(^○^)
[2015/09/21 Mon] URL // プー&げん母 #f3cbnTZ6 [ 編集 ]
rorie さま☆
ご心配いただき、ありがとうございます^^

私は気と一緒にお財布も揉んで・・・
来月のカード会社からの請求に怯えております(笑)

団くん、食べること命なので(マイカくんはおもちゃ命?)、早く普通にご飯を食べられるようになって欲しいです。
[2015/09/21 Mon] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
sana さま☆
ご心配をおかけしましたv-436

緊張のあまり寒気が襲ってきて、家の中で上着を着ていました(笑)
でも、今は入院している団くんの方が緊張してると思います(;_:)

団くんの退院が待ち遠しいです。
(おくちゃんはそうは思ってないかも~)
[2015/09/21 Mon] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
プー&げん母 さま☆
ご心配をおかけしましたv-436

悪いものを全部とっていただけたので、ホッと一安心です^^

団くん、おなかの調子が絶好調になって今まで以上に食欲がパワーアップしたらどうしましょう、とちょっと心配しています(笑)

[2015/09/22 Tue] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
団くん、まどんかさんお疲れ様でした。
でも、原因もわかって、無事手術も終わってよかったですね。
これで、お家に帰ったら好きな物食べれるね。
食べられないのは辛いものね。もう少し頑張れ。


[2015/09/22 Tue] URL // sumika #aIcUnOeo [ 編集 ]
団くん、良性とは言えお腹も手術が必要な状態だったんですね。
わからないものですね、元気いっぱいだったのに。
休日でも対応してくれる病院の存在がありがたいですね。
まどんかさんも緊張と心配ストレスで大変!暑がりなのにー!

団くん、早く元気になって帰ってきてね。手術よくがんばったね。
[2015/09/22 Tue] URL // いそっぴ #PJakg2V. [ 編集 ]
sumika さま☆
団くんへのエール、ありがとうございます。
本当に無事手術が終わってホッとしています。

入院中の団くんの気持ちを考えるとかわいそうですが、
万全の体調になって退院しなくちゃ、ですものね、
ここは私もグッと我慢です(;_:)

戻ってきたら甘々になって太らせてしまうかも(笑)
[2015/09/22 Tue] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
いそっぴ さま☆
ご心配をおかけしましたv-436

休日や早朝、夜間まで診療、処置をされている動物病院の先生方には、
本当に頭が下がります。

団くん、今は入院生活を頑張っています。
(団くんにとってはこれが一番堪えてるかも)
私も早く団くんに会いたいです。

[2015/09/22 Tue] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/185-c1d0e08e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //